仕事、やってるよ~。 家事、育児放ってるよ~(≧▽≦)

だってさー、やっぱり帰ってくるのがオットよりも遅くなるわけでー、綺麗好きなオットは掃除とかしちゃうわけよ・・。
昨日だってちょっと残業しるから電話したら、ご飯作ってくれるっていって、帰り前にまた電話するともう先に食べるよ、って。

いいのいいの、私を待ってくれないほうが気が楽だし、待たせると悪いからね。

お仕事は順調にいってるよ~。
いい人ばかり。
私の上司もとても気さくな人(T▽T;)
上司っていっても社長なのよ。 
とても偉いお方で仕事はじまって3週間たってもやっぱりドキドキよ~。
どうしてもSirって出ちゃうんだけど、ファーストネームで呼んでくれていいよって何度か言われた。
ん~~~でも私いままで社長に当たる人を気さくにファーストネームで呼んだことがないから、いくらアメリカに住んで15年といっても、気が引くわ。

だってさ、たとえば鈴木太郎社長を、おい、太郎~、って呼ぶのと同じでしょうー。

あ、おい、は誰も言ってないか(°∀°)b


まぁ心優しい皆さんに支えられて頑張ってるよ~。
引き続きドジしないように頑張ります(`・ω・´)ゞ


独立記念日は、あいにくの雨雨

雨、雨、雨。。。。



どしゃぶりじゃないんだけど、とにかくずっと降り続けて、あたり洪水だらけよ。

公園だって、こんなことに。
$スイートホーム アラバマ 

$スイートホーム アラバマ 

端っこの方は流れがないほどゆるいから子供達を5分ほど遊ばせた。
こんなことってめったにないから大喜び!
$スイートホーム アラバマ 
もちろん雨降ってるからびしょぬれあせる
雨がちょっと強くなってきたら、水かさが増す前に戻ってこさせたけど。


いつもの遊歩道が川と化してた!!!
やっぱりこんなことする人出てくるよねぇ~あせる
$スイートホーム アラバマ 
これ、まるで川だよ!!


こんなに雨が降ってるっていうのに、独立記念日の花火は中止にならなかったビックリマーク
友達と去年と同じ場所に集まって花火鑑賞。
$スイートホーム アラバマ 

うひょひょ~~ラブラブ!
私、この一番右の人が大好きなのよ~。
前夜にうちでBBQしたんだけど(小雨の中(笑))うちにも来たのよ~。
他の人は11時前に帰っていったんだけど、もうひとり女性の友達とこの友達は11時半まで残ってくれた。 この女性の友達(50うん歳)も、私に、"彼のスマイルはミリオンダラースマイルね。”って言ってた!

あー、私があと10歳若くて、彼が結婚してなければ私が既婚だろうが子持ちだろうが体当たりでアタックするのになぁ~~(≧▽≦)

雨が降ってぬれて寒かったの。
一応ジャケットだって持っていってたんだよ。

だけどね!!
おばさんは、ハグの時のために、ジャケットなんつうスキンシップの邪魔になるものは着ないの~。
ジャケットなんて邪道だよっ。


作戦は大成功よ。
がっしりハグしてくれて天国~~~ラブラブ!ラブラブ!


やせ我慢したかいがあった~~(≧▽≦)


とにかく充実した独立記念日だったよ。


ペタしてね







AD

生活大変化

テーマ:
ご無沙汰してま~すにひひ

いやーちょっと書かなくなると長引くもので。。。
それに加え夏休みに入って毎日バタバタ。
朝から晩まで子供の叫び声ってのは下の2人がいたから当たり前だったんだけど、それに2人加わるとさすがに部屋に引きこもりたくなるわ(;´▽`A``

でもたいていは4人で仲良く遊んでくれるので助かってるよグッド!


さてさてさて~~~。
来月からオットの仕事が週1日減り、来月にはウェストバージニア家に住んでるテナントが出て行くことになり・・、うちのローンとその家のローンと払っていかなきゃくもなり、相当やばいドクロってことで、仕事探し。

テナントが出て行くと連絡があった夜、どっかいいところで募集してないかなぁー。ってインターネットを見たら、とってもいいのが目に留まったの。

でもね、仕事っていう仕事はもうかれこれ何年もしてないから、パートから・・と思ってたんだけど、この求人は素通りできないものだったので、図々しくも応募させてもらったの。

それからことがトントンと進み、電話⇒スカイプ面接⇒直接面接。 その直接面接は4人相手にドギマギしまくり汗
でも私を信じていただき(笑)、フルタイムで雇っていただくことにクラッカー

オットも大喜びよ。 やっぱり肩の荷がおりる、みたいなね。
あとはSo proud of you!って何度も言うし。
なんだかそんなこと言われると子供に戻った感じ・・。


実は金曜日は半日だけ出社したのだけど、いやぁぁぁ、緊張したわ。

超大きい会社、そしてやはり自分のキャリアにギャップがあるということでかなり心配もあるんだけどね。

だってさー、今まで、どれくらいかな?7年くらい?
小さな子供相手に威張り続けてただけだよγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞエヘへ~


それがこれからは偉い方ばかり相手に恐縮しまくり。
私は体はでかい、そんな会社に応募したなんて神経も図太いんだけど、やっぱり根は超小心だからね~(≧▽≦)

でもこんな私でも機会を与えていただいたので、明日から一生懸命頑張るよ(`・ω・´)ゞ


子供達は半分嬉しいのと寂しいのと。
金曜日にみんなで玄関先で“いってらっしゃーい。 頑張ってねーー。”って何度も何度も言われて、母ちゃん涙がでそうになった。 
で、しつこくもバイバーーイ!とかじゃーねーーー!とか4人で大声で言われると、近所迷惑だからもういいあせる中に入りなさいあせるだよ。


