恒例の年越しキャンプ~♪ | ごんべの日記♪

恒例の年越しキャンプ~♪

2016年12月31日・・・大みそか 

かれこれ20年以上続いている年越しキャンプ(笑)

今回は高気圧に囲まれて 安定した天気が予想されます

積雪も10cm程度で 昨年に続き今年も車での進入が可能でした

え~・・・年越しキャンプでタープが張れたのは初めてです(笑)

 

冬のキャンプでは焚火は欠かせません!

ごんべ的にはどの季節でも欠かせませんけど~(笑)

おっと!わすれちゃあいけねぇ~ 今回のミッション!!

塩漬け唐辛子の「寒晒し」 かんずり作成の大事な行程です(o^-')b

焚火があれば やっぱり焼くでしょう!

写真はありませんが 渓'sFARMの野菜と牡蠣の鍋もありました(^^ゞ

 

炙ったブリのかま、猪肉を喰らいながら・・・呑む燗酒!!

サイコーで~~すヾ(@^▽^@)ノ

焚火を囲みながら話も盛り上がります音符

bar Usquebaugh バーテンダー

山下氏のカメラ講座もはじまりました ( ̄m ̄〃)

 

満天の星空の下・・・焚火を囲みながら 酒を呑む イイネーラブラブ

そして除夜の鐘の響きを耳にしながら・・・ おやすみなさ~~いぐぅぐぅ

 

 

あけましておめでとうございま~す 2017年を迎えました 

Boulangerie deRienの田村さん 持って来てくれたパンもてんこもりラブラブ

 

軽く炙って食べると  と~~~ってもウマイラブ

ドリアンのパンは焚火に合いますねー ( ̄▽+ ̄*)

 

それにしても20数年やってきた年越しキャンプですが

今回は1、2位を争う好天気です~~晴れ

赤ワインにレモン、スパイス、シュガー を焚火でコトコト・・・

ふみちゃん美味しいよ~ 身体が温まりますね (*^▽^*)

 

お昼ごはんはダッヂオーブンの料理 きょんきょんナイスだね!

田村夫妻は予定がありますので 今回は1泊のみ

それでは記念撮影! はい!チ~~~ズ!カメラ

 

残った3名はこの後 美都温泉でまったり~~~温泉

 

今宵も満天の星空がキレイでしたね~

猪鍋を食べて 燗酒のんで~ 

マシュマロ炙って ウィスキー呑んで~

夜は静かに更けていきます・・・ぐぅぐぅ

 

翌朝はハラハラと舞うような雨が降りました

まぁ ザンザン降りで無かったので助かりましたね~アセアセ

その中での撤収作業~ タープとテントはまた乾かさなくっちゃねタラー

 

 

 

帰り道は臥龍山の神様に新年のご挨拶も忘れずに (o^-')b

 

 

 

 

.