「本音は人を傷つけない」

 
 
そう・・・それを学ぶために
相手を変えながらも
同じテーマの学びが
今いっぱい起きている。
 
 
昨日5/4は
シンクロニシティカードティーチャーとして
アドバンスコースの講師デビューでした。
矢印正式に合格をいただきました!!
 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
これからは、各地でアドバンスコースを開催しますので
開催希望がありましたら、メッセージやフォームから
開催リクエストを送ってくださいねにこ
{FD7AE067-A970-40C8-8C90-A8A0CA3A13B4}

ご参加くださった皆様
ここまで導いてくださったLICAさん、FUMITOさん
サポートしてくれたマスターのみんな
そして、共にティーチャーデビューを果たした美さ姫ちゃん
本当にありがとうございました!
 
 
数日前から感情が揺さぶられることが重なり
心を整えることに精一杯で
講座の準備は十分にできないまま
当日を迎えることになってしまって
緊張感はハンパなかった・・・
 
 
だけど、緊張している美さ姫ちゃんをみて
私は「大丈夫!」って言い聞かせてたけど
身体は正直でね
前夜は眠れず
朝からほとんど食べず
家を出てからトイレにも行かず
 
講座が始まってからも
緊張感を誤魔化すように話すから
言葉が余計に固くなっていく・・・
 
 
『強烈にある私の中の恐れ』
 
と向き合う時間となりました。
 
 
講座が終わってから
LICAさん、FUMITOさん、
サポートメンバーとともに
1時間ほどお茶をして
 
その時間が濃いくってね
 
LICAさん、FUMITOさんの
深い深い愛の言葉に
ずっとつっかえていたものが
言えなかった思いが溢れてきて
どんどん溶けて、涙が止まらんかった泣き3
 
 
私は、ずっと虚勢をはって、
言葉を尽くし、理論武装することで
弱くて傷つきやすい自分を守ってきた。
 
 
私が思ったことをそのまま伝えると
相手を傷つける、ケンカになる
 
私が言いたいことを言えば
周りの人は離れていく
 
 
ずっとそう思い込んでいて
だから本音をいうことが怖くて・・・
 
ううん、違う
 
その本音にさえ気づかず
本音のつもりで語る言葉が
内側にある臆病で無力な自分を守る鎧となり
 
その言葉は、発するエネルギーは
他者をコントロールするように
正論をぶつける刃に変わっていた。
 
 
私は、自分の言葉で
誰かを傷つけたくなかった・・・
誰かの心を追い込みたくなかった・・・
私から離れていってほしくなかった・・・
 
だから、自分の本音をさらすことより
相手の本音が知りたくて、
わからないことが不安で不安でたまらなくて
問い詰める言葉は圧力に変わっていく。
 
そして、相手はさらに心を閉ざしていく。
 
 
もっとわかりあいたいだけなのに
もっと深く繋がりたいだけなのに
 
なんで話してくれないのー?!号泣。
 
 
本音を伝えることが苦手な私が
本音を伝えることが苦手な相手に
本音を言わそうとしている矛盾・・・
 
 
互いがありのままの自分で
ありのままの言葉を
伝え合うだけでよかった。
 
 
弱くて臆病で、空気なんて読めなくて、
できないことがたくさんある
子供っぽい私のままでいいんだよ
 
ってただ認めてほしかったんだ。
 
 
ううん、私が
そんな私を認めてなかった。
 
 
こんな私のままではダメだと思っていたから
人との関係の中で自分が傷つかないように
 
持ち前の観察力と記憶力を生かして
誰かの言動を模倣して学習して
人とうまくやっていく術を
“頑張って”身につけてきただけだから
 
当たり前にできていると思われて、
「できる人」って思われることも辛かったんだ。
 
けいちゃんはしっかりしているから、
明るいから、元気だから、大丈夫だからって言われて
気にかけてもらえないことが本当は寂しかったんだ。
 
 
本当の私は、「できない自分は価値がない」ように思えて
できる人になろうと頑張ってきてただけやから
 
「わからない」「できない」
って言える人が羨ましくて、
「けいちゃんはすごいね」
って言われることが、つらかった。
 
本当は私も
「できない」「わからない」「助けて」
ってずっとずっと言いたかった。
 
 
LICAさん、FUMITOさんの投げかけがきっかけで
そんな想いがいっぱい溢れてきて・・・
また泣いちゃったよ号泣
 
もう、最近は泣いてばっかり笑
泣くことで、どんどん心が緩んで溶けていく。
 
 
LICAさんが言ってくれた。
「本音は人を傷つけないから・・・」
「その言葉の手前にあった思いをちゃんと伝えるんだよ」
って。。。
 
このやり取りは、
私に起きていることを象徴する対話となりました。
 
あーーーぜんぶこれだ。
 
私が本当に伝えないといけない言葉を
私は言えてなかった。。。
 
 
互いが自分の心のフィルターで
相手を見ることで生まれる
すれ違っていた思いも、
本音を伝えることで理解しあえる。
 
その根っこあるのは、
相手に対する無条件の信頼
無条件に相手を信頼できる自分への信頼
 
それこそ、YESの覚悟!!
 
 
いろんな想いを吐き出して
ハグをしたら心が溶けていって
わだかまりのあったエネルギーは
柔らかくなっていくようでした。
 
 
LICAさんが何気に発したんだけど
「次に生かしてね」って言葉が
すごくすごく意味深いです。。。
 
パートナーシップで起きていることも
同じや~って、話しながら気づいたから。。。
 
 
大切な存在に
ちゃんと本音を言えてますか?
 
自分の心の奥にある
本当の気持ちに気づいていますか?
 
本音は絶対に誰も傷つけない。
魂の声は調和するようにできているから。。。
 
ねぇ、信じて伝えて♡大丈夫だから・・・
 
 
 
{C0EB2596-3F7B-4BA5-9C17-EB0328EB1F0D}
アドバンスコースをさせていただいたことも
すごくうれしくて有り難かったんだけど、
マスターのメンバーが
サポートにきてくれて、本当に心強かったーーー
 
 
サプライズの花束もありがとう~
 
いろんな想いを共有できる仲間がいるって
本当に幸せです♡
 

1人で頑張らなくていいんだよ
 
怖いよー
できないよーー
たすけてよーーー
 
って言っていいんだって思えた。
 
 
今、起きていること全部全部繋がってる。
 
大丈夫!!
信頼して委ねていこう♡
 
たくさんの愛に包まれている。
 
終わってからも次の日も
たくさんのゾロ目に出逢ったよ天使の羽
 

 

最後まで読んでくれてありがとうハート

 

愛と光と感謝を込めて

 

OKO-KEIイルカ1

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

crown*GW特別価格crown*

個人セッション募集中

 

5/5,6,7の3日間限定 きらきら60分 5,555円きらきら

5/7までにお申込みの方も

   特別価格でセッションさせていただきます

shokoponお申込時にご希望日を併せてご連絡くださいね

 

詳細はコチラ http://ameblo.jp/kei-83/entry-12268971617.html

お申込みコチラ https://ssl.form-mailer.jp/fms/d9be0d01452884

 

 

天使の羽シンクロニシティカードハートビギナーコース天使の羽

5月:5/17(水)、5/28(日) ※いずれも残り2名です

 

時間:

ビギナーコース 13:00~15:00

体験リーディング付きお茶会 15:00~16:30

 

場所:京都市下京区

(JR丹波口駅より徒歩5分)

※詳細は参加される方にご案内しますね。

 

受講料:

ビギナーコースのみ 3000円

体験リーディング付きお茶会 2500円

 (矢印お茶・スイーツ、セッション割引券2000円分付)

 

お申込み:

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8949c39f452540

 

詳細は

コチラ【募集開始】シンクロニシティカード★ビギナーコース

 
 
AD

コメント(8)