☆*:・°★:*:・°Kei’s Cafe∵・∴・★*:・°☆*:・

2011年2月に長男を出産しました。産後いろいろありまして、息子は軽度の脳性まひっこです。
息子誕生後約1ヶ月で東日本大震災を経験。アパートなくなり、2014年8月に一軒家建てました☆

ドタバタ働くママ実践中~あせ

息子がいろいろできることが増えて楽しいです。


テーマ:
土曜日、父のお墓参りついでに、墓地の前、王子の小学校の裏にあたる城址公園に初めて行ってみた

花粉的にあまり近づきたくないのだけど、桜の見頃は短いからね〜。

翌日が1番見頃だったんだろうけど…
{10265A56-BA3A-4165-AB55-C2FD924F90B3}

{C8425F0A-2069-441F-9463-1D847D24DFAE}

{4AF54FFB-37EB-4099-B7F4-D24839FDF550}

{AA2CCE03-D47B-450E-B620-F602BE5F2843}

{DC143081-60B1-4214-A543-3207D37C12DD}

はじめの頃は曇ってたけど、帰る頃にはすっかり晴れて暑いくらい


なかなか穴場な感じでした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日の入学式は、予報ばっちりの大雨…☔️

おきまりの入学式看板の前で写真なんか撮ってられず…並ぶの嫌だしね


今朝はいつもより早起きさせてなんとか準備。

{D9749E10-5BFD-4ECB-8E22-E10BF632A1B8}

幼稚園バスみたいに家の前までバス来てくれると思ってる人↑

お隣の女子と一緒に出発

朝のバス停は少し遠くまで…帰りは近くのバス停で。


なんとかかんとか1日というか半日過ごしたようで、ニコニコで降りて来ました

心配した初日、無事帰ってきて、お昼に大好きなカレーを食べて大満足の模様

明日からも楽しく通ってくれるといいな


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちら東北では、関東よりも少し遅く、来週頭あたりが入学式なんですが…

我が家の王子も来週火曜日が入学式です


そして、書類の山に埋もれていた3月が終わり、ワタワタと始めたのは、入学グッズ作り

男の子だし、高学年になったらスポーツブランドのがいいとか言って、既製品になるんだろうなぁ〜と思うので、最初くらいは手作りで…という、一方的な親心



しかし、こういう時しかやらないもので、ブランクがあると手順間違ったりして縫ってはほどいめ縫い直し…みたいな悪循環でやっております


今日も午後からスイミングだし、明日も午後から予定有りだし、日曜くらいしかフルで空いてないんだけど間に合うのだろうか…


昨日のうちに体操着入れはなんとか完成

{74AA6EE7-7429-4CFC-AB39-064FCA2F4756}

学校から指定されたサイズで作ったけど、小さくない⁉️

ポイントは…

{2DB21BA9-52B4-40C9-8A54-5E6A1DE49269}

この辺りでは、こうしてランドセルの上から背負うので、紐を長めに…でも重くて後ろに引っ張られるので、食い込まないように紐にカバーをつけて胸前でとめられるように ベルトを付けたとこ。



会社の斜め前のビル内に大きい手芸用品店が入っているので、毎日のように通っています


今日は絵本バッグと上履き入れの完成が最低条件かな〜⁇あとは移動ポケットとか、箸入れとか、小物類です

もうひと頑張りーーー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日で年度末。

卒園式後も使えていた幼稚園の預かり保育も今日で最後です


もう幼稚園に行くこともないんだな〜…と思うと、私まで寂しい気持ちでいっぱい



{CE9B284F-21BB-4D00-ABD4-6DB978E8FF97}


今日はこんな感じ。いたって普通だけど… 

来月は入学式まで仕事の日は実家にお世話になります。来週は月〜水まで連続勤務なので、なんとかこの週末に縫い物系を終わらせたいところ。

でも王子いるし、45仕事だし、邪魔されて進まないか気合い入れて頑張ります


花粉、重度だけど、今年は薬に頼らずどこまでいけるか実験中。ここ数日は鼻もくしゃみも目のかゆみもひどいけど、今のところ両鼻詰まって寝れない…ということはなく、なんとかやり過ごしてますあと半月くらいかな〜⁇すっかりなくなるのはゴールデンウィークくらいと記憶してるんだけど…まだまだ先は長いね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。