ベビーシッターがくるし、あとはYMCAとかにも登録していろいろやらせたりでこの夏休みを乗り越えてもらうよ。 

学校がはじまれば私も安心。 3人が学校、そしてまだ3歳のR男はデイケアに預けられるのでね。
私は朝子供達を見送られるし、オットは朝が早い分夕方も早いので子供達と同じくらいの時間に帰宅だし。

どっちにしても私達家族にとってはとっても大きな変化。
でもいい変化。

でもねー、いいのと悪いのって本当ーーに一緒にくるものなのね。
雇ってもらえたっていう知らせがきた翌日の朝、ウェストバージニアのテナントから、昨夜の大雨強風で木が倒れたってEメールが・・。

$スイートホーム アラバマ 

$スイートホーム アラバマ 

フェンスの外の木がうちの庭に向かって倒れた。
だからフェンスが壊れた。
壊れたのがフェンスでよかったよ!
家じゃなくて!!! 誰も怪我しなくてよかった。

チェインリンクフェンスだからすぐに取替えられるし。
・・・取り替えてくれる人がいなんだけど・・汗
ウェストバージニアのど田舎ではこれくらいのダメージでは業者はやってきてくれない(経験済み)。
私達がそこにいればすぐできるんだけどね。
(このフェンスだって家の周りをオットと私で全て新品に取り替えたんだから・・・。)

とりあえずしばらくの間はこのままにするしかないダウン


どうして一筋縄にいかないのかねぇヽ(;´ω`)ノ

ペタしてね



AD
オットの職場の人で農場を持ってる人から毎週新鮮な卵を買い始めてからしばらくたつんだけど、その人から家族でどうぞ、と新鮮ながちょうの卵をいただいた音譜

黄金の卵じゃないけどね(*^▽^*)

でかい!
$スイートホーム アラバマ 

普通の卵と比べると、3倍くらいかな??
$スイートホーム アラバマ 

日本にいた時、父の会社の人からオーストラリアのお土産ってちょうの卵もいただいたことがあるけど、食べた覚えがないから、多分怖がりの母が作らず、そのまま処分してしまったのかもしれない。 デカイデカイ!!!って騒いだ覚えはあるんだけどね~汗

うちのお母さんさぁ、とにかく珍しいものが怖い・・。
前も書いたけど、クリスマスに当時お肉屋さんで働いてた時にバイト先の人からいただいた首なしのホールチキンも見たとたんに叫んで逃げて、結局庭に埋めた人だから汗


・・・・え、まさかだちょうの卵も埋めてないよね。

怪しい・・・。


デカいものいただくとテンションあがるねー。
R男に見せたら大喜び。
おぉ~っきいたまごーーー!!”と手に取り、そのまま卵を下から上までペロ~~と舐めたガーン
$スイートホーム アラバマ 

アメリカの卵=サルモネラ菌ってイメージだから大丈夫かー!!って反面、まさかあんな風に舐めるとは思いもしなかったからウケたぁ!!


さて、このがちょうの卵。
1個しかないでしょう。

これは次いついただけるか分からないからムダにしないように、どうやって食べるのが最適かをググってみた!!


するとどれもこれも、


お好きなように・・”って(≧▽≦)


そうだよな、卵だもんなあせる

普通の卵だって好みがあるんだからそれと同じか・・汗


私はカリカリ目玉焼きにして食べたかったの。
でも子供達は卵焼きがいい、っていうから卵焼きにすることにした。
オムレツね。

卵を割るっていって次女N子が割り始めたんだけど、殻がかなり固いらしく割れないの連発。
$スイートホーム アラバマ 

やっと割れたのはいいんだけど、まず白身がとろ~・・・っと出てきたんだけど、
その白身が、馬の赤ちゃんが生まれる時の映像的な雰囲気で、思わずウッと来た。
分かるかなぁ。。。
ねと~~みたいな。 卵というより粘液・・・? 
$スイートホーム アラバマ 

きっと多分量が多いからだよ。
見慣れてないからだろうね・・。 

比べるものがないから分かりづらいけど、黄味もでかい。
またもやR男、調子にのって指をつっこみ、その指をペロ!!!
$スイートホーム アラバマ 

すごいねー。
興味があるものはまず舌でチェックか。
動物だな!


ちゃっちゃと混ぜてオムレツの出来上がりドキドキ
卵ひとつでディナープレートいっぱいのオムレツに♪
$スイートホーム アラバマ 

普通の卵よりも固まりはじめるのが早かった。
私は半熟のところが少し残ってるくらいが好きなんだけど、とりあえず初めてだったからしっかり火を通しておいた。

食べてみて~ってテーブルに置くとハエのようにたかる子供達・・汗 
$スイートホーム アラバマ 

一番がっついてたのはやはりR男。


お味はというと、

美味しい。 朝食べる卵の味と同じ!

だって・・。

私も一切れ食べてみたけど、美味しかった!!!
バターの風味とちょうどいい塩加減ドキドキ
卵の甘みがひきたってた。 ほんと甘くて美味しかった。



ただ鶏の卵と違うのは、食感。
嚙み応えがあったよ。
大げさにいうとやわらかいふわふわの湯葉を食べてるような。
湯葉!!!大好きなのよ。もう20年くらいは食べてない(TωT)

美味しいものいただいて幸せー。
オットは食べず嫌いだから一口も食べなかったけど。
いいよ、その分私達が食べたから。

ご馳走様でした~~にひひ

ニコニコ


・・・今オットの口から信じられない言葉が!

”アメックスってアメリカンエキスプレスのことだったのか!”

(=◇=;)

そんなの常識汗

あーたカードだって持ってんじゃない。

物知りなくせしてへんなトコわかってないんだよな。


ペタしてね

AD