KEG日想

ドラマーKEGの日常


テーマ:
もう6月ですね

はて…、ライブレポはいつから止まっていたやら…




1月じゃん!Σ(゚д゚lll)

というわけで、今から1月のお話をします(笑)上半期のまとめ的な感じでブログを綴ってまいりたいと思いますw

この日は島根の若き歌姫、中林ちかちゃんのライブでした、ちかちゃんの母校となる加茂小学校の体育館でのライブだったわけですが、冬場の体育館って寒いんですよねー(^^;;

今回も寒さとの戦いになるかと思いきや、ステージにストーブを置いていただいたおかげでかなり演奏しやすかったです、ご配慮いただきありがとうございました

ところで、最近の小学生は真面目ですね!

みんなで歌おう!っていうとちゃんと歌うし

あっちからちゃんと挨拶してくるし

演奏中は大人しくしてるし

最近の子は~なんてよく言いますが、そんなことないもないですよね


あと、最近の小学校は社交的でパワフルですね(笑)

というのも、演奏終了後、校長室で先生方と話していたら、ちかちゃんに「サインください!」と大勢の小学生が詰めかけたんですね


その後も廊下などで会うたびに人が集まり、そこら中サイン会場になってました、ちかちゃんは軽く100枚はサインしていたでしょう、これがカリスマというやつですね!

そういう自分はというと、どういうわけだか『ゴールデンボンバー』というあだ名をつけられ、廊下で子供達に会うたびに『あ、ゴールデンボンバーだ!』と呼ばれておりました(笑)

多分ドラムが金色だったからだと思いますが、子供の発想力というのはすごいですねw





























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早いもので、もう6月ですね~、もう上半期も終わりです、早いですな~

上半期のライブレポ、全然してないですね、こりゃまずい!下書きはしてあるので、またすぐ書きます!すいません!

とりあえずまずは、今告知できる6月以降のスケジュールです!

こちらから

よろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ沢山書き残しているライブレポなどがありますが、それらをすっ飛ばしてここ数日間のお話を記事にしたいと思います

実は、8日から二泊三日で広島へライブ観戦に行っておりました、いや~感動、感動、感動です、大事なことなので3回言わせていただきました!

初日のライブは広島が誇るスーパー高校生(この春めでたく卒業しました)ベーシスト森光奏太君の卒業記念ライブ、2日目がAPEX&則竹裕之(Special guest)のライブでした、奏太君の前にまずは則竹さんの事を...


僕が高校2年の時、T-squareの『megalith』というライブビデオに入っている『duo beat1991』を見て、いわゆる衝撃というやつを受けました、画面の中で凄まじい演奏をされていたのが須藤さんと則竹さんでした、もう凄すぎてしばらく顎外れてましたね

このライブビデオを見て当時17歳だった自分が『あぁ、上手くなるなら、プロになるなら、こういう人たちがいる東京に行かなきゃダメなんだ!』と上京を決心したくらいです

上京後も教則ビデオ買ってセリフ覚えるくらい毎日見たり、則竹さんモデルのスティックを買ったり、スクエアのライブを見に野音や厚生年金会館へ足を運んだり、とにかく大ファンだった(もはやアイドルだった)則竹さんを間近で見ることができ、さらにAPEXさんのご厚意もあって、リハーサルから見せて頂いたり、さらに紹介もしていただき、色々お話もさせていただきました、さらに、毎日のように見ていた教則ビデオ(VHSです!www)にもサインをいただきました!めっちゃ幸せすぎて、写真撮り忘れました、残念!

則竹さんはインタビューやTVの中のままの方で、温和で気さくで礼儀正しいお人でした

(則竹さんは去年安達久美さんのバンドで島根に来られているので、また島根に来られることを信じてその時を待ちたいと思います)


そしてそして、本日のメイン奏太君!そうなんです、確かに則竹さんもAPEXさんも楽しみでしたが、彼を見に広島まで行ったのです!まずは奏太君のプロフィールを

image

18歳にしてこの経歴です、おそろしや...


4月から東京の名門・音楽専門学校メーザーハウスに特待生で入学が決まっている奏太君、もうこの辺では彼のベースが聴けなくなるということで、これは行かないと後悔することになりそうだと思い向かいました

初めて会った時は高校1年生くらいだった奏太君、その時から高校生としてはずば抜けた実力を持っていて、そして去年共演した時にはもはや学生のレベルを完全に超えた規格外のベーシストになっていました

口数は多くない奏太君ですが、謙虚で誠実で、けど音楽への情熱は人一倍強く、さらに相手が誰であろうと物怖じしない強心臓、抜群のテクニックだけでなくそういう内面が音で聞き手に伝わる演奏力、そしてカリスマ性、本物としか言いようがないです

そういう自分も、このクソ忙しい時にノート型PC持ってまでして泊まりで(しかも2泊)広島に行こうとは思うんだから、僕も彼のカリスマ性に惹かれた一人なんでしょう(笑)


小学校・中学校・高校・短大・大学・専門学校の先輩・同級生・後輩なんでもいいのですが、周りに『あ、この人は普通の人とちょっと違うな』みたいな人いませんでしたか?(もちろん変人という意味ではなくてね?w)

『プロスポーツの選手になる』『オリンピック選手になる』『アイドルになる』『人気芸人になる』『歌手になる』etc...

そういうことを言うと、大体の人が『いや、無理でしょ』とか『難しいんじゃないの?』という風な事を思うでしょう?

けど、彼が『プロのミュージシャンになる』と言っても、全然疑わない、むしろ『あ、やっぱりそうなんだ』と思ってしまうくらいで、則竹さんですら『彼を初めて見た時は衝撃的だった、間違いなくスターになる、東京に来るんだよね?これから沢山ライブをしよう』とライブ中に言うほどですからね

こんな素晴らしい才能を持った若者と知り合えたことにただただ感謝です、僕も彼がスター街道を走っていくのを確信している人間なので、これからも彼と共演できるよう頑張っていかねばと思っています

image


image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

奏太君、地方から応援してるぞ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。