ヒプノセラピー スペース・SORA KEIKO.

スペース・SORAを主催しヒプノセラピスト(退行催眠・前世療法)として1999年より活動。
日々の出来事、運を上げるコツ、意識のカラクリなど、実体験をお話します。
自分自身を知って人生の質を上げましょう~♪☆
(東京・有楽町線&副都心線『千川駅』下車徒歩5分)


テーマ:

昨日は日帰りで新潟へ。

{98AD86E5-B590-49A4-911F-112D0805692E:01}

今回の娘との新潟行きも、たくさんの方のご親切に出会いました。心より感謝申し上げます。(写真はお知り合いの方にお連れいただいた南魚沼市の、さとやさん)


娘は帰りの新幹線で「ママって本当にいろんな人に親切にしてもらえるんだね」ですって。そうだね・・・本当にありがたくて、心で手を合わせてしまいます。


ところで!!新年早々1月2日の我が家での会話の記録です。

その前に…。


去年の11月に父の緊急入院に伴い、実家でいろいろと問題勃発。それは、まるでドラマみたい!と驚かれるようなことでした。


「実家」というからには私はその家を出ているわけで・・・


見て見ぬふりも、諦めたり、物わかり良く「これも運命」などと受け入れることも出来たかも知れません。でも、どうしたってそれは出来ず「私には解決できる」と思うと同時に、


私がどう思われるかなどはこの際どうでもいい。きっと、酷い事を言う人もいるだろうし、少なくとも3人からは罵倒されるだろう。


それでもいい。酷い人が酷いことを言うのは当然なんだもの!それを気に病んでなんていられない。それよりも、ここで見捨てたら一生の後悔になる。そう思い、問題に取り組んだのです。


余裕は全くなく、肉体的にもキツかったのですが、こういうことって時を選ばず起こるものよ!と腹をくくり、毎日4~5時間を父の看病と実家の事に費やしました。


そして・・・

年末に目的達成!一番大きな危機をしっかり回避し、良い形で事を終えました。


年が明けて2日に実家に挨拶に行った日の夜のこと、息子とこんな話になったのですが、ここからが本題です。



●私   ●息子


ここ二~三年ほど思ってることがあるの。

ママって、この人生でずっと人が解決できないような問題を次々と解決して乗り越えてきたでしょう。


そこで思うのは、解決できる人の前には、解決しなければならない問題、それも、その人じゃなきゃダメ!代わりはいないって問題が、いつも次々と起きて来る。


たぶん、解決し続けるうちは、それは続くのだなって思うの。「解決する」というテーマで生きているってこと。


それからもう一つ。

この世は陰と陽の世界だから、陰が極まっている人と陽が極まっている人は、どうしたって対(つい)のように出会い続ける、ということ。



うん、そうだね。それに、ムーさん(私の事)は、解決できる範囲が物凄く大きいんだよ。


で、思うのは、それを拒絶することも可能で、例えば今回の問題でも関わることを放棄することも出来るし、だからといって罪になるとかでもないんだと思うんだ。何故なら、


そういう問題が起きるのはムーさんに何か責任があって起こることではない気がしてならないんだよ。


神様が意図を持ってム~さんの前に提示した『試練』ではなくて、きわめて法則的なもの、「こうすれば、こうなる」とうものだと思うんだよね。


きっと神には人が想像するような感情のような物なんて無くて、神とは大きな法則なんじゃないかな。



ママもそう思うの。これは法則だって。

陰陽の世界である“ここ”では、善に極まれば悪な事や人に対峙させられるし、起きてくる。で、それをどうするかは自由意志に任されてるのね、きっと。


善を貫いてもいい。でもママは子どもの頃からずっと貫いてきて、あまりに一方に偏ったから、本(※)にも書いたけれど相手側の特徴を自分も少し取り入れて“極端”から離れるようにしてるの。


キレて止まらない相手には、こっちも半ギレれくらいの対抗はしてみる。乱暴な言葉をまくし立てられれば、ママもひるまず言い返せる自分になる。なんなら乱暴な言葉の一つくらい使ってみる、なんてね。


要は、対極の在り方の、両方の要素を少しでも体験してみるってことね


すると、「対極であるからこそ起こりうる問題」が徐々になくなるの。

もちろん、完全なる中庸なんてありえないと思うけどね。



そうだね。でも・・・

僕がちょっと心配しているのは、このままムーさんが何の見返りも求めずにお祖父ちゃんの事で出来るだけの事をしたとしても


すべて上手くいった時に「自然とこうなった」とか「自分でそうした」と言われたり、むしろ、上手くいった後に御用済みみたいな扱いをされたりして悲しい思いをしないかな・・・って思う。


