~伊藤慧のドレミDiary♪~

★大田区萩中のピアノ教室・Kぴあのカンパニー★
*..。★。..*Pianist伊藤慧が気ままに綴る音楽・趣味etc.日記*..。★。..*


テーマ:

東京都島しょ振興公社様よりツアーに招待いただきました


この度、東京都島しょ振興公社 様より2泊3日の伊豆諸島旅行にご招待いただきました!!


御蔵島とゆーと、どうしても海!!イルカ!!のイメージが強いですが、今回は
南郷の森コースで日本一太いシイノキに会いに行きました!!


なんだか、昨年行った屋久島を思い出す山の景色です。↑私へっぴり腰(笑)

いたるところに、オオミズナギドリの巣があって、ところどころ羽も落ちていました。



もはや、島全体・森全体がマイナスイオンを放っております。

山に入る前には、「今から山に入りますよ~!守ってくださいね♥」と葉っぱを供えます。これは、山に人が入っている印になるそうで、山から降りたときには葉っぱをはずします。


こちらが、幹周り14mの日本一のシイノキ!!!

わたし的には、プチハイキングのつもりで出かけましたが、けっこう本格的なトレッキングでした!(笑)山のルートは、ガイドさんの同行が必要ですから、観光案内所に相談しましょう!!

山のおいしい空気を吸ってリフレッシュしたところで、再び橘丸に乗って
今度は三宅島へ!!!!

三宅島の滞在時間はとても短かったのですが
アカコッコ館へ!!!

三宅島は、野鳥の生息密度がとても高く、人と野鳥の距離が近いことで知られています。
バードアイランド三宅島ですね。

30分くらいアカコッコ館でアカコッコを待っていましたが・・・
そんなすぐには見つからないよね。。。

そんなときは!!!!


自分がアカコッコになっちゃいましょう!!!(笑)


こんなかんじで、バードウォッチングを楽しめます♪


今度は三宅島にもゆっくり滞在出来たら良いな、と思います!!


2泊3日で、伊豆諸島の良いとこどりをしたステキなツアーでした!!


けい♪



【♥今回お世話になったみなさま♥】

■八丈島観光協会
http://www.hachijo.gr.jp/
■赤松交通ジャンボタクシー
■いそざきえん
■八丈島歴史民俗資料館、ふるさと村
■大坂展望台
■足湯きらめき
■登龍峠展望台
■やましたのおやど
http://www.bbweb-arena.com/users/ki8/

■大型客船橘丸(東海汽船株式会社)
http://www.tachibanamaru.com/
■御蔵島観光協会
http://mikura-isle.com/
■御蔵荘
http://www4.ocn.ne.jp/~mikura/
■イルカウォッチング船「竜神丸」
■山ガイド
■三宅島観光協会
http://miyakejima.gr.jp/index.php/alias-7.html
■三宅島交通タクシー
■アカコッコ館
http://park10.wakwak.com/~miyakejima/
■小型機(新中央航空株式会社)
http://www.central-air.co.jp/
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

伊藤慧(けい♪)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>