ヒプノセラピー スペース・SORA KEIKO.

スペース・SORAを主催しヒプノセラピスト(退行催眠・前世療法)として1999年より活動。
日々の出来事、運を上げるコツ、意識のカラクリなど、実体験をお話します。
自分自身を知って人生の質を上げましょう~♪☆
(東京・有楽町線&副都心線『千川駅』下車徒歩5分)


テーマ:
Mさんの体験談の続きですrose+.
前回に引き続き、お母様のご報告からの抜粋となります。

「娘が言うところによると、今日の胎内退行はかなりツボだったようで、終わったあと身体が軽くなったそうです。

帰りに、あるアパレルショップで買い物をしたのですが、試着する際に店員さんとのやりとりに今までは「おたおた、おどおど」していたのが、今日はそのようなこともなくサイズ違いのものを持ってきてもらうよう指示がすんなりと自然にできたそうで、私も側についていなくても大丈夫な感じがしたので離れたところにいたのですが、かなり意識の変化があったようです。

トラウマはまだまだありそうな気がしますが、やはり親子関係が大きかったのだなとつくづく思います。」


この胎内退行のセッションの時、Mさんはお母様があるものをやけ食いしているのが見えたのだそうです。それを帰りにお母様に伝えると、「身に覚えがある!」と思い出したそうです。
もちろん、意味もなくやけ食いをなさっていたわけではありません。ストレスがあってのことです。


「娘の目は、ヒプノを始めてから徐々に大きくなってきたような気がしますが、前回以来特にそう感じます。私を含め、人を直視できるようになったのでしょうか。顔つきが変わりました。

胎内退行は、かなり「見たくない」という気持ちが出てきたらしいのですが、
「私は見たくない」と思っているんだな‥ と、感情を客観的に受け止めることができて見ることができたそうです。(この点も凄い進歩です)
以前ならば感情の渦にのまれてしまい見ることができなかったと。」

初回にいらしてくださったとき、Mさんがご自分の気持ちがよく分からないとおっしゃっていたのを思い出します。実際に、感情について質問すると「・・・・・わからないです」という答えが多かったのですが、ここのところはしっかりとご自分の気持ちや意見をおっしゃっていらして、とても嬉しく思います。

「娘が見た妊娠7,8カ月の頃の私の状況を思い出したのですが、
つわりに関して、医者からは「大げさな、気のせいじゃない?」という態度をとられ、
頼りにしていた実母にも「つわりは気の持ちよう。働いてないで家でだらしなくしているからそう感じるんじゃない?」というようなことを言われ、

まだ精神的に若かった私は自己中心的な感じに「誰も私の辛さをわかってくれない。誰かわかってほしい!」などと、一人うつうつ考えていました。

「家から出られず、やりたいこともやらねばならないこともできない、誰にもわからない鬱感」というのが引きこもり状態の娘と似ていると思いました。」

お母さまは、妊娠中の肉体的な辛さや精神的な不安を「自己中心的な」とおっしゃっていますが、私はそうは思いません。もちろん、気の持ちようというものが全くないわけではありません。

でも、女性が妊娠をして出産を迎えるということは、特に初めての妊娠の時は、とても大変な変化を体験するのです。肉体的な変化だけではありません。ホルモンの変化による精神への影響も大きなものがあります。

それを理解し、支えて、協力するのは、周りの方たちの大切な役割だと思うのです。妊婦さんを甘やかせ、と言っているのではなく、周りの方々の心強い理解や精神的支えがあってこそ、妊婦さんも「気の持ちよう」というご自身の努力を発揮できるものなのではないでしょうか。



人というのは、誰かを故意に傷つけるつもりではないのに結果として傷つけてしまうことが沢山ありますね。過ちもするし、傷ついたり、いろいろですね。

だからこそ心を開いて話せる関係性を築き、良いことも、そうでないことも正直に表現できる場があるということが、とても大切だと思わされます。

その時その時に処理できないことも、時間をおいてでもいいから心を割って話せる。これで胸のつかえを流せることが、人生には沢山あるように思います。


Mさんとお母様は、サロンにいらしても普段よく話をなさっている様子が伺われ、とても微笑ましく思います。

ここまでの道のりにたくさんの事があったでしょうけれど、この先もきっと心寄せ合って歩まれるのでしょう。

貴重なお話をありがとうございますajisai*キラキラ



ヒプノセラピー(催眠・前世療法)のスペース・SORA

   KEIKO.のHPキラキラ http://www.angel-angel.com


花スペース・SORA メニュー&お知らせ花
NEWメルマガ登録 ⇒★
ホームページ ⇒★
個人セッション ⇒★
ヒプノセラピスト養成講座  ⇒★
各種申し込み・お問い合わせ ⇒★


ブーケ2書籍ブーケ2

↑クリックで詳細をご覧いただけます↑
ブーケ2CDブーケ2
  
↑クリックで詳細をご覧いただけます↑
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

SORA・KEIKO さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります