「豊かさと喜びに満ちた人生へとサポート」整理上手なライフキャリアカウンセラー

正社員・派遣と渡り歩く不安定な暮らしで
自分に自信が持てなかった「キャリアの迷子」が、
シンクロニシティカードを使って
一人ひとりの内側に光をあて、
御魂から輝く生き方をサポートしています。
思考グセに気づいて、
ありのままの自分で幸せに生きよう♪


テーマ:
こんな日が来るなんて・・・きらきら
20年前の自分に伝えたいハート
 
幼少期から家族仲が悪くてね
思春期を過ぎてから
ほんの数年前まで
私にとって家族は
決して理解し合えない存在でした。
 
表面的な関係を取り繕う
仮面家族か出張家族のようで
心配という名の監視と
世間体や常識という制限と
罪悪感や自己否定で
長い時間、苦しんできました。
 
子供の頃から、弁が立って
頭の回転が早かった私は
親であろうと、大人であろうと
納得できないことには噛みつき
クソ生意気なことをめっちゃ言うてました。
 
そのせいか、
「子供のくせに」「親をバカにして」と
よく怒られてはケンカになって。。。
 
だからかな・・・
私が思ったことをそのまま発言すると
喧嘩になるっていう思い込みが生まれてた。
 
 
子供のころの私は
親とか大人とかと、自分の違いがわからず
「大人も子供もおんなじ人間やっ!!って
言い返すほど・・・
魂の存在である自分自身を知っていました。
 
だから、
親なのに・・・
どうして・・・?
って分かってもらえない悲しさから
 
ただただ、そこから逃れたい
どうせわかってもらえない
 
そんな孤独感とともに
幸せな家族を、普通の家庭を
ずっとずっと求め続けてきました。
 
 
そんな私に対して
 
あなたも親になったら
いつか親心が分かるときが来るから・・・
 
って人生の先輩ヅラして
諭してくる人が大っ嫌いでした。
 
 
そしていま、
私は親にはなっていませんが
自分でこの両親を選び、
この家族の末っ子として生まれてきた
意味がわかります。
 
 
以前に、
岡山から大阪に越してくるタイミングで
信頼する方の紹介で
高千穂からいらっしゃった霊媒師の方に
見てもらったことがあるんだけど。
 
「あなたの家もいろいろありますね」
と、自分の話だけをしていた私に
家族についても霊視されました。
 
その時、
「野本家を代表して、
東の方角に向かってお詫びをしておいて下さい」
と言われました。
 
理由は分からないまま
東の空にお詫びをさせていただきました。
 
 
あれから4年近くが過ぎ
今日、父の話を聞いて
その時の謎が解けました。
 
私の姓は母方姓で
父の家系にお詫びをする必要が
あったのかもしれません。
 
というのも
兵庫県出身の父なんだけど
曽祖父くらいの代の時に
静岡から出てきた家系だったのです。
 
具体的に何があったのか
子孫の私にはわからないけど
家族の中でこんなことを
自然と受け入れ理解できるのは
私だけだったから
霊媒師の方を通して
伝えられたんだと思います。
 
そこから
確かに私と家族(特に両親)との関係性が
変わっていきました。
 
私が変われば
家族は変わるといわれていました。
 
そして、岡山から大阪に戻ってきた時
ずっと言えなかったありのままの感情を両親に伝え
父とは本音で4時間語り合うことができて
いろんなわだかまりが溶けていって・・・
 
今の仲の良い家族があります。
 
なんかね、
子供の頃も、学生時代も、
社会人になってからも
ずっとずっと悩み苦しんでいたことが
嘘のような家族団らんが今はあります。
 
毎日ケンカが絶えない家でした。
会話なんて一つもなくて
ヒステリックに泣き叫んでいる家族でした。
家族で食卓を囲むこともありませんでした。
50歳近くなる兄はベテランの引きこもりです。
人とコミュニケーションが取れず
社会に出たことがありません。
 
そんな兄についても
「生まれた時代が違ったら
発達障害の天才児になれたかもしれないね~」
って家族で笑いあっています。
 
でね、父の夢。
そんな兄への愛に溢れています。
 
父は、もう何年になるかな~7年?!
街中にあるビルの屋上で
水耕栽培で野菜を育てています。
 
きっかけはゴーヤのグリーンカーテンでしたが、
そこからどんどんのめりこんで、
趣味とは思えないほどの、
研究者のような本気レベルで取り組んでて
水耕栽培ブログを記録として書いています。
 
もうね、論文みたい笑
専門家や大学の先生が見学にくるほど・・・ビクーッ
 
 
で、そんな父は今年で75歳。
自分の好きを素直に追及して生きています。
 
あーーーー
この父の娘に生まれてきて本当に幸せ♡
 
今なら素直にそう思えます。
 
50歳を過ぎて、スキーを始めてバッチテスト受けたり
60歳を過ぎて、ドイツ語を学んだり、
興味を持った海外の理科教材を輸入しては
自分で翻訳して販売したり・・・
 
今では、毎週のようにゴルフをして、
70歳を過ぎてからシングルプレーヤーとなり
水耕栽培は、野外とLEDによる室内栽培とを行い
学術的な宇宙の本を読み、
コンピュータを使ってロボットを作ってみたり
 
もうね、尽きることない知的好奇心でいっぱいの
OVER70ですどんだけ~~
 
そんな父の夢は
今の会社の敷地にマンションを建てて
その屋上に「水耕栽培による植物工場」を作ることです!
 
梅田にほど近い街中で
いち個人が水耕栽培で植物工場を作る
 
以前にもTV局の取材を受けたことは何度かある父ですが
またマスコミに取り上げてもらえるかもな~
って嬉しそうに語っていました笑
 
120歳くらいまで生きてもらいたいものです。
 
 
植物工場っていう発想もね
野菜が育てられて
住む家さえあれば
引きこもりの兄も
人と交流ができなくたって
生きていける
 
って思ったからなんです。
 
 
いくつになっても
新しいことにチャレンジできることを
身近な存在である父がいつも見せてくれます。
 
父をみると、言い訳できません。
 
そして、父が愛情込めて育てた野菜を
少しも捨てたくないから・・・と
料理が苦手だった母のレパートリーが
どんどん増えていって
実家に帰るといつもおいしい料理が並んでいます。
 
 
一生わかりあえることはない
って思っていた両親と
不仲だった家族が
それぞれの個性を認め、受け入れ
 
甘えてばかりで
いつも助けてもらってばかりの私ですが
この家族に生まれて幸せです。
 
40年以上かかりましたが
私に必要な時間だったと思います。
 
そんな我が家で
いつもかすがいとして
安らぎと絆を深めてくれたのが
代々のワンちゃんたちです。
 
今は4代目、
ジャックラッセルテリアのマックスくん骨銜え犬
 
{51AEDCF6-2863-45E1-A900-E60311FB65EF}
 
 
父の間が彼のお気に入りの場所ハート
 
{82D903AC-7031-49E5-AB1D-37E4CD869340}

 

 

最後まで読んでくれてありがとうハート

 

愛と光と感謝を込めて

 

OKO-KEIイルカ1

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

crown*参加者募集中crown*

天使の羽シンクロニシティカードハートビギナーコース天使の羽

4月:4/24(月)、4/29(土)

5月:5/17(水)、5/28(日)

 

時間:

ビギナーコース 13:00~15:00

体験リーディング付きお茶会 15:00~16:30

 

場所:京都市下京区

(JR丹波口駅より徒歩5分)

※詳細は参加される方にご案内しますね。

 

受講料:

ビギナーコースのみ 3000円

体験リーディング付きお茶会 2500円

 (矢印お茶・スイーツ、セッション割引券2000円分付)

