固定観念にとらわれない。 | 看護師が経営する女性専科の鍼灸院+リンパドレナージを承ります。

看護師が経営する女性専科の鍼灸院+リンパドレナージを承ります。

鍼治療は、経絡治療やトリガーポイント鍼治療

灸治療は、ビワ葉温灸治療

リンパドレナージは、リンパドレナージ(MLD)& バンテージ巻き。メディカル(医療)リンパドレナージを施術します。

健康と元気を支援する ほりえ鍼灸院 への

ご訪問ありがとうございます。

 

ねばならない……。

こうすべき……。

 

そんな言葉に

縛られていませんか?

 

かつて

私もそうでした……。

 

その固定観念に

押し潰されそうでした。

 

そんな時に

一歩踏み出したら

違う世界でした……。

 

固定観念を

取り去ると

とっても気持ちが

楽になりました。

 

何かに詰まれば………

 

そうかな~~と

一息入れて……

固定観念を外してみる……。

 

不思議と

ひらめきがある。

 

鍼灸(しんきゅう)でも

そうです。

 

患者さんは

千差万別……。

 

お一人おひとり

お身体も

考え方も

違う……。

 

問診から

何を最優先するか?

 

患者さんとの

会話から

その不定愁訴に

対処していく……。

 

その症状だけを

観るのではなく……。

 

固定観念に

とらわれないと

その人が視えてくる。

 

と同時に

患者さんとの

信頼関係に

繋がることが多い。

 

絡まった糸が

解けるように

症状も取れてくる……。

 

うれしい瞬間である。

 

今日もお元気で!

 

船橋市本町6-2-10

ダイアパレスステーションプラザ船橋216号室

HP http://horiesinq.net/  

携帯:080-2070-3440

電話受付(午前8時から午後9時まで)

診療時間(午前9時から午後6時まで)

不定休(土曜・日曜・祝祭日も診療しております。)

女性専科鍼灸院 リンパドレナージ(MLD)

堀江厚子