た~さんのブログ

鉄道の音からアフィリエイトのようなことまで
いろいろなことを日記のように書きたいと
思います。お役に立つものがあれば、ご自由にどうぞ。

鉄道ファンとして、iPhoneの着信音を車内チャイムなどにしたいと思い、気が向いたときに、少しずつ作ってみています。 出来たものは順次、公開していますので、良かったら、使ってみてください。ご意見いただければ、とってもうれしいです。

テーマ:

東海道・山陽新幹線の車内チャイムを

iPhone用の着信音にしてみました。

今回はhatoさんのご要望にお応えして

旧のぞみで300系、500系、700系時代の
始発・終着駅バージョンです。



hatoさんお待たせしました!


http://ta-san.net/tyakusin/nozomi300-2.m4r


ぜひ使ってみてくださいね。



これを着信音にしてみたい方で設定がわからない方は

下記を参考にしてみてください。


1.パソコンを立ち上げ、上のリンク上に

  カーソルを持ってきて右クリック。



2.「対象をファイルに保存」を選択。



3.保存場所をわかりやすいところに

  して「保存」をクリック。



4.パソコンのiTunesを起動し、上部の

  メニューの一番左の「ファイル」をクリック。



5.「ファイルをライブラリに追加」を選ぶ。



6.パソコンにiPhoneを接続する。



7.iTunesの左側のメニューから「デバイス」でiPhoneを選択。



8.上部のメニューから「着信音」を選択。



9.「すべての着信音」が選択されていればOK。

  「選択した着信音」が選択されていれば、下の曲の

  一覧から「nozomi300-2.m4r」を選び、チェックマークをつける。



10.上のメニューの「ファイル」から「iPoneを同期」を選択



11.iPhoneの「設定」をタップ。



12.「サウンド」をタップ



13.着信音など設定したいものを選んでタップ。



14.「nozomi300-2」を選んでタップ。


以上です。


もし、使ってみたいけど、設定がわからない方が

いらっしゃれば、コメントにお書きくださいね。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

東海道・山陽新幹線の車内チャイムを

iPhone用の着信音にしてみました。

今回はキラリさんのご要望にお応えして

ひかり・こだまの時代のものを作ってみました。


新幹線の0系や100系が思い出されて

作っていてとても懐かしかったです。



http://ta-san.net/tyakusin/hikari.m4r



キラリさん、お待たせしました。


よかったらぜひお使いください。



設定方法がわからない方は

設定についてこれまでの記事を参考に設定

してみてください。




今日もお読みいただきありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

東海道・山陽新幹線の車内チャイムを

iPhone用の着信音にしてみました。

今回は旧のぞみで300系、500系、700系時代の
ものを作ってみました。


今回は途中駅のものです。



http://ta-san.net/tyakusin/nozomi300.m4r




これを着信音にしてみたい方は下記を
参考にしてみてください。


1.パソコンを立ち上げ、上のリンク上に

  カーソルを持ってきて右クリック。



2.「対象をファイルに保存」を選択。



3.保存場所をわかりやすいところに

  して「保存」をクリック。



4.パソコンのiTunesを起動し、上部の

  メニューの一番左の「ファイル」をクリック。



5.「ファイルをライブラリに追加」を選ぶ。



6.パソコンにiPhoneを接続する。



7.iTunesの左側のメニューから「デバイス」でiPhoneを選択。



8.上部のメニューから「着信音」を選択。



9.「すべての着信音」が選択されていればOK。

  「選択した着信音」が選択されていれば、下の曲の

  一覧から「nozomi300.m4r」を選び、チェックマークをつける。



10.上のメニューの「ファイル」から「iPoneを同期」を選択



11.iPhoneの「設定」をタップ。



12.「サウンド」をタップ



13.着信音など設定したいものを選んでタップ。



14.「nozomi300」を選んでタップ。


以上です。


もし、使ってみたいけど、設定がわからない方が

いらっしゃれば、コメントにお書きくださいね。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。