「豊かさと喜びに満ちた人生へとサポート」整理上手なライフキャリアカウンセラー

正社員・派遣と渡り歩く不安定な暮らしで
自分に自信が持てなかった「キャリアの迷子」が、
シンクロニシティカードを使って
一人ひとりの内側に光をあて、
御魂から輝く生き方をサポートしています。
思考グセに気づいて、
ありのままの自分で幸せに生きよう♪


テーマ:
一人ランチしながら、隣のテーブルの女性たちが
転職歴が多いことを話していた。

4社目とか。一般的な転職市場では上限の社数

今の会社には10年近くいる人たち。



それに対して、私は・・・




短期派遣まで加えたら20社を超える!!
矢印それでも3枚の職務経歴書にまとめられますsei
職務経歴書のまとめ方のアドバイスもしています


フラフラしている自分がキャリアがコンプレックスやった。


だけど・・・



こんな人生を生きたいって
こんな経験をしたいって
こんな人たちと出会いたいって

私が決めてきてて
それを叶えるために
選択してきた・・・

んだと思う。



岡山に住んでいたとき

転居のきっかけになった仕事は1年半ほどでやめて
大阪に帰る選択もあったのに、残った・・・

短期の派遣でお仕事をしたり、
生活支援金を受給しながら職業訓練で生活を繋いで


一つの仕事に出会った。



ハローワークでたくさんの仕事に応募し
(10社は超えてたかな)
でも、書類選考さえ通らない。

そんな荒れまくりのわたしの経歴にも関わらず
1年間という期間限定ではあったけど
書類通過の翌日に面接、その翌日から出社という
スムーズな流れで決まったのが


「女性起業家支援コーディネーター」



この仕事に出会ってなかったら
今、私の身近にいる友人たちとの縁は
どれ一つとして生まれなかった。


経験も、経歴も、能力も
世間のモノサシでは評価されなかった
私のキャリアが、一つの仕事へと導いてくれた。


自信があるとかないとか
認められるとか認めてもらえないとか


そんなことで自分のキャリアは決まらない。


ただ選ぶこと、ただ行動すること

経験すること、味わうこと



自分が決めてきた

魂の約束を果たすために・・・





今宵は中秋の名月。

曇り空だったけど晴れてきた


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。