どかーん。夏が終わり、秋に近づき。。。さむっ。北国さむっ。


何から書こうかな。

夏。。。。。花火行ったよ。

僕の住んでるこの場所では、毎年、全国花火競技大会

なるものが開催されていて、今年は70万人の人手だったらしい。

地元の人は、『他の花火に感動しなくなるほどスゴイよ』って皆言うもんだから、

どないなもんやねん。と、俺は、お台場や神宮やら隅田川やら江戸っ子の花火に

慣れっこやでー。と、冷やかしついでに見に行ったら・・・・・・・


ホンマ、はんぱないねん。ホンマ、すごいねん。

夜空が、空より花火のほうが多いねん。本当に感動してん。

一度は見ておくものだなぁ。

けど、本当に開始5分の花火でね、十分その辺(上記の)花火大会の

クライマックスより、全然すごいんの。もうビックリして、口開きっぱなしだったよ。


続いてね、毎年恒例のマラソンね。今年も10キロね。

去年もしんどかったけど、今年もやっぱりしんどかったね。

本当にマラソンが好きな人の気持ちがどうしてもわからなかったんだけれど、

今年は何となくわかった気がしたよ。ただ走る。けど無心には走れない。

色んなことを考えながら走る。本当につらいから、普段の小さな仕事の悩みや、

不安なんて思考には入ってこない。僕に本当に大切なことくらいしか

思い浮かばない

『思考の洗練化』僕が今年マラソンで感じたこと。

細分化してシンプルに考えようとすると、逆に複雑になって、

息詰まることあるよね。



マラソンの影響で、今話題の本を読みたいと思うようになって購入したよ。

『夜のピクニック』今更、文庫で買っちゃった。あらすじは、

夜から朝にかけて、高校の行事でひたすら歩く。友人達とひたすら歩くだけ。

僕も高校の時に、全く同じ行事があって、

すぐに、物語に自分を投影できた。本当に素敵な世界観、登場人物、物語で、

友人知人に薦めたい本だったなぁ。人に会いたくなる本でした。ぜひ一読を。


仕事では、上期が無事終了。

今期も自分に課せられた3事業全てのカテゴリーで

予算を達成。僕のチャネルではちょびっと異例なことで、

下期もひょろひょろな背中に大きな期待がっ。。。。


自分の気持ちとか、他人の気持ちとか、会社の論理とか、取引先の不条理さとか、

運とか、色々考えた2年目の上期決算だったけれど、

プレッシャーとか、不満とか、不運とか、ネガティブなサムシング全て受け入れて、

取りあえず勝ち続けようって、思ってる。そんな感じ。



最近の趣味は洗車。最高にピカピカ。つるぴか。

いつまでも磨いていたい。。。。。アルミホイール。

飽きっぽい僕は、デジカメも完全に仕事用になってしまた。

次は、東北の最高の紅葉をアップするね。山が染まってるんだよ。





AD

コメント(14)