 

お申込み:

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8949c39f452540

 

詳細は

コチラ【募集開始】シンクロニシティカード★ビギナーコース


線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

天使の羽シンクロニシティカードハート個人セッション天使の羽

シンクロニシティカード ティーチャーであり

キャリアコンサルタントの私が個人セッションしています。

詳細はコチラ 個人セッションのご案内

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お月さまパワーが高まっている
スーパームーンまでのこの時期
 
「自分を満たすこと」
 
っていう言葉をたくさん見ます。
 
 
そんな今日
お父さんとゴルフショップデート
{68C29644-B91D-49A7-9C86-A71BC4E9CAB3}

 
からの~
実家で晩ごはん(写真忘れた・・・)
 
父が趣味とは思えないレベルで
街中にも関わらず、屋上のスペースを使って
水耕栽培でたくさんの野菜を育てています。
 
水菜、春菊、白菜、人参、大根・・・
どれも無農薬で、立派に育っています♪
{77F17D9B-0359-4D03-8D4A-FA0B677D9E7E}

74歳の父が
ブログで栽培日誌も書いていて
アクセスも結構あるみたいですよ~
 
本格的すぎて、マニアやプロが見に来るらしい・・・汗
 
自慢の父です♡
 
うちの姉が「ライフシフト」を読んでいて

 

 

読み終わったら、貸して~って

父も私も言ってるのですが・・・

 

姉曰く

「おとんは、読まんでええわ~

だって、すでに実践できてるもん」って。

 

時代の変化に適応しながら

【自分の好き】に純粋で、

迷いもためらいもなく行動する

知的好奇心いっぱいの74歳です。

 
憧れの生き方です。
 
そんなお父さんのことが大好きな骨銜え犬
マックスは自家製サツマイモに釘付けわは♪
{2CD3F602-8B55-4B09-AB30-736F5D563218}

 
こんな何気ない日常が
本当に幸せやなぁーって思います。
 
自分を満たすって
何か特別なことをするわけでなく
1人の時間も、大切な人と過ごす時間も
心穏やかに、今在ることが
ただただ有難いと思えることなのかな
って思います。
 
楽しむこと
喜ぶこと
安らぐこと
 
私が私であることを
心地よいと感じる
 
こんなふうに
リラックス大事ね
 
{DC474DFC-FC72-4AD4-8DFE-CD59154FE9C1}


 

今宵のお月さま月

街灯が瞬く街中でもかなり明るい輝き

{756FDF99-A377-4D25-AED1-E7F6CE22B7DB}


明日は雨予報

だけど・・・スーパームーン見れたらいいなぁ~
 

==================

王冠モニターセッション受付中王冠

「スピリチュアルセッションしてください」

という声診断でのアドバイスを受けて、

 

これまでのカウンセリングのスキル・経験を生かしつつ

自分の直感を信じて、感じるままに伝えることに

ウェイトを置いたセッションを行っています。


星セッション料金星

60分5000円(通常2時間30,000円)

※飲食費は実費ご負担ください。

※お試しのため、感想を聞かせていただくことになります。

 

星セッション可能エリア星

大阪市内・岡山市内

※基本的には対面のみとさせていただきます。

 

星こんな方にオススメ星

・自分の思考や悩みを整理して一歩を踏み出したい

・自分の強みがわからずに自分に自信が持てない

・人間関係や仕事のストレス・イライラを吐き出す場所がない

・モヤモヤしている状況や話を聞いてもらって楽になりたい

・自分らしい自分で生きていない感覚を解消したい

・悩みはないけど、野本敬子の直感のメッセージを聴いてみたい

・とりあえず会って話をしてみたい

などなど・・・整理上手な私の力を借りたい方はぜひぜひ!!

 

星ご安心材料(持っている資格などです)星

・国家資格キャリアコンサルタント

・産業カウンセラー

・NLPマスタープラクティショナー

・メンタルヘルスマネジメント検定1種2種

・日本メンタルヘルス協会研究コース修了済

・日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター合格(非会員)

・心屋塾初級コース受講

・シンクロニシティカードアドバンスコース修了

 

 

 

【お申込み・問い合わせ】
ご興味のある方はこちらのフォームよりお問い合わせくださいね。

「モニターセッション」をご選択の上、お問い合わせ内容欄に、

ご希望日時を3つ以上、ご記入いただけると、調整がしやすいです。

※岡山でのセッション希望の方は、こちらから可能日程をご連絡します。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8949c39f452540

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
足して足して足して・・・
興味の赴くまま、知的好奇心の名のもとに
ほんと~にいろんな学びに投資してきた。


始まりは1999年。
当時家族との折り合いが悪くって
自分の親のようになっている自分が嫌いで
でもどうしていいかわからなくて・・・

そんな時
職場で見たフリーペーパーの広告にあった
日本メンタルヘルス協会」の体験講座に参加しました。

初級・上級・研究と学んで、
数年のブランクを経て、2010年に修了。

そこから、

誕生数秘学協会を立ち上げる前の
はづき虹映さんが行っていた「こころ塾」に参加

アロマテラピーのスクールにいって
アドバイザーだけでなく、インストラクターも取得

レイキを学んでセカンドディグリーまで習得

岡山に転居してからは、
友達作るために、NLPを学んで
マスタープラクティショナーまで取得

産業カウンセラーの養成講座を学んで資格取得

その間に、北野哲正氏の起業塾に参加


大阪に戻ってからは
キャリアコンサルタント資格取得

昨年は「大和ごころビジネス実践塾」なるものに参加して
大和ごころや歳時記を学びながら、自らの生き方を見つめなおす

・・・自らの殻やマインドブロックを破り、志を立てて、
自らの魂を磨く、魂の使命に基づいて生きていくため、
1年間、自分と同志と向き合う学びをしてきました。


その間にも、単発のセミナーや講演会などにも
かなり参加してきました。


数十万円単位の講座を何個も受けて、コンサルティングも受けて、
なのにどれ一つ、生業になっていないことが

「あぁ~わたしは何にも活かしてない」

って自己嫌悪になる始末。



ひろ~く、あさ~く
学んでいるもんだから

その道を専門にしている人と比べては
足元にも及ばない自分が中途半端で、
自信のなさに拍車をかけていたと思う。




どれもこれも言い訳・・・なんだよね。


行動する勇気が持てなかっただけ。




岡山で女性起業支援のコーディネーターをしたり、
就労支援の仕事をさせてもらったりしたときに


あ、このぐちゃぐちゃなキャリアと学びが

たくさんの引き出しになっていたんやーーー



ってことに改めて気付かされました。




極めていないことがダメだと思っていたのに、

広く浅くいろんな学びをしてきたことが

キャリアに悩み迷ってきたことが


進む道を悩んでいる人の思いを汲むことができ

いろんなジャンルで活躍する人の話を

すぐに理解ができて、アイデアや提案をするための

ネタになっていたのです!!!



一つのことを極めて専門性を持つことで
活躍する人もいる


一方で

いろんなことに興味を持って、つまみ食いをして
幅広く学ぶことが楽しくて、それらを活かす場を
見つけることができる人もいる



わたしは後者なんだーーー



だからこそ、多様な話ができるし

どんな話を聞いても「ありだよね~」って思えるし

それらの経験は、このためにしてたのかーーー

って気づけることもある。



それが私の強み。



だけど、もう・・・

不安からくる学びはいらない。


何かを手に入れたいから学ぶとか

何かをするためにはこれが必要

っていうのはなにもない。



すでにたくさん持っている宝物に光をあてて

私の学びや経験を必要とする人のために

活かしていきたいって


ようやく思えるようになりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。