だって今日だって実際に●●さんは、あんな反応だったし。だから後々悲しい思いをするなら、きっとやめておいたほうが良いのかもって思ったよ。



そうかな~。なんとかしたい!って思えることを、後で感謝されずに悲しい思いをするくらいならヤメテおこうなんて、そんな判断もどうかと思うけど。


いいじゃない?「なんとかする!」って思ったのが本心だし、全て上手くいったあと、喉元過ぎれば的なことになって悲しい思いをしたって。


悲しければ悲しめばいい。それもこれも全部コミコミで受け入れればいい。


悲しい思いをするくらいならしないって一見潔い選択のようだけど、今まさに誰かの手を必要とする人の前で、目を伏せるなんて、それこそ後々の後悔になる気がするな。


悲しまない、落ち込まない、怒らない…

一見素晴らしいことのようだけど、本当かしら?ネガティヴな感情を抑え込むことがすべて「良し」とは思わない。自然なままでいいじゃない。


でも、感情にしがみついたり、埋没したり、振り回されるのは違うと思うけど。それすると、恨みつらみになってとんでもなくなるから。



こんな会話をしながら、また何か見えてきたような…



本※『幸せが追いかけて来る!』には、人生に起きてくるあらゆることが、運命なのか、そもそも運命とは何か


そして起きてくる事象と「私」との因果関係はどうなっているのか、悟りとは何か、などなど、幼稚園の頃から何故か「天の神様が見ている」と信じ(我が家は無信仰)清く生きようとしていた私の人生の疑問を様々に探求した私が、いまのこの時点での答えを記したものです。


今まで、いろんな方に「けいこさんは運がいい!」と言われる一方で、他の方に訪れない難問が次々と押し寄せてくる人生でした。


何故それが起きるのか。

何の為に起きるのか。

誰の差し金なのか。


そんな探求をして乗り越えた時に出会ったのが『至福期』というステージ最後のパラダイスのような期間と『魂のシナリオ』でした。


24日のトークセッションでは、そんなことをお話ししながら、ヒプノセラピーってそもそもどんなもの?と疑問の方々の為にヒプノセラピーのデモをしたり


今年一年の幸福を紐付けするワークをさせていただきます。肩のこらない、気楽なお話会だと思ってくださいね^ ^


ご参加お待ちしております♪



2016年一年の幸運を紐つけるワークにご参加くださいね!
出版記念イベント
「幸せトーク&ワークセッション」
1月24日 船井セミナールーム(四ツ谷)
一般 3500円、その他 3000円(講座、個人セッション、セミナー等ご参加経験者様)
皆様と楽しい時間を過ごせますことを嬉しく思います♪

詳しくは⇒こちら をごらんください。
こちら でも詳しく内容をご覧いただけます。

『幸せが追いかけて来る!』SORA・KEIKO
改訂版『こころの宝物 幸せなあなたに出逢う旅』山内尚子


SORA・KEIKOから
引き寄せをはるかに超えて…願いを宇宙にポーンと投げて叶える方法、魂のシナリオの話。ヒプノセラピーのデモ、幸せを運ぶワークを予定しております。
{4239F69A-D6F8-4AAC-A9A9-F4125512FFAC:01}

























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日はクリスマス・イブ

そして一週間で新年を迎えますね。


今年、皆様にとってどんな一年でしたか。

私にとっては公私に渡って盛り沢山の一年でしたが、その中でも本『幸せが追いかけて来る!』の出版は、もっとも嬉しいことでした。


そして、年があけて1月24日(日)に出版記念パーティーを開いていただけることとなりました。


私、SORA・KEIKOと、出版社の(株)きれい・ねっと 代表でいらっしゃいます山内尚子様との共同の出版記念イベント!

{6BC8CCB9-0618-4E62-A4A1-0E045B326180:01}

パーティーというと、かしこまったイメージなのでトーク&ワークセッションをと決定。


当日は船井本社様の社長、舩井勝仁様も足をお運びくださって、少しお話しいただけるようです。


花出版記念

SORAKEIKO & 山内尚子 

幸せトークセッション花


『幸せが追いかけて来る!

