2017-04-18 15:30:12

2部の首位争いは「痛み分け」。

テーマ:記事
Yahoo個人に寄稿しました。



2部の首位争いは「痛み分け」。2部昇格1年目のオルカ鴨川FCの強さの理由とは?(1)












東京ではもうほとんど桜が散ってしまい、寂しいな…と思っていましたが、まだ、咲いているところには咲いているんですね。

熊本は残り僅かでしたが、夜桜は綺麗でした。

{D292ABE1-DD03-4277-A022-BFA8F4518173}



大阪も、まだ一部は咲き誇っていました。

{B535BD2E-CE1D-41FC-BB91-F619980D3E43}

{407029FD-3902-46E4-B73B-EB66584247DD}

市立吹田スタジアムの隣にある大型複合施設、エキスポシティのイベントで司会のお仕事を。


長野はまさに、これからが満開ですね。

{57EA54BA-6ADB-49F2-A61C-418C099BA151}

{1532C0A4-8843-4DEE-B514-F5F0FB3D1B0A}


ゴールデンウイークが近づいてきました。

今年は、調整によっては最長で7連休〜9連休にもなるとか

カレンダーに関係のない仕事をしているので、曜日の感覚すら失っている私には無縁なのですが…


なでしこリーグもゴールデンウイークは上位対決、注目カードが目白押しですね。





いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

松原渓さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■GoodMorning☀です!

お疲れ様で~す!☀
✊✊✊

13 ■熱い戦い

渓さんこんにちは(^o^)

日体大vsオルカ 拮抗した、純粋な観客
だったら、面白い見応えのある試合だったん
でしょうね~

昨季、日体大は首位争いに絡むチームでは
なかったですよね(確か⁈) カップ戦決勝が
日体大vsハリマ どちらもダークホースだった
印象です。

今季、荒川さん、伊藤さんのベテランの力と
主に大学生の若い力がいい形で融合し首位を
走っていますね。

オルカもベテラン選手が多く、長野と同様
地元サポーターの後押しする力がチームを
押し上げている印象です。

2部も熱い‼︎ 1部チームもうかうかして
いられない(汗)


渓さん、あちこちで桜を見られて羨ましい
です(^-^)



私もゴールデンウイーク 関係ナシです(^_^;)
パートなので全て仕事ではないですが…


12 ■読んだよ~~*\(^o^)/*

鴨川オルカの北村監督と日体大の伊藤香菜子選手の会話がいいね~(^^)。
ほのぼのしちゃうよ~。
ベテランのなでしこ選手たちがいろんな形で若いチームを支えてくれているんだね。
オルカは地域密着の理想的な形なんだね~。
実は鴨川シーワールドも好きだから、今度試合を見に行きたいな^_−☆

11 ■30超えてがんばっている人40になっても50になってもやめないでください

女子が本格的に団体競技を始めるのは中学校の部活からですが、(興味のある人に限られる)、どの種目を選ぶか選ばないか悩む人も多いと思う。将来日本代表になりたいと信念をもって始めた人もあれば、やせたいからとか、健康になるためにとか、友達がとかという、別にその種目にこだわりを持っていない理由で始める人もいる。さらに家庭の事情、経済状況に大きく左右される。30歳を超えてなおサッカーを続けられる人は幸せ者だと思う。ママさんバレーボールと、かけ離れた存在。

10 ■ 渓ちゃん、全国桜花行脚シャメをありがとう❀✌(^_-)♡✿


日体大の実力向上策は上手く機能しているよう
ですから、来年の1部リーグ昇格は100%
確実だと思いますわよッ♫(^J^)♪

2部リーグで将来のなでしこ、いや、世界に
羽ばたく可能性を秘めた有望選手(渓ちゃんの
独断と偏見で結構ですッ)を、機会を見つけて
取り上げてくださいなッ✌(^_-)♡

昨日の春の大嵐でおにわ周りの満開の桜も
ほとんど散っちゃった中でのおにわたまDB
団体戦、見事4連勝(内3戦は6-0の完封)で
優勝しちゃてボール3缶をゲッツッ❣ GWを
間近に控えてこれで少しはお小遣いを節約でき
ちゃうから嬉しいわッ✌(^J^)♫

9 ■二部

個人的には日体の方が勢いはあると思うし、将来的にも良いと感じます。

8 ■確かに目が離せません!

渓さん、こんばんは!
記事読ませて頂きました!
二部の事取り上げて下さってありがとうございます!

渓さんの記事読んだ人が一人でも多くなでしこリーグ(二部、チャレンジ含む)の試合観戦に来てくれはったらええねんけどね!
その為には何が必要ですかねぇ?
先ずは知ってもらわなあきませんよね!
せやから、お渓さんがYahoo!に投稿しはんのんはめっちゃ大きい事やと思てます。
働きながらサッカーすんのんも大変や思いますけど、ほとんどの競技がそないな情況の元で頑張ってはるのんが現実の今の日本ですもんね。
せやから、どうせ働きながらサッカーすんのやったら、職場も一緒の方が絶対いいですよね。
全てのチームがINACみたいになってくれたらエエのんは言うまでもあれしませんけど…。せめてノジマみたいに実業団レベルに、なってくれたらエエねんけどね!
(望みは高い方が絶対エエねんから~。)

さて、
日体大は組織が複雑過ぎてなんやよう解れしませんけど、オルカはほぼ実業団っぽいんですね!
渓さんの記事で知ることが出来ました!

オルカの快進撃が納得です!
やっぱり、スポンサーにかかってる気ィしますね。
えらい長々とスンマセンでした。
話したい事は山程あんねんけど、この辺で、

ほなね~♪
(渓さん、確かハーレー乗ってはるんでしょ?
単車乗りには絶好な季節になってきましたね。
僕もゴールデンウィークは愛車(勿論単車ですよ~)でスタジアムに行ってみましょうかねぇ!)







7 ■二部も面白いですね。

オルカとパルセイロがかぶります。どちらも「集めて・集まって」ますよね。その選手たちが結果を出しています。退団した元のチームが悔しく思うだろうと。それが面白いですね。

6 ■日体vsオルカ

けいさんこんばんは(o^^o)
日体vsオルカの記事興味深く拝読しました。
昨年よりオルカファンです。
チャレンジリーグ優勝からなでしこ2へのチャレンジ中のオルカFCは選手、チーム、会社スポンサー、ファン、サポーターが一体になった素晴らしいチームで大好きです。鴨川地域から全国制覇を本気で目指し、試合があれば土日に、1000人を越すファンが集結。今後女子サッカーの手本となる集客力あります。選手自身の仕事、練習の充実も感じられます。試合形式で、昨年見に行かせていただいた時は、松長選手が一回転するくらいプレッシャーを受け肩から落ちるプレーも見受けられるくらい、試合そのもののハードかつ集中した練習でした。また選手スタッフ、またオルカBUの選手達も、こんにちは(o^^o)っと全く知らないおじさんでも、きっちりと丁寧な挨拶する姿頭が下がりました。選手として、そして一社会人として素晴らしいチームです^_^まさに今シーズンなでしこ2暴走して台風の目として期待します。個人的には2トップ、フィジカルコンタクトの強さとボールコントロールに長けた村岡選手とワンタッチでボールが捌けキラーパス、そして俊足の平野選手、きっちりと地味に守る西尾選手、武田選手辺りも、初なでしこ2でも適応能力は抜群ですので、もっともっと応援し松原渓さんに記事にしてもらいましょう~~(o^^o)

5 ■無題

渓さん

2部も最後までもつれそうですね。
でも、個人的には鴨川は、1部で活躍していたベテランが主力のチームという事で、2部で上位に来ても驚きません。
日体大はジョーカー数枚を除き、日体大が主力のチームでしょうから(内情は知りません)、新鮮味はあります。
1部に入れば、日体大出身の選手の加入も見込まれますね。
2部で激しいつばぜり合いがあると、1部の下位チームはマークしなければならないチームが多くなりますね。
入れ替えが激しさを増しそうです。
日本は東北から南西へ長い島国ですから、色んな場所で、時期をずらして桜が見られますが、桜そのものはほんの一瞬ですね。

4 ■ヤフー記事を拝見しました。

とても読み甲斐のある記事でした。
渓さんが書いておられる通り、オルカ鴨川は、セカンドキャリアも含めて、これからのなでしこ選手にとって一つのモデルケースとなりそうですね。
魅力あるチームで大変興味深かかったです!
福岡の桜も終わりで、寂しいものがあります。
連休は博多にいらっしゃいませんか?

3 ■おお

名古屋グランパス1年でJ1に復帰できるかなあ。応援しています。お渓ちゃんも応援してね。お渓ちゃんにカルビーのポテトチップスのカードみせてあげたい。いっぱいもってるから。

2 ■おお

ゴールデンウィークとかよりお渓ちゃんや南葛シューターズにあうほうがいいな。いつかあいたいなあ。お渓ちゃん大好きです。名古屋にもきてね。

1 ■お疲れ様です。

2部も熱いですねー♪
地元の2部の2チームも早くその熱い戦いの
渦中に絡んで欲しい…っと、切実な願い…

まぁ、ベルは器用ななつが明日から移籍な
ので活躍に期待中♪

さて…渓さん?(・ω・)
桜満開前線に乗って移動してます?ʕʘ‿ʘʔ

いつのまにやら北海道!
って、言ってそう…(≧∇≦)

ゴールデンウィークの旅の予定は…
神戸、長野、神戸です。
その前に新潟もあるなぁー♪
って、全部応援ですがね…( ̄▽ ̄;)
ゆっくりする事の無い、慌しい感じが
気が緩まずいい感じ♪(≧∇≦)

では、またまたー♪ヽ(・∀・)

コメント投稿

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース