諸々お祝いパーティ@自宅

テーマ:

金曜日に上海に住む友人が結納のために日本に帰ってくるという話を聞き、

直前ながら、急遽、我が家の引越しパーティと他の友人の結納と、

またまた他の友人のおめでた祝いも兼ねて

土曜日は、参加者13名(+子ども1名)のパーティを開きました。


なので、目が覚めてから掃除⇒昼寝⇒勉強と

時間は刻々と過ぎていき、夕方になって買出し。

出席者全員若干の遅刻ということもあって、

一人で13人分の食材を買いにスーパー&八百屋に行きパーティの支度。

メニューは、自家製餃子&焼肉にしました。


ただ、13人入るにはちょっと狭めの我が家。

6畳の2部屋に全員押し込めてのワイワイガヤガヤの宴会は夜中まで。。

おそらく近所の人はうるさかったのではないかと思います。(スイマセン。。)


ただ、この年になっても何かあったときには

仲間が集まれるっていうのはやっぱりいいもので、

今後もそれぞれに結婚や出産などいろいろあるとは思いますが、


いくつになってもこうやって集まって、

たわいも無い話でワイワイしていければいいなと思いました。

(夜中の騒音は注意ですが・・ 苦笑)


急に決まったことでもあり、準備も正直大変でしたが、

でも残った食材の晩御飯を食べながら、

そんな風に思った日曜でした。

AD

「心」の健康

テーマ:

いやあ、昨日は久々(でもない?)に楽しかった~!


昨日は友人宅で、

久々に仲間とあつまり、仕事のことも忘れて騒ぎました。

あまりにも騒ぎすぎて、終電に乗り遅れるおまけつきですが・・(苦笑)


しかし、仕事仕事仕事の毎日を過ごしていたので、

いい気分転換になりました。


体は疲れていましたが、

気持の休憩にはなったと思います。


私は、生きる上で大事な健康は3つあると思っています。

ひとつは「体」。

ふたつめは「頭」。

みっつめは「心」。


こうやって書くと、

中学校の時の体育教師が口癖のように、

「体の健康。心の健康。」

といっていたのを思い出します。


しかし、本当に昨日は、

「心」の元気をもらいました。


っていってもバカやってただけなんですけどね。。。(苦笑)



>昨日のみんな(&来られなかった友人)へ

また集まりましょう!!次はビアガーデンかな。


では、仕事モードに入ります。

AD

仲間へのメッセージ

テーマ:

まず最初に、

「アンケートを本日公開。」と昨日お知らせしていましたが、

諸事情により、公開がGW明けになってしまいましたので、

お詫び申し上げます。



そして、昨日の分の更新も、また今日になってしまいました・・(苦笑)


というのも、昨日は大阪から後輩が帰ってきたこともあり、

仲間うちで「おかえりなさい会」をやっていたので、

家に帰ってきたときには、そのままバタンキューだったからです。。


その後輩が帰ってきたからというわけではありませんが、

久しぶりに、仲間と一緒に飲みました。

結構最近は、それぞれに忙しく、そしてプライベートもあるので、

なかなかみんなが顔を合わせて、集まることも少なくなっていました。


この仲間は、私が東京にでてきてからできた仲間たちですが、

そんなこともまったく感じることなく、

本当に昔からの付き合いのように、

みんな仲良く、時には刺激しあいながらやっています。


最初のころは、「新しいことにチャレンジする」というテーマのもと、

時には、利根川へラフティング。

時には、禅寺へ修行体験。

時には、みんなでチームを組んでフットサル。

そして、何かあればみんなで飲む!といった感じで動いていましたが、

段々と集まらなくなってしまったことが非常に寂しく感じています。。。


せっかく何かの縁で出会った仲間たち。

会えば会うで、楽しく話すことはもちろんですが、

悩みを相談したり、自分の考えをぶつけたり、と

もっともっと交流を深めていきたいものです。


仕事の悩み。大歓迎!

恋愛相談。大歓迎!!

夢を語る。大歓迎!!!


そして、「新しいことにチャレンジする。」


もっと大歓迎!!!!です。


「今しかできないこと」はきっとあります。

「ひとりじゃできないこと」もたくさんあります。

せっかくこうやって集まったので、

もっともっとチャレンジしていきたいですね。


このブログを読んでくれている、

TJT(うちらの集まりの名称です)のみんなへ、


もっとアクティブに。そして、もっと前のめりに。


もっともっと動いていきましょう。

私はもちろん参加します。


老けこむにはちょっと早いよね。




とりあえず5月8日。サッカー観にいきましょう!

(って結局サッカーかい 笑)



さて、今から大阪に帰る準備をします。

久々の大阪。大阪には大阪の仲間がいます。

そんないろんな仲間たちと楽しんでいきたいですね。




【リンク】

「操体」という新しい体メンテナンスのプラクティショナーであり、

私の友人でもある『りょう』のブログです。

http://plaza.rakuten.co.jp/ohori/

AD