のんびりこぉ~ん

中学生の娘とそのママ,愛犬mahaloそして時々パパも登場
ママの日々のつぶやきと日々の成長?!日記です♪

家族の日常を書いています。

家族の中の笑い話し・お出かけなど

楽しいこと、母の思ったことをマイぺ-スに更新音譜


ベタを残して下さると更新の励みになりますぅニコニコ


読者登録歓迎ですが…ビジネス系に興味ないので

ごめんなさい申請を却下しております。




テーマ:
こんばんはマハロです。ママがブログの更新をしないでいたら…


夏の終わりだった季節が、また同じ季節がやって来る時期になってしまいました。


今日ボクはトリミングに連れて行ってもらい、これから始まる暑い季節に準備万端!

今回は久しぶりにベアちゃんカットに♡
{7808BB74-2A85-424E-A493-50F643C6C6D5:01}

そんなマハロの家族はママのお父さんが天国に行ってしまってから


いろんな手続きやらで暫くバタバタしてました。

ママはお父さんの乗っていた車を引継ぎ
結婚以来、久しぶりに自分専用の車が!
{72D0419F-BE51-4244-8B61-5D13447D564E:01}

ママは今回、自分で名義変更の手続きに陸運局に行ってナンバー変更をして来ました。

ママの学生時代の友達が車関係の仕事をしているので変更方法など教えてもらい

なんでも一応トライしてみるママは

はじめて陸運局とやらに行って来たそうです。


手続きとかが落ち着いたと思ったら…


ボク、元気が良すぎるのが祟り…ヘルニアになり
{8943C324-EBA7-48C2-896B-4003B341D16A:01}

病院通い…

それが落ち着いたと思ったらお姉ちゃんは久しぶりにインフルエンザに
なったり

お姉ちゃんは友だち同士で引率のママ無しでディズニーランドに行って来たり
{FDA4D31B-922E-4308-A6DC-E545AF274C78:01}



桜の花が咲き
{6CB53BBB-028F-4E41-AB4F-9316151C23E6:01}

ママはまた1つ年齢が増えました
{746FC697-D74E-4304-A35D-311EEED2B2BB:01}

{3CD9AA01-868D-4255-B59C-91057F86C2DE:01}

なかなか貴重なボクとママのツーショット


お姉ちゃんも先週、誕生日を迎え

めでたく14歳に
{F90E9CE8-B4FC-4147-87AF-D5865FD4A33F:01}

お姉ちゃんは中二になりスケートも学校も楽しくて仕方ないらしい。

先週末の体育祭は中高のリレー選抜選手に選ばれたり
{B1B67FAA-AC88-4719-AF9A-58487EF68BD1:01}

{14A95BAD-E433-4DBF-ABDF-E6C2E28FAABA:01}

勉強は微妙ですが、体育だけは今のところ学年の上位らしいです。


{D65B5AC4-474A-4C3A-B3E8-5B2521B2A586:01}

ボチボチとまたブログをマイペースに更新するので

遊びに来て下さい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{9B22F7A9-3B5D-4EC0-B87F-1751FA3860AF:01}


父の事でバタバタしていたら
季節の変わり目を忘れていた


9月の終わりだと、こんなに暗かったけ⁉️

と思った土曜日の早朝


さてさて…お嬢さんの朝練に付き合いますか。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お父さんが亡くなって、色々な手続きがあるから

先週は木曜日の夜から実家へ


人を見送るって、それからの手続きが


話しには聞いていだけど、こんなに大変なんて


役所に行って、あっちこっちで久しぶりに

実家の住所や父の名前たくさん書いた


時々、間違えて私の今の住所を書いちゃったりね(笑)


金曜日は平日じゃないと出来ない業務をバタバタと母とこなし


母に「○○が居なかったら、お母さんひとりじゃ無理だったよ本当に助かった。」
なんて言われ

娘として当たり前の事なのに


70の母には確かに、ひとりじゃ大変だろうな。



土曜日も買い物やら、生前父が購入してあった霊園に行って


四十九日の納骨の手配やら、墓石のメンテナンス


父の乗っていた車で動き廻ったよ。


そうこうしている間にお嬢さんの帰宅時間


お嬢さんも金曜日、土曜日と実家から学校へ


実家に来る時は車だから、慣れない沿線での電車通学は大丈夫かな?と思ったら


中学生になってさすが!たくましい


全然大丈夫だって(笑)


日曜日は朝から雨だったから、昼寝なんてしちゃった


昼寝なんて、お父さんが入院してからバタバタしていたから


久しぶり。


土曜日の午後からパパも実家に来て、賑やかに


食事を作ってもらったり
お母さん、食べてくれる人が居るって
やっぱり張り合いあるね!と嬉しそうだった。





日曜日の帰り道、この夏最後の花火大会

花火を観ながら帰宅




毎年のように一緒に花火大会行って、楽しそうにお嬢さんの横に座っていたお父さんを思い出しちゃった。


まだまだ、お父さん業務はあるから


お母さんの助けが出来るようにしなきゃ



今週も頑張ろう!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。