39歳からの楽しい整体

整体とはココロとカラダをバランスよく整えること

NEW !
テーマ:

バートですニコニコ



 

8月は、

みどりセンセとの楽しい予定を

2つ入れたよ!



 

そのうちの1つが

毎年欠かせないことなんだけど、



 

これを定期的に行うと、



 

運気が上がるというよりも、


 

 

良い運気が

一定に保たれるんだ。



 

 

なんだと思う?








 

 

 

ご先祖様の墓参りだよ!




 

 

みどりセンセの趣味の1つに

お墓参りがあるんだけど、



もうね、

1年に3〜4回は一緒に行くんだよ。



 

お墓参りバカといえば

みどりセンセのこと。






なんちゃって(笑)




 

ご先祖様に

何かお願い事をしているわけでもなく、

まず立地がいいんだよね!



 

お墓からキレイな海が見えて、

後ろには山があるの。




その山を登った景色がまたサイコーでね。



 

お寺のご住職さんが、



「ここはパワースポットなんですよ」

って言ってた。





 

ホントかよ・・・・・




って思っちゃいけないよね(笑)




 

あっ、でもね、

みどりセンセが、

 

 

ご先祖様のお墓参りが

1番のパワースポットだね!




 

ってよく言ってる。



 

日本には

パワースポットいっぱいあるけどね。



ご先祖様のお墓が断トツ

気の流れがいいね!



って。






☆大吉のおみくじ。

有り難いお言葉に目を通すよ。


{DD7DBECC-396A-43FD-9930-085076C42D08}



☆向こうに海が見えるよ!
(実際はもっと近いよ。写真だと遠く感じるね)
{9A305044-8553-48F4-9FAD-61CCE40C6F98}



☆おびんずる様とみどりセンセと。こうして大人数で行くときもあるよ!おびんずる様迷惑そう?いや、喜んでるよね!(笑)
{DA3135BD-27DD-4611-8D43-8B97C8D2E6E0}


☆お墓に着いたら僕たちは、掃除の邪魔にならないように、お墓の前で待機だよ。
{30452B16-E27D-448F-AF91-D21E4B3ACC9A}


 

 

 

 

 

ここのお墓は父方のお墓なんだけど、

とても大きいの。


 

だからいっつもお掃除するのが大変!



 

落ち葉を掃いて

墓石を拭いて

お花の入れる花瓶をキレイに洗って

お線香を入れるところも燃えかすをとって



 

お盆の時期に一連の流れでお掃除すると、

僕たち日焼けする。



 

みどりセンセは首にタオル巻いちゃって、

一気にババアになるね!ニヒヒ



 

 

それから

お花とお線香をあげて、

手を合