昨日は恒例の家族ゴルフ

{E2CA4011-5862-4198-A280-196ED3F7DC9F}



前日、感情を大きく揺さぶられて
打ちっぱなしに行っても
全然いつものように打てなくて

昨日もいつもならスカッと打てる
ドライバーもダフリまくり~の
右にOBしまくり~の
池や林に打ち込んだり
本当ヒドイ乱れ打ち

さすがに有り得ないほどの
スコアを叩きまくってました


ゴルフってメンタルスポーツだわ

ただでさえ下手っぴで
それでもだいぶ上達してたのに
自分の心の状態がモロ反映する

ちょっとしたタイミングが狂う
ちょっとした身体の使い方が変わる

心ここに在らず・・・

昨日の出来事を思い出しては
私の中に根深くある信念

「私は優先してもらえない」
「私は選ばれない」
「私は誘ってもらえない」
「私は大切にされない」

低い低い自己価値が脳裏をよぎる



一緒に行こー
また行こうね

って言われても
実際は誘われない
そんな社交辞令がキライだった


こんな私のために
時間を作ってもらうことは
有り難すぎる奇跡くらいに思ってて
私にとってはとてもとても高いハードル

それくらい私は自己価値が低かった



誰かにとって
特別な存在になりたかった

でも、
どうせ私は大事にされない


これが私の中にずっとこびり付いてた信念


ゴルフをしていても
ネガティブ思考のお姉ちゃんは
みんなから気持ちを持ち上げてもらえる。

スコアは遥かに私より上手いのに
みんながお姉ちゃんのメンタルをサポートする。
拗ねても言いたいこと言っても愛されている


お姉ちゃんだけが大事にされている
お姉ちゃんは何をしても許されている
お姉ちゃんは旦那さんにすごく愛されてる


あーーー
私の中の『欠乏感』は
お姉ちゃんとの比較の中で生まれてた。


自分の中に根深くある
無価値観に気づき手放すために
見せられている現実。


キャディさんが言ってくれた

「ケイコさんは楽しそうに
    ゴルフしてますねー」


ストイックでスコアを気にする姉に対し
2桁スコアを叩いても、OB打っても
明るく楽しく笑っている私。

そうだった
ゴルフも人生も
目的は喜ぶこと、楽しむこと


あーそれでいいんやなぁ~
ってふと思えた。

風を感じて、鶯の鳴き声を聞いて
土を踏みしめ、空を仰ぎ見る。

目に映る自然は優しく私を包む。


深く深く深呼吸をして
自分の内側の静かな世界を感じて
目の前のボールに意識を向けたら
不思議とショットが安定した。



たくさんの寂しさも悲しさも
無価値観による苦しみも辛さも
自分の中の『欠乏感』に気づいて
っていうサイン。



周りの人は私がそこに気づくように
無意識にお役目を担ってくれているだけ。


無価値観、欠乏感を味わい尽くしたら
「もともと価値ある存在」
ということを内側に浸透させていく

今は
その変わり目にいるのかな。


私は愛される
私は大切にされる
私は大事にされる
私は選ばれる
私は特別に扱われる


そう本気で信じてごらん
何も遠慮せず望んでごらん


って伝えたくて
今、いろんなことが起きている。

YESの覚悟


どんな自分も
どんな感情も
すべてに\Yes!!/

自分に嘘はつかない
自分の本音をごまかさない
自分の価値を信じる


FUMITOさんの記事がまたタイムリー

********************
自分の中にある思いや
気持ちはたくさんある。

それって、
どっからともなく湧いてくるように、
熱い想いだったり、
正義感だったり、
罪悪感だったり、
色々とあるけど、
その一つ一つに
自分自身が自分に対して
絶対に嘘をつかないで、在ることだな〜
っと、つくづく感じた。
********************



セルフイメージが自分を苦しめていた。


自分自身の内なる声を誤魔化したり
本音を隠したり、自分を犠牲にするから
辛い現実をわざわざ引き寄せていた・・・
のかもしれない。


何かが怖くて、傷つきたくなくて
自分の中にある弱い自分を隠すように
無意識は巧妙に自分に嘘をつき
殻を固く厚くしていく

そして、偽りのセルフイメージを
作り上げていく


辛いのも苦しいのも
「それは、間違ったセルフイメージだよ」
って教えてくれるためなのかな。


湧き上がる想いはたくさんあるけれど

刹那的な喜びや快楽で
現実から目をそらさずに
心を育み、魂を磨きあって生きたい。


自分に対しては絶対に嘘をつきたくない
自分のことを大切にしてあげたい
自分のことを誰よりも優先してあげたい

今はそれをする練習だね。


あちらこちらで
神様はたくさんのサインを届けてくれる。

だから、大丈夫。
愛されている。
どんな時も私は守られているんだ。


 

最後まで読んでくれてありがとうハート

 

愛と光と感謝を込めて

 

OKO-KEIイルカ1

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

crown*GW特別価格crown*

個人セッション募集中

 

5/5,6,7の3日間限定 きらきら60分 5,555円きらきら

詳細はコチラ http://ameblo.jp/kei-83/entry-12268971617.html

お申込みコチラ https://ssl.form-mailer.jp/fms/d9be0d01452884

 

 

天使の羽シンクロニシティカードハートビギナーコース天使の羽

5月:5/17(水)、5/28(日) ※いずれも残り2名です

 

時間:

ビギナーコース 13:00~15:00

体験リーディング付きお茶会 15:00~16:30

 

場所:京都市下京区

(JR丹波口駅より徒歩5分)

※詳細は参加される方にご案内しますね。

 

受講料:

ビギナーコースのみ 3000円

体験リーディング付きお茶会 2500円

 (矢印お茶・スイーツ、セッション割引券2000円分付)

 

お申込み:

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8949c39f452540

 

詳細は

コチラ【募集開始】シンクロニシティカード★ビギナーコース

AD