こんなタイトルをつけると、年末大掃除、もう、始めているんだ!

と思われる方もいるのではないでしょうか?

 

いやいや、うちのアス君、ここの所、お掃除モードなんです。

いいじゃない!

良くないんです。病コウモウに入るって感じで、目つきがヤバい!

 

昨日、開店の準備をしている店(自分の店)に行き、いろいろ店の中を動き回っていたら、

ほこりが立つ!靴の泥をもって来るな!ともかく掃除をしろ!

とイライラしている。

挙句に、私の後ろを、雑巾とモップをもって、ブツブツ言いながら、拭いている。

 

畑の真ん中にある、店舗、これから、風が吹くと、戸を閉めていても、隙間から、ほこりが入る。

どうしよう、どうしよう・・・。と狼狽気味。

 

開店の準備に行ったのに、ちょっとやっては、掃除機かけて拭いてたんじゃ、ちっとも進まない。

 

私が行くと、うろうろして、目障りだし、ほこりもって来るし・・・、今のところ、私は、留守番の時だけ店に行けば良いようだ・・・シメシメ!