思った事、感じた事を上手く言葉で言えず、

 ぐっと我慢して、本音を言えない。。

 悩む、自分を責める。。。


 

自分に自信がなくて

人と関わることが不安で怖くて

 

受け入れてもらえなかったらどうしよう

本当の自分の気持ちはわかってもらえない

 

そう、勝手に思い込んで

本音を言えないまま

言葉を飲み込んでいく。。。

 

それは、

感覚派であっても

理論派であっても

同じこと。

 

理論派といわれてしまう私だけど、

理論武装することで、

相手に踏み込まれないように身を守り

理屈で理解することで、

寂しさや恐れを感じないで済むように

落としどころを見つけていただけなの。

 

 

本当はとっても感覚派。

その感覚を伝える術を持たなかったとき

なんとか分かってもらおうと

後から身につけた言語能力にすぎない。

 

 

理屈で身を護っている人ほど

本当はとっても弱くて、自信がなくて

繊細な自分が傷つかないようにしてるだけ。

 

だったりします。

 

だけどね、

周りからはそう見られない苦しさを抱えている。

 

わたしがそうだった。

 

いっけん、社交的にみられてしまう私は

人見知りで、人に対して強烈な恐れがあることを

気づかれないほど、自分を偽って平然を装っていた。

 

「わかってくれる人にだけわかってもらえたらいい」

「誤解する人は、誤解してくれたってかまわない」

 

そう自分に言い聞かせて

周りが見ている私の印象と

私が自分に感じている自己像のギャップに

苦しんでいたときがありました。

 

今思えば、

そのギャップを見ることで

 

本当の自分に気づいて!!

ありのままの自分を表現して!!

 

ってメッセージだったのかもしれないね。

 

LICAさん&FUMITOさんがブログで

今回の出来事をわかりやすく伝えてくれました。

 

リンクを貼ってくださったおかげで

多くの方が、私のブログにも立ち寄って下さり

本当にありがたかったです。

 

読んでくださりありがとうございます照

本音って、相手を責める

エネルギーではなく、

自分の表現だから。

 

本音を言えないのは、
たいてい「怖い」がある。

相手にどう思われるか?

と言う怖さ。
******************

 

この怖さってね、

相手のことが好きだから

もっと相手と分かり合いたいから

愛があるから生まれるんだよね。

 

だから・・・

本当の私をわかってもらえないまま

すれ違ってしまうことが悲しいって思ってしまう。

 

悲しいよーーー

寂しいよーーー

わかってよーーー

 

って言えたらいいんだけど

 

自分のことよりも、相手を優先して

困らせたくなくて、嫌われたくなくて

何事もなかったかのように気持ちを飲み込む。

 

 

誰よりも

わたしが私を優先すること

気持ちを尊重してあげること

 

 

それができていないから

モヤモヤやイライラや怒りが生まれる。

 

 

一番望んでいることに気づかせるために・・・

 

 

違うことはなんにも怖いことなんかやないどんだけ~~

 

違うからこそ、

学びがあり、

分かり合える喜びがあり

調和ができれば

素晴らしいクリエイションが生まれる♡

 

違うからわかりあえないって諦めないで!!

 

 

自分が握りしめているビリーフに気づき

自分の深い部分にある思いや、本当の望みに

光をあてるために起きていることだから・・・

 

。。。。

 

アドバンスコースの翌日。

サポートしてくれたマスターの同期と

サムハラさんにご挨拶に行ってきました。

 

前日、LICAさん、FUMITOさんが行かれたことを聴いて

私も久しぶりにご挨拶とお礼を伝えにいきたくなったの。

 

見事な快晴で、柏手が心地よく響く空間に

心がすーーーっと落ち着いていくようでした。

{FCFEA97B-0175-47F9-99E6-DF6BA7603611}

 

これからの私に必要なメッセージを・・・

と引かせていただいたおみくじ。

 

{7DCA0E34-6850-4651-937D-F410333E6B21}


「思ふこと 思ふがままに なしとげて

 思ふことなき 家のうち哉」

 

自分の本当の想いで生きれば、願いは叶う。

なにも煩うことないよ

 

って神さまからも背中を押していただいたようでした。。。

 

すべて完璧な流れの中で起きているんだね。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうハート

 

愛と光と感謝を込めて

 

OKO-KEIイルカ1

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

crown*GW特別価格crown*

個人セッション募集中

 

5/5,6,7の3日間限定 きらきら60分 5,555円きらきら

5/7までにお申込みの方も

   特別価格でセッションさせていただきます

shokoponお申込時にご希望日を併せてご連絡くださいね

 

詳細はコチラ http://ameblo.jp/kei-83/entry-12268971617.html

お申込みコチラ https://ssl.form-mailer.jp/fms/d9be0d01452884

 

 

天使の羽シンクロニシティカードハートアドバンスコース天使の羽

各地でアドバンスコースを開催しますので

開催希望がありましたら、メッセージやフォームから

開催リクエストを送ってくださいねにこ

 コチラhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/8949c39f452540

 

天使の羽シンクロニシティカードハートビギナーコース天使の羽

5月:5/17(水)、5/28(日) ※いずれも残り2名です

 

時間:

ビギナーコース 13:00~15:00

体験リーディング付きお茶会 15:00~16:30

 

場所:京都市下京区

(JR丹波口駅より徒歩5分)

※詳細は参加される方にご案内しますね。

 

受講料:

ビギナーコースのみ 3000円

体験リーディング付きお茶会 2500円

 (矢印お茶・スイーツ、セッション割引券2000円分付)

 

お申込み:

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8949c39f452540

 

詳細は

コチラ【募集開始】シンクロニシティカード★ビギナーコース

 

AD