おひさしぶりです。

テーマ:

みなさま、お久しぶりです。


porker_faceです。


半年以上ぶりに更新になります。


この間に何をやっていたかというと


仕事・仕事・仕事…

(実は、今もデスマ中です。。。本日は、久しぶりの休日です。)


すっかり勉強できない(しない!?)環境になっておりました。


それでも、今の仕事が楽しくて楽しくて、それでもいいかな~と思ったんですが、


いろんな本を読んだり、福岡行ったときに診断士同期のYさんとあっていろいろ考えてみて


このままでは...楽しいだけではいけないと思いました。


診断士を取ろうと思った時の気持ちを思い出しました。


なので、、、


また、ここから復活します。


継続は力なりという言葉があるように、ブログも更新していきます。


復活するといっても、会計士の勉強はとりあえず、氷漬けにしておきます。


「知識は必要だと思うが、これが自分のやるべきことではない。」という結論です。


これに気付くのにお金と時間を浪費しましたが、

今後やるべきことを…自分のビジョンを明確化していこうと思います。


長文になりましたが、読んでくださった方々ありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。





AD

記憶術

テーマ:

お久しぶりです。


porkerfaceです。


blogをかなり放置してました。


仕事がかなりハードワークとなっていますが、元気に勉強してます。


最近は会社法が面白くてしょうがないですww


監査論も好きですw


ぶっちゃけ、会社やめて勉強に集中できたらなんて幸せなんだろう…とも考えますが、


それは生きていくうえで無理な話なんでこつこつがんばります。


で。


先週のことですが、記憶術のセミナーに参加してきました。


http://www.oda-abs.com/


よく本とかで書かれていることをセミナーで勉強した感じですが、実際に習うとぜんぜん違いますね。


2日間で基礎はものにできました。


あとは、自分が覚えたいコンテンツ(会社法・監査論)に応用していくだけって感じです。


日々繰り返して精度を高めます。


#リンク先の英単語の記憶術の先生が、高校受験時にお世話になった先生でした。。。

#世間って狭いですね><






AD

porkerfaceです。


学習記録を全然書いてないですけど、すこしずつ進んでますよー。1日3時間くらいですが…


今月の目標である「web受講においつく」はかなり大変ですが、あきらめずに頑張ります。


で、だ。


今日は、会社を休んでセミナーに行ってきました。


タイトルの通り、マインドマップです!!


感想は…


かなり楽しかったです^^


freemindを使って、マインドマップもどきを使ってはいましたが、


使い方があってるかわからなかったので


今日は目から鱗のセミナーでした><


会社を休んでお金を払ったかいがあったと思います。


今後はマインドマップを使ってアウトプットを積極的に行っていきたいと思います^^


さて、マインドマップの道具から揃えるかなw


また、帰ってきてすぐとあるセミナーに申し込んでしまいましたwww


(絶対良いと確信してますが…)良かったら紹介します。

AD