ヒプノセラピー SORA・KEIKO

スペース・SORAを主催しヒプノセラピスト(退行催眠・前世療法)として1999年より活動。
運を上げるコツ、意識のカラクリなど、実体験をお話します。
自分自身を知って人生の質を上げましょう~♪☆
(東京・有楽町線&副都心線『千川駅』下車徒歩5分)


テーマ:

今年も残すところわずかとなりましたね。

今、窓の外を見たら、空が綺麗!


今年はブログに時間をかけることが物理的に無理なことが多く、時間との勝負で書くことが多かったのですが、そんな中でもお読みいただいた方々に、心からお礼申し上げます。

先週は
ヒプノセラピスト養成講座の初日と
一人でできるヒプノセラピー詳細講座(セルフ・ヒプノセラピー)の初日を迎えました。

セルフ・ヒプノセラピーでは、
胎内期の大切さや、ヒプノセラピーにおける胎内退行の事例について、私自身の体験についてお話しさせていただき

さらに自分にとっての、理想の母なるもの、父なるものをしっかりと立てることの重要性を説明。そして実際にセルフで自分の心の中にGO!

沢山の方がシェアしてくださって、確実に一回目より二回目、二回目より三回目と、上達しているのが確認できました。

土曜日のセルフ・ヒプノセラピーでは、講座のあとにご都合のつく方々とのお食事会もあり

たくさんのお話が飛び出しました。
『幸せが追いかけて来る!』に出てくる○○先生って誰?

なんてお話も。
{2F1734B5-0F17-4928-8CE2-D58E8FD06EC1:01}

{A82506C2-F350-4A85-8D24-DEA953BB660E:01}
Y先生とは…もう17年前にお目にかかり、今は一般には世の中にご自分を出していらっしゃらない方です。他にも、KEIKOさんにヒプノセラピーの道を示した人は誰?

登場人物が誰かは別として…

ここ最近、ご感想をいただくことが続き、とても感謝しています。それも、同じようなご感想を3件続けていただきました。

はっぱ本を読んで、私が今まで他力本願だったことがわかりました。自分の人生なのだから、自分が向き合わなきゃ!

はっぱ生きるということは、自分の人生に全責任を持つということなんですね。今までも頭でわかっていたけれど、やっと腑に落ちました。そして、潜在意識の力が必要なんですね。

はっぱKEIKOさんから、地に足を付けて現実を生きるという事を学びました。

ありがとうございます。
この本には不思議な体験がたくさん書いてありのですが、そこだけに印象を持つのではなくて、「人生は誰のものでもない、自分のものだよ!」というところに目を向けて受け取ってくださっていることが、とても嬉しいです。

ともすると、スピリチュアルや自己啓発の世界は目に見えないキラキラしたことだけを追い求め、現実逃避にさえなりかねない落とし穴がありますが、私はそれがとても嫌なのです。

セルフ・ヒプノセラピーの講座でも、ある方がご質問くださいました。

非二元論が流行ってますが、KEIKOさんはどう捉えてますか?悟った人たちのおっしゃることは、みんな共通していますが、KEIKOさんはどう思いますか?

そのやり取りを全て覚えているわけではないけれど、だいたいこんな風に答えました。

「本にも書いたように私も同じ経験をしていますし、そうだと思っています。意識のどこかにそれは常にあるし、時々、一人でゆったりしている時(意識が変性意識状態になっている時など)に全てと繋がっている感覚が一気に流れ込んで幸福感に満たされたりもします。

でも、だからといって、それが特別な事だとも思っていなくて、せっかく“今ここ”にいるのですから、ここでのごく普通の生活を普通に過ごしたいと思っています。」

すると、他の方が「KEIKOさんにとって普通って何ですか?」と。

やはり全部を記憶しているわけではないのですが、だいたいこんなことをお答えしたような・・・

あらためてここに私の普段の信条を書いてみると

「朝起きて、慌ただしく食事を作り子どもを送り出し、仕事をして家事をして、健康に気を付けながらも菜食主義にならず好きなものをありがたく食べて、太っちゃったり、あ~あ、なんて言ったりして。

楽しいこと、感動すること、ありがたいこと、草や花や風や鳥や猫や空に感謝しながら、時々こ起こる大変なことにヤレヤレと思い、友人に愚痴をこぼしたり、「やってられな~い」なんて言いながらストレス発散して、泣いて笑って。などという普通の人生を送りたい」


来年も変わらず、そんな人生を過ごしたいと思っております。皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


2016年一年の幸運を紐つけるワークにご参加くださいね!
出版記念イベント
「幸せトーク&ワークセッション」
1月24日 船井セミナールーム(四ツ谷)
一般 3500円、その他 3000円(講座、個人セッション、セミナー等ご参加経験者様)
皆様と楽しい時間を過ごせますことを嬉しく思います♪

詳しくは⇒こちら をごらんください。
こちら でも詳しく内容をご覧いただけます。

『幸せが追いかけて来る!』SORA・KEIKO
改訂版『こころの宝物 幸せなあなたに出逢う旅』山内尚子


SORA・KEIKOから
引き寄せをはるかに超えて…願いを宇宙にポーンと投げて叶える方法、魂のシナリオの話。ヒプノセラピーのデモ、幸せを運ぶワークを予定しております。
{4239F69A-D6F8-4AAC-A9A9-F4125512FFAC:01}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SORA・KEIKO さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります