「豊かさと喜びに満ちた人生へとサポート」整理上手なライフキャリアカウンセラー

正社員・派遣と渡り歩く不安定な暮らしで
自分に自信が持てなかった「キャリアの迷子」が、
シンクロニシティカードを使って
一人ひとりの内側に光をあて、
御魂から輝く生き方をサポートしています。
思考グセに気づいて、
ありのままの自分で幸せに生きよう♪


テーマ:

いつも利用する電車の回数券を買いながら

当たり前なんだけど・・・

 

「あ、お金が回数券に変わった」

って思った。

 

お金だけみると減ってるんだけど

手元には回数券という価値に変わっただけ。

 

ハタユカさんのブログにあった図解がとってもわかりやすくって

 

「稼ぐ=欲しいと思ってもらうよう創意工夫すること」

 

っていうのを読んで

 

 

seiそ、それ、してねぇーーーーーsao☆

 

って思ったわけです。。。ハイ・・・

 


 

最近、自分の中にある

「お金のブロック」と向き合っています。

 

もちろん、なくなったことなどないんだけど、

どこかでいつも、「なくなっていく不安」を抱えていて

【足りなさ】にフォーカスされていることにより

【足りない】【不自由】な現実を引き寄せているから。

 

家族の中で、私だけが持っている「お金のブロック」

 

両親や姉は、あーだこーだ言うものの

好きなものに自由にお金を使っているのに、

なぜか私はいつもギリギリ・・・時々ガマン

 

なんでかなぁ~って、自分の無意識を観察しています。

 

 

私ね、なにもないって思ってたんです。

 

だから、いろいろ学んじゃったんだけど

これ→学びの足し算を止めよう

 

 

「お金→回数券」の変換を足がかりに、

 

いろんな資産・価値に変換されてるーーー

ってことに気付いたの。

 

 

たとえば、

実家から家に帰るとき、電車で2駅ほどだけど

お散歩がてら歩いて帰ることが多いのね。

 

そしたら、私の健康な足は、電車2駅分の価値があるわけ。

電車だと150円、バスだと210円、タクシーだと1000円くらいかな。

 

これまでいろんなこと学んできて、

数十万円するような講座にもいくつも参加してきて、

私の脳みそには、数百万円の知識があって、

そこに経験という知恵が加われば、

「時間給×経験した時間分」の価値が加算されている。

 

・・・にも関わらず、

「私には何もない」って

どんなけ自分を低く見積もってるねん・・・にゃ

 

めっちゃ、価値あるやん

 

 

セミナーに参加したことで受け取った、

たった一言の言葉や、たった一人の出逢いで

人生や生き方が変わるような気づきを得たこともある。

 

逆もまたしかり・・・

 

 

私と出会うことで、私が放った一言で

人生を変えるほどの気づきを得る人がいるかもしれない。

 

その価値たるや、計り知れないわけですよ。

 

いや、岡山での活動は

多くの人の人生を変えるきっかけになっていた・・・な

 

たくさんの人に感謝されていたのに、

受け取ってなかったのは、私のほうやった。。。

 

 

どうしてもね、

自分自身を低く見積もっていると

たいしたことない、価値がないと、勝手に思い込む。

 

ホントはホントは、すごくすごく豊かだってこと。

すでに持っている宝物があることに

気づけないんですよ。

 

黄金色の稲穂のようにね。十分に実ってます。

 

 

何を持っているか知ること。

何を与えられているか知ること。

何を生み出せるか知ること。

 

そして、それを「商い」に変える。

 

自分が生み出せるもの、すでに持っているものを

「いじくりまわして提供する楽しさ」を味わいながら

工夫する・創作する・変換するを飽きることなくする

から【商い】なのだーーー

 

な~んてことを、ハタユカさんのブログを読んで感じました。

 

 

終わり。

 

==================

王冠モニターセッション受付中王冠

「スピリチュアルセッションしてください」

という声診断でのアドバイスを受けて、

 

これまでのカウンセリングのスキル・経験を生かしつつ

自分の直感を信じて、感じるままに伝えることに

ウェイトを置いたセッションを行っています。


星セッション料金星

60分5000円(通常2時間30,000円)

※飲食費は実費ご負担ください。

※お試しのため、感想を聞かせていただくことになります。

 

星セッション可能エリア星

大阪市内・岡山市内

※基本的には対面のみとさせていただきます。

 

星こんな方にオススメ星

・自分の思考や悩みを整理して一歩を踏み出したい

・自分の強みがわからずに自分に自信が持てない

・人間関係や仕事のストレス・イライラを吐き出す場所がない

・モヤモヤしている状況や話を聞いてもらって楽になりたい

・自分らしい自分で生きていない感覚を解消したい

・悩みはないけど、野本敬子の直感のメッセージを聴いてみたい

・とりあえず会って話をしてみたい

などなど・・・整理上手な私の力を借りたい方はぜひぜひ!!

 

星ご安心材料(持っている資格などです)星

・国家資格キャリアコンサルタント

・産業カウンセラー

・NLPマスタープラクティショナー

・メンタルヘルスマネジメント検定1種2種

・日本メンタルヘルス協会研究コース修了済

・日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター合格(非会員)

・心屋塾初級コース受講

 

 

 

【お申込み・問い合わせ】
ご興味のある方はこちらのフォームよりお問い合わせくださいね。

「モニターセッション」をご選択の上、お問い合わせ内容欄に、

ご希望日時を3つ以上、ご記入いただけると、調整がしやすいです。

※岡山でのセッション希望の方は、こちらから可能日程をご連絡します。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8949c39f452540

 

 

どくしゃになってね…

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。