最悪! 全然起きられない!

テーマ:

こんばんは、けいです。

 

最悪です。体調が最悪です。

朝起きて、途中で昼ごろになるとお昼ねしていた時はまだましでした。

最近は、13時間ほど、眠ってしまいます。

21日の病院で相談せねば……

 

お墓参りにも行きたかったのに、結局行けずじまい。

しっかりしろー、自分。

 

しかも吐いたりしてます。

熱中症ではないです。

 

早く直して元気になりたいです。

なんのせいなんだろう、この睡眠不足みたいな感じは……。

 

 

ブログランキングに参加しています

 

 

よかったら、ポチポチっ♪



 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい者による育児へ

AD

こんばんは、けいです。

 

あゆむはもう20秒くらいは、つかまらずに立てるようになりましたが

歩くのはもうちょっとまって~っていう感じです。ばあちゃんも。

 

男の子は飛び出しますからね、そう聴きます

こわいなあ、やっぱハーネスつけたくなる親の気持ち、分かります。

だってつけてなかったら死んでたかもしれない命をたくさん救ってきたわけですから

 

ところで昨日は親友たちと一緒に、から揚げ、ポテトサラダ、お味噌汁を作りました。

 

そしてまさかの、私の昼ごはんにしようとしていた唐揚げまで食べられてしまい、怒っています。

 

関係ないのですが、朝からずっと調子が悪くて、夕方になってからようやくしっかり起きれました。こわいこわい。

 

でも昨日会ってないだけでなんかずいぶん違うなと思います。

生活が狂うわけじゃないけど、なんか物足りないというか、完全じゃないというか。

 

自分の家で子育てしているわけではないので、できるだけ通うようにします!

 

 

ブログランキングに参加しています

 

 

よかったら、ポチポチっ♪



 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい者による育児へ

AD

大好物ってなんだろ?

テーマ:

こんにちは、けいです。

 

あゆむはまだ、離乳食なので、なんとも言えないんですが

一体、何が大好物になるのか。

それ一つとっても、親としては気になるのです。

 

王道のハンバーグ?

まさかのサラダ?

それとも、ママやばあちゃんみたいにパン全般?

 

場合によっては、「あれ作ってー!」みたいな定番になるかもしれないし

 

あーでも難しい料理を好きになると大変だなあー!

 

餃子とかハンバーグとかってたいへんじゃないですか?

あと揚げ物も大変(とくに油の処理!)

 

気になるなあ、大好物。

でもファミレスに連れて行くのは早いかな。って思います。

家の中で食べるものの中に大好物が見つかるといいね!

 

ばあちゃんと一緒に作れば、そんなに大変じゃないんだよね。

私が高校のときによく手伝いしてたので分かります。

一人じゃムリでも、二人なら出来る。

 

また頼ってしまうのかな。

ごめんね、じいちゃんばあちゃん。

AD

掃除機こわい!

テーマ:

こんにちは、けいです。

 

今日は、実家からの書き込みです。

 

今、あゆむと、ばあちゃんは二人でお昼寝しています。

涼しい部屋でお昼寝、気持ちいいね にこはぁと

 

あゆむは、よだれが原因か、喉元をしきりにかいています。

でも、そこをかいた手を口に入れちゃうので、クリームも塗ることが出来ず

一生懸命、よだれを拭いているのですが、それしか出来ません

 

SOS~ ダメ ダメ ダメ ダメ ダメ 

 

関係ないですが、来月私の誕生日があります(笑)

 

ばあちゃんにケーキを焼いてもらいます!

お願いします キャー

それを楽しみに、頑張っていきます 腕。 腕。

 

いや、もちろん、あゆむの成長も頑張れる力の源だよ!

二度寝しちゃわないように、日々頑張っています。(具体的な取り組みはないですが、「早く行けば長く一緒にいられる」という本能で)

 

そうそう、タイトルの掃除機なのですが

 

私小学生の時から、掃除機の音が夕焼けを見るくらい切なくなって嫌な音なんです。

胸がざわざわするような、深いな感じがするんです。

あゆむは単純に大きい音にびっくりしているだけとは思うんですが

もはや、私のざわざわがうつっているのでは…… 絵文字がーん 

 

みなさんは掃除機の音、こわくないですか?

お子さんがいる家庭ではどのようにしていますか?

よちよち……

テーマ:

こんにちは、けいです。

 

最近、あゆむが何にも捕まらずに「よちよちよち」と3歩前進出来る様になりました!

 

3歩! あるくんです!

 

つかまらずに立つのは、20秒を軽く超えたりもします。

 

だんだんバランスが上手になって来ました。

 

ばあちゃんの誕生日(9月)には歩けるようになるかなー?

 

この前の子育て拠点では、はじめて人形遊びをしていました。

 

色んなものに触れて、育って行って欲しいですはぁと