「豊かさと喜びに満ちた人生へとサポート」整理上手なライフキャリアカウンセラー

正社員・派遣と渡り歩く不安定な暮らしで
自分に自信が持てなかった「キャリアの迷子」が、
シンクロニシティカードを使って
一人ひとりの内側に光をあて、
御魂から輝く生き方をサポートしています。
思考グセに気づいて、
ありのままの自分で幸せに生きよう♪


テーマ:

今日は12星座最初のおひつじ座新月ですねーきらきら

宇宙元旦の春分を過ぎて、

本格的に新たなステージが始まる!って感じ

 

すごくすごくわかりやすく流れが書かれているので

ぜひぜひ読んでみてくださいね~♪2にこにこ

 

このブログに書かれている流れのように

私もここ数年で、深く自分と向き合い、

本来の自分へと還っていく旅をしていたように思います。


無意識でも、星の影響を受けているんですね~

 


本来の自分からかけ離れていく感覚が

悩みをどんどん大きくしてて

本当の自分が望むことがわからなくて

深く深く落ちたときもありました。

 

考えすぎって言われるくらい

内観してきたことがかえって心を閉ざし

偽りの社交性で孤独感を内に抱えたまま

他者との関係を築いていたように思います。


自分がみたいようにしか見ず

傷つかない部分しか

向き合ってこなかったことに気づき

一番深いところにあった蓋を

開けないまま、不安と闘っていました。

 

だから・・・

いつも同じパターンの繰り返しで

変わったつもりでいただけで

根底では変わらない自分に、現実に、

否定的になるときもありました。

 

だけど、そうやって落ちたから

変わりたいって強く思えたし

すべての感情も思考も体験も

今に繋がっています。

 

私がしんどくて落ちていた時に、

目の前に超えられない壁にぶつかった時

「視点があがったら、その壁は存在しない」

ってことを言われたことがありました。

 

視点がかわるってこうゆうことかぁーーーって

今ならわかります。

 

 

いついかなるときも、

私がワタシで在ることが

ありのままを受け入れることが

どんな自分も、何をしていても

私がワタシを許していくことが

 

私を生きること。

 

「生き様が志事」っていいな。

 

******************

 

内なる世界をわかちあっていくことで、

自然と実現へと流れていきます。

 

あなたの生き様が志事となり、

人生と世界の創造になります。

あなた色の愛と美と調和から生まれる歓び

 

******************

 

どんな選択をしてもいい。

どんな生き方をしてもいい。

どんなわたしであってもいい。

 

私がワタシに嘘をつかない。

自分自身とのパートナーシップを築くこと。

 

自分との関係性が、

他者との関係を映し出してるだけやから

 

自分を否定していると

他者に否定的な面を見つけてコントロールしてしまう。

 

自分を大切にしていないと

他者にもっと大切にしてもらいたいって求めてしまう。

 

自分を一番に優先しないと

パートナーからも優先されずに我慢をしてしまう。

 

すべて、自分が自分にしていることを

他者を通して教えてもらっている。

 

だからね

やっぱり自分なんだよ。

自分にたっくさんの愛を注ぐことなんだよ。

他者を優先したらあかんのよ。

 

おひつじ座新月の今日

本当の私が心から望む未来やビジョンを

素直になって書いてみるといいかもねーーー

 

<おひつじ座新月のキーワード>

新たな始まり、行動、革新、熱意、エネルギー、

積極性、本能、生きること、正直さ、自分らしくあること、

純粋さ、自己発見、探検、自立、自分への信頼、

自給自足、勇気、リーダーシップ、強さ、大胆さ、

などなど~

 

ありのままの自分で

愛と光に包まれて

新たなステージへの一歩となる

素敵な新月の日をお過ごしくださいね~

 

私は、今日からお財布を新調しますハート

おひつじ座新月&一粒万倍日&

お財布を使い始める日にピッタリの寅の日

が重なったスペシャルデーきらきらなんだものきゃぁ~

 

はるちゃんプロデュースの蜜がれ長財布

やじるしhttp://ameblo.jp/jj-haru/entry-12248925701.html

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

crown*シンクロニシティカード ティーチャーであり

 キャリアコンサルタントの私が個人セッションしています。

 詳細はコチラ 個人セッションのご案内

 

 

【お知らせ】

同期のシンクロニシティカード ティーチャー1期のメンバーが

講師としてデビューも決定しています♡

 

LICAさん、FUMITOさんが

ティーチャー認定前からすでに設定してくれていましたheart+kira*

 

初めての方でも、カードを持っていない方でも

受講できるコースです。

 

ソウルフルでパワフルなSHOKOちゃんと

面白くて笑いが絶えないMasaeちゃんの

ダブルティーチャーは必見です!!!!!!

 

きらきらきらきらシンクロニシティカード アドバンスコースきらきらきらきら

星日時       4月7日(金) 13:30〜18:00

星場所       東京都内

星受講費   15,500円

星講師  SHOKO、Masae Sakai

星監修  FUMITO&LICA

 

お申し込みはこちら❣️

 

詳細は、SHOKOちゃんのブログもご覧くださいね~

コチラシンクロニシティカードティーチャー合格しました\(^o^)/…そして✨今週のメッセージ✨

 

 

最後まで読んでくれてありがとうハート

 

愛と光と感謝を込めて

 

OKO-KEIイルカ1

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっとね、
自分のやりたいこと、好きなことがわからなくて
私にしかできないこと、使命や天職というのが、
いつか見つかるって探し求めてきました。
 
興味を持つものを見つけては
つまみ食いをするように学んだり体験したり
仕事にしても、趣味にしても、学びにしても
長く続かないっていうのがコンプレックスでした。
 
いろんなことを体験する中で
コレっていうのがいつか見つかるって信じてたんだよね。
 
自分の好きなことがはっきりしていて
それが趣味であれ、仕事であれ、
夢中になっている人が羨ましかった。
 
「あんたはいつも中途半端や」
って親にもよく怒られたもので・・・
 
だんだんやりたいことを言えなくなっていました。
 
どれ一つとして続かない、自信をもつものがない
そんな状態を、自分自身が否定していたんです。
 
だけどね・・・
ある時、気づいたの
 
 
あぁーーーーーー
体験したかっただけなんやってねっ
 
なんやろ。
 
なにかをする以上は、
やり続けないといけないとか
結果や成果を残さないといけないとか
なにか形にしていかないといけないとか
スキルや能力を高めたり習得しないといけないとか
意味を見出そうとしてしまうことない???
 
何の意味もなかった・・・って思いたくなくて
何か達成感というか、やった意味を創ろうと
それを選択した自分を肯定する理由を作るために
頑張ってしまうというか・・・・・
 
ただしたかったから、しただけーーーー
意味はないっ!!
 
で、よかったのにねにこにこ
 
 
自分の選択に自信がないから
今の自分を否定しているから
 
意味を作ろうとしてたんやと思う。
 
 
使命とか役割っていうものも
何か特別なものがどこかに存在するんやなくて
 
毎日毎日の選択や、行動や、過ごした時間や歩みや
ぼーっとしてようと、なんにもしてなくても
私が私であることこそが、使命であり役割なんやと思います。
 
もちろん、何かしらの役割や使命をもって
生まれてきた魂もあるかもしれないけど
それがわからないからって悶々モンモン悩むくらいなら
好奇心のおもむくまま、気の向くまま、
その瞬間の興味に従って行動することこそが使命であり役割きらきら
 
もうね、そのタイミングで、その瞬間で
思ったことほど、自分固有のものってないと思うのよ。
 
誰もが同じタイミングで
同じことをやりたいって思うわけやないから
 
やりたい、行きたい、気になる、
面白そう、楽しそう、知りたい
 
そんな自然に湧き上がる感覚に従うだけでいいんだよ~
 

結果も意味も必要ない!!

 

LICAさんのこのブログを読んでいて

そうだね、そうだねって今なら思えます。

 
 
ずっと・・・
今の自分の状態を聞かれるのが嫌やったの。
 
「○○しています!」って言うものもないし
やっていることも、見た目も、自信が持てなくて
中途半端な自分を責めてたからね~あせ
 
 
今日ね、

約4か月ぶりに美容室へ行ってきました♪2


ずっとカットしてもらっているオーナーの前田さんは

私の変化をすぐに感じてくれました。

 

でもね、今までは美容室に行っても

鏡で自分の姿を見ることも

今の状況を聞かれることも

ずっとずっと自信なくてニガテやった

 

12月にカットにいったとき、FBに投稿した思い。

*******************

約13年。
岡山に越してからも、
変わらずカットをお願いしていた前田さんに
初めて素直な想いを打ち明けられました(≧∇≦)

 

心地よくて、なぜか緊張しちゃう
不思議な感覚になる時間。

 

美容に無頓着で
自分の外見に自信なくて
髪型へのこだわりもなくて
今までずっと“お任せ”してました。

 

本当は・・・
自分で自分のこと
可愛い♪
って思えるようになりたかった。

 

恥ずかしかったけど
そんな想いをそのまま伝えられたら
めっちゃ楽になって、楽しかった(^-^)
*******************


 

先日のティーチャー合宿で

「女子力あげるといいよ~」

ってアドバイスされたのもあって

 

外見も可愛くなりたい♪素敵にしてくださいハート

って、あいかわらずアバウトなオーダーした笑

 

去年からカラーリングもやめていて

自然な艶のある髪にしたくって

おススメの天然ハーブのシャンプー使ってるのもあって

 

「すごくいい感じになってるね~」ってほめてもらえた♡

 

天然ハーブを使った、頭皮ケアをしてもらったら

すんごいツヤっ艶になったよーーーーheart+kira*heart+kira*heart+kira*

 

恥ずかしさ満載やけど~

勇気を出して自撮り笑

{A7717CD6-019E-47FE-ABE6-9F9DBF567650}
 

こんな小さなことから勇気を出して、

どんな自分も好きになって、大切に思って、

たくさんの愛を自分自身にいっぱい伝えよ~って思います。

 

 

 

crown*シンクロニシティカード ティーチャーであり

 キャリアコンサルタントの私が個人セッションしています。

 詳細はコチラ 個人セッションのご案内

 

 

【お知らせ】

同期のシンクロニシティカード ティーチャー1期のメンバーが

講師としてデビューも決定しています♡

 

LICAさん、FUMITOさんが

ティーチャー認定前からすでに設定してくれていましたheart+kira*

 

初めての方でも、カードを持っていない方でも

受講できるコースです。

 

ソウルフルでパワフルなSHOKOちゃんと

面白くて笑いが絶えないMasaeちゃんの

ダブルティーチャーは必見です!!!!!!

 

きらきらきらきらシンクロニシティカード アドバンスコースきらきらきらきら

星日時       4月7日(金) 13:30〜18:00

星場所       東京都内

星受講費   15,500円

星講師  SHOKO、Masae Sakai

星監修  FUMITO&LICA

 

お申し込みはこちら❣️

 

詳細は、SHOKOちゃんのブログもご覧くださいね~

コチラシンクロニシティカードティーチャー合格しました\(^o^)/…そして✨今週のメッセージ✨

 

 

最後まで読んでくれてありがとうハート

 

愛と光と感謝を込めて

 

OKO-KEIイルカ1

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

受け取ることがこんなにもハードルが高いこととは

思っていなかった・・・

 

それぐらい、ただ「受け取る」だけなのに

心がざわつく私がいました。

 

受け取るためには、何かを返さないといけない。

受け取るためには、役に立たないといけない。

受け取るためには、喜びを与えないといけない。

 

もうね、クセのように

そんな思いが出てくるんです。

 

何も与えられない私は受け取るに値しない

って、思ってしまうんですよねあせ

 

申し訳ない気持ちが残ったり・・・

心のクセってすごいね汗

 

“存在給”があるってことを知らなかった私は

価値を提供することでしか、時間を提供することでしか

収入は得られない。。。そう思い込んでいました。

 

 

だから、自分に価値をつけようと

すごくすごく頑張ってきたんだと思います。

 


 

「仕事」とは「自分を表現しながら生きること」

「仕事」とは「自分の思いに従って生きること」

 

収入が思うように増えない人は

努力が足りないのではなくて

「ひらく」が

足りないのです。

 

そこまで自分をひらいて表現することは

ハンパない勇気がいるのです。

 

*********************

 

自分をひらいて表現するって

本当に勇気がいります。

 

こんな私を見せたら、どう思われるだろう

嫌われる?

迷惑かける?

あきれられる?

反論されたらどうしよう

理解されなかったらどうしよう

離れていったらどうしよう

 

いろんな怖いがやってくる・・・

恐れも不安も幻想でしかないのにね。

 

 

その不安を払しょくしたくて

相手の役に立とうとしてしまう

相手を喜ばせようと頑張ってしまう

 

 

「もうね、そんなこと考えんでええんよ。」


ただただ自然体の自分を生きる。

自分の想いに素直になっていく。

 

それだけでよかったんやね・・・

 

 

むしろ、それが「仕事」

 

貴方の職業は?

何してる人ですか?

 

っていう質問が

何もかも中途半端だった私には苦痛だったけど

 

 

職業「私を生きること」・・・なんだよね。

 

 

そういえば・・・

この前、ホロスコープ見てもらったときにも

 

おけいちゃんの職業は『おけいちゃん』

 

って言われたな~あせ

 

 

 

所属でも、肩書でも、スキルも能力も関係なく

役に立とうが立たなかろうと

なにものでもない存在としてのワタシが

自由に自分を表現しているときに

内側からキラキラと本来の輝きが放たれて

喜びや豊かさが循環していくんやろね~ハート

 

その循環のなかで

たくさんの喜びと感謝があふれていく♡

 

それがお金というエネルギーに変わっていく。

そんな生き方のがいぃーーーー!

 


 

今日、派遣会社に

契約終了の手続きに行ってきました。

 

担当者の方も、本当にあったかかったです。

一般的には非常識とされる選択にもかかわらず

ありのままの私の思いを受け止めてくれました。

 

 

その帰り・・・近くの神社へ

最近の出来事すべてに対するお礼を伝えたくて。
 

溢れるほどの感謝の気持ちで

おみくじを引いたら・・・

 

{8620AC88-B6AC-4EE5-95AF-B8500A62136A}

 

 

 

 

 

 

もう有り難すぎる神さまの御言葉に

読みながらまた泣きそうやったーーーーー(T_T)

 

 

『心も言葉も皆朴を保つべし』

『迷ひも感謝に結びつければ昇運に向ふ』

 

 

自分に素直になれているかな?

感謝の気持ちを忘れてないかな?

ちゃんと愛を受け取れているかな?

 

ゆるく、楽に、素直に

ありのままの自分をひらいていこ♪2

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。