観月蛍の放送大学ちゃんねる

このブログは、放送大学で勉強する私のおべんきょ~~レポートを主体としたブログです。少しでも、みなさんのご参考にしていただけるものがあれば、うれしいです!

お月様 ご訪問、ありがとうございます 家



   クローバー あなたの今日という1日が、



      とてもステキな1日でありますように ドキドキ


★ 放送大学の各教科や、単位認定試験などに関する情報をお待ちしております!右下のブログテーマ一覧より「放送大学 掲示板」を開き、コメントをお願いします! ニコニコ


★ 書き込んでいただいたコメントに関しまして、観月 蛍の判断により、お断り無く、削除させていただく場合がございます。

まことに申し訳ございませんが、当ブログでは、基本的に、ぺた返しを行っておりません。悪しからずご了承下さいませ m(_ _ )m


ブーケ1 観月 蛍(みづき けい)の

      フィットネス&ビューティーちゃんねる 走る人

     http://mizukikei.blog73.fc2.com/

                  にも、遊びに来てくださいね 音譜



テーマ:

今日の神戸は、晴れ!晴れ

風の音が聞こえますが、雪の降る気配はありません。


私は、わりとオオカミさん好きなんですが、ラブラブ


ニホンオオカミ

ニホンオオカミの剥製(国立科学博物館所蔵)

Wikipediaによると、

1905年(明治38年)1月23日に、

奈良県東吉野村鷲家口で捕獲された若いオス

(後に標本となり現存する)が確実な最後の生息情報、

とされる。

なお、1月23日はアメリカ人の動物採集家マルコム・

プレイフェア・アンダーソン(1879-1919)と同行していた

金井清および猟師の石黒平次郎が、地元の日本人猟師

2名からオオカミの死体を8円50銭で購入した日付であり、

標本作製の際に金井が、厳冬のさなかに

「腹は稍青みをおびて腐敗しかけている所からみて

数日前に捕れたものらしい」ことに気がついているので、

正確な捕獲日は1月23日よりも数日前である。

剥製の作製は宿泊していた芳月楼(現在の皆花楼)の近くでおこなった』という。


オオカミ=大神と書くぐらいですから、

昔の日本人は、オオカミを神としてあがめていたのでしょうね。


山に、大神がいなくなってから、111年 ビックリマーク

日本の山には、何が起こっているのでしょうか はてなマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日の神戸は、午前中とってもいいお天気だったんだけど、晴れ

また曇ってきました。くもり

それでも、寒くはなくて、過ごしやすいお天気です。ニコニコ


昨日は、成人式だったんですね ビックリマーク

おめでとうございます!祝日


DAIGOと、北川景子も昨日入籍! ベル

おめでとうございます!クラッカー

末永くお幸せに!ラブラブ


今年がみなさんにとって、HAPPYな1年でありますよう!クローバー


そうそう、ピグで、着物もらったんですが、

めっちゃかわいいんです 音譜



すごくお気に入りです!ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

【ピグ限定♪】書き初めは何を書いた? ブログネタ:【ピグ限定♪】書き初めは何を書いた? 参加中
本文はここから



ピグの書初め、文字がゆがんで、なかなか難しいですね!ショック!

「ダイエット」って書いたけど、食いしん坊な私、

今年は痩せられるかなぁ はてなマーク 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

お久しぶりです!ニコニコ

ここのところずっと、こちらのブログの更新をしていなくて、

申し訳ございません。m(__)m

「フィットネス&ビューティーちゃんねる」の方は、

更新しているのですが……。ショック!


昨日、ノーベル医学生理学賞を大村智氏が 

授賞されることが決定!クラッカー 

寄生虫薬「イベルメクチン」の開発に貢献され、

多くの患者を失明から救っているといいます。

右矢印http://www.asahi.com/articles/ASHB551Q4HB5ULBJ009.html


早速ブログに載せなくちゃ!と思っていた矢先 ビックリマーク

今日は、梶田隆章・東京大宇宙線研究所長が、

ノーベル物理学賞 授賞されることが決定!クラッカー 

「スーパーカミオカンデ」で素粒子ニュートリノを観測し、

「ニュートリノ振動」という現象を初めてとらえ、

重さ(質量)がないとされていたニュートリノに

重さがあることを証明されました。

右矢印http://www.asahi.com/articles/ASH9W5WBNH9WULBJ006.html


大村智先生、梶田隆章先生、おめでとうございます!クラッカー

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。