疲れきったパパ

こんばんは、けいです。

 

疲れきったパパっていうのはですね、

休日にお散歩程度しか外出しないっていうのが寂しくてですね。

 

何もいらないから、ただひたすらのんびりと散歩してみたいわけですよ。

でも「もうムリ帰ろう」と言われると、どうしても帰ろうかって気持ちになっちゃうんですよね。

まあでもたまにはこういう日もあっていいかななんて思いながら

 

ばあちゃん、今日はお疲れ様でした。

行くつもりだったのに、それさえも忘れてました。

また明日、会いましょう。あゆむもね!

 

 

ブログランキングに参加しています

 

 

よかったら、ポチポチっ♪



 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい者による育児へ

AD

やった!フリマだ!

テーマ:

 

おはようございます、けいです。

 

今日は、近所でフリーマーケットがあります。

いいもの見つかるといいな。

実用性重視でいこう。

 

ちなみにお目当ては子供用品です。

 

それにしても、うまく早起き出来るようになったのはありがたいです。

こうしてイベントに参加できますからね!

(実は処方薬をちょちょいと変えてもらったおかげかも!)

 

ではそろそろいってきます!

 

 

ブログランキングに参加しています

 

 

よかったら、ポチポチっ♪



 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい者による育児へ

AD

 

こんばんは、けいです。

 

今週の土曜日にバザーがあります。

行きたい気持ちはありましたが、病気の影響で一人で行動するのが困難なので

誰か一緒に来て欲しかったのです。

なんと、あゆむの伯母(私の妹)が来てくれることになりました!

 

それならなんとかなりそう、と一安心。

 

当日「やっぱ行けなくなった」と言うのはどちらもOKということにしたいと思います。ちゃんと話しておこう……。

 

ちなみに、死にたい気持ちが最近強いです。

冬に鬱になる人は多いそうです。(主治医から)

 

皆さん、鬱だけでなく、風邪・インフルエンザにならないように、予防、しましょうね。

 

 

ブログランキングに参加しています

 

 

よかったら、ポチポチっ♪



 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい者による育児へ

AD

さあ、一歳半検診!!

テーマ:

こんばんは、けいです。

 

最近、体調が、ずっと沈んでいます。

体質的に冬が苦手なのですが、今年は最近ようやくさむくなってきたばかりで、いつもより寒くなるのが遅めだったじゃないですか?

なので、症状が出るのが遅くなったみたいです。

ワンチャン、今年は何もなくいけるのかなあと、油断してました。やられました。

いや、風邪とは違うんですが……

また薬変わるのかなあ……考えはじめるとキリがないのでやめます。

 

さて、タイトルの一歳半検診。

これからなんですよ。

無事に一緒にいけるといいんですけど

ばあちゃんにこういう用事全部任せちゃってるから

少しは自分も頑張らないとって思っています、(行かないときも行きたい気持ちだけはあるんですが、緊張のせいか体が思うように動かない)

 

最近、ブロックや積み木を使って遊ぶのも上手になってきました。

 

それから毎日お散歩するようになったり、お砂場で遊ぶようになったり

 

いや、……これ振り返ってみて、かなり濃密な一週間(ないしは二週間)だったな。

 

部屋のなか歩き回って楽しいのも、今だけなんだと思うと、本当にそれを見れる幸せっていうのが身にしみます。

たしかに私の体調は良かったり悪かったりですが

何回か、あゆむに会うことで復活したこともあるくらいで。

まあでも、あゆむは何かしら私たち大人を元気付けてくれるものをもっていますね。

親ばかだなと思いました。

 

 

ブログランキングに参加しています

 

 

よかったら、ポチポチっ♪



 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい者による育児へ

 

祖父の一周忌へ

テーマ:

こんばんは、けいです。

 

今日は一周忌に行きました。もちろんあゆむも一緒です。

両親と私と息子の四人でした。(私には妹がいるのですが、今回は予定があり、これませんでした)

 

あゆむはとても良い子で、電車でも泣かず、お墓参りでも泣かず、お昼ご飯のときも静かにしていてくれました。

電車やトラックに強い興味をもっているように感じました。

言葉が出てくるようになったら、「電車を見に行きたい」といいだすかもしれません笑

 

そして、両親があゆむのために、電話を模したおもちゃを買ってくれました。

あゆむがボタンをピッとおすのがすきなので、きっとそのおもちゃも気に入ってくれるでしょう。

お試しセットがあり、何種類か試して決めました。

じいちゃん、ばあちゃん、ありがとう!

 

前の四十九日は行けなかったので、今回私も参加できてとても良かったです。

 

その祖父は、本当によく喋る方で、しかも話が毎回違うんです。

しっかりとした口調で面白いお話をしてくれる、すごい祖父で、私も将来祖父のようになりたいと思っていた頃がありました。

 

両親も私も、咳き込みやすく、喉がいがいがしたり、痛んだりしていますが、あゆむはこの前の風邪がひいてからぴんぴんしています。

あいかわらず、トーマスといないいないばあが大好きです。

 

 

ブログランキングに参加しています

 

 

よかったら、ポチポチっ♪



 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい者による育児へ