 ヒプノセラピーと潜在意識と不思議な物語』

SORA・KEIKO

改訂版『こころの宝物 幸せなあなたに出逢う旅』

山内尚子


はっぱわたくしKEIKOからは

本の内容のお話や、『魂のシナリオ』とは何か、そして人生の願いの実現を宇宙に予約する為に大切なこと、などのお話を。


また、ヒプノセラピーのデモンストレーション(お一人様)と、参加者様全員に向けてワークをさせていただきます。


皆さまに幸せを運ぶ「小さなプレゼント」も♪



はっぱきれい・ねっと 山内尚子様からは

本のお話と、ホ・オポノポノを使ったワークなどを。


きっと中身の濃い幸せ感たっぷりのお時間になることと思います。お一人でも、もちろんお友達や大切な方とご一緒でも、気軽にいらしてくださいませ。


楽しい時間を皆様と過ごせますことを心待ちにしております。


◇日時:2016124日(日) 13:3016:30(開場13:00


◇会場:東京四ツ谷 船井セミナールーム

   東京都千代田区麹町6-2-1麹町サイトビル3階

   ※JR中央線/地下鉄丸の内線四ッ谷駅徒歩約3


◇参加費

♪一般 3,500円 


♪にんげんクラブ・GOP・文心くらぶ、KEIKOのセッションや講座、セミナーご参加経験のおありの方3000円とさせていただきますので、お申し出くださいませ


◇イベント終了後、近隣レストランにて懇親会を予定しています。

 お食事代のみ実費ご負担となりますので

 お申込み時出欠をお知らせくださいませ。




◆ お問合せ・お申込みはこちら ◆

フォーム・メーラー

必要事項をお書きの上、一番下の四角の枠に「出版記念イベント参加希望」とお書き添えの上、ご希望人数、懇親会への参加希望の有無をお知らせください。


♪またはこちらへ直接メールでもお申し込み可能でございます。

curin★mbi.nifty.com(★を@に変えてください)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は嬉しい日でした。

 
舩井フォーラムが終わって、お休みをいただいた旅行から帰り、本格的に仕事に戻った昨日。
 
舩井フォーラムで先行販売していただいた本を、サロンでお客様がお買い求めくださいました。私から直接手渡せるのは感動です。
 
しかも、昨日の方はハワイからいらしてくださったのです。そう遠くない将来、ハワイに拠点をと考えておりますので、その意味でも嬉しいことでした。
 
ハワイに本を持ち帰ってもらえるのかしら?日本に置いて行かず、持って行っていただきたいです。
 
 
本はまだ流通に乗っておらず、今しばらく時間がかかる予定です。Amazonでもあと少しお時間がかかるとのこと。
 
ですが、サロンにはもう本がしっかり届いております。
 
ご入用の方は是非お知らせくださいませ。お読みいただけましたら幸いに存じます。
税込1620円のところ、1600円でのご提供。
送料はこちらで負担させていただきます。
{F7344AE6-06C5-4E45-A52B-02B5EEA0E761:01}
税込み 1600円

『幸せが追いかけて来る!』

ヒプノセラピーと潜在意識と不思議な物語

 

もくじ

第一章 幸せは追いかけるもの

1.人生の第三ステージって?

2.ちょっとだけ、生い立ち

3.自己探求と自己変革のはじまり

4.初めてのヒプノセラピー体験

  コラム★ヒプノセラピーとは

5.不思議体験の始まり 巨大な光と愛

  コラム★潜在意識と仲良しになると人生が好転する!?

 

第二章 幸せはここにあるもの

1.セレンディピティのはじまり

2.至福期到来と閃き

3.まさか私がヒプノセラピストに?

4.予言は実現するのか

5.母との10年の決別

6.幸せはここにある

7.第二ステージのはじまり

8.魂のシナリオ Y先生との再会

9.愛を受け取るって?

10.至高体験 すべては一つ

11.ありがたい病気

  コラム★閃き・セレンディピティは何故起こるのか

 

第三章 幸せが追いかけて来る!

1.怒っていいの?母との再会

2.事なかれ主義は堂々巡り

3.二度目の至福期到来

4.これも魂のシナリオ!?

5.正直な人達

6.助けられるべきは誰

 コラム★ヒプノセラピーの事例

7.幸せが追いかけて来る!

8.人生とは対極の法則

9.意識は拡大する

 
ご購入はこちらから
 
{47025721-8DCD-4083-BA12-05438AA7C17B:01}
お客様にいただいた、ハワイのお土産。オーガニックEMドライバナナ。ハワイにはEM菌のドライバナナだなんてあるのですね。絶対に住みます!
 

 

花スペース・SORA の ヒプノセラピー花
 
NEW
メルマガ登録 ⇒★ご好評をいただいています
◆心がほっとする言葉の定期便◆ブログでは書けない事◆登録者様だけのイベント
 
ホームページ ⇒★
個人セッション ⇒★幼児期退行・インナーチャイルド・胎内記憶・前世療法・その他
ヒプノセラピスト養成講座  ⇒★ヒプノセラピスト、セルフヒプノ講座
各種申し込み・お問い合わせ ⇒★

ブーケ2書籍ブーケ2
催眠療法・潜在意識・変性意識・意識の拡大の探求の書
↑クリックで詳細をご覧いただけます↑

ブーケ2CDブーケ2 誘導瞑想2種
  
↑クリックで詳細をご覧いただけます↑
 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)