中の人にチンコ

テーマ:
家族で妊婦検診。
中の人は、男の子と確定!

賑やかになるなぁ!(✿´ ꒳ ` )ノ

慈恵病院は、看護師さん、助産師さん、受付、キッズルームの方、本当に親切。

そして先生方が丁寧!

長男出産の時、医師の態度に憤慨しまくりだったので、これだけで本当にありがたい。


ただ優しくみてほしいわけじゃないんだよね。

切迫流産のときの痛みや不安を訴えたときのバカにしたような笑い。
前駆陣痛と陣痛の差がわからず前駆陣痛で病院に行ったときの面倒くさそうな顔と舌打ち。

本当いま思い出しても悲しくなる。

医師にとっての日常も、当事者にとっては一大事なのに。


助産師さんや看護師さんが素晴らしかったぶん、本当に残念だった。


でも、慈恵病院は違う( ;´Д`)
忙しそうではあるけど、丁寧に説明したり、話をちゃんと聞こうという気持ちが見える。

エコーも、ちゃんと、ここが頭、ここが右手と説明してくれるし、わかりやすいようにメモ書きをしてくれる。


長男のときは、お腹の断面や頭を真上からみたエコーとかをくれたんだよな…

そんなの…もらってもわからんし。




{7942A0B5-A002-4078-AF98-FD73277CCB5F:01}

男の子判明後に長男と手をつないで駐車場に戻る途中。

{8AF7A926-9755-4A7F-A363-843E6DEC8995:01}

穴を発見!

おおー?!と言いながら、等間隔であいた穴をしっかり覗き込んで進む。

そうそう、子供ってこんなことするよね。
懐かしい。





{412316B0-0702-415C-8070-96B34DDC2207:01}

今日は、私が家のことしてる間に、とーちゃんと図書館に行った息子。


影をみて

りんくん!
とーちゃん!


よろこんでいたみたい。


長男のおかげで毎日新鮮だ。
夫のおかげで毎日安心だ。

次男が産まれたら、なかなか穏やかな毎日にはならないだろうけど
心の根っこは穏やかでいられるように
いや、難しいだろうけど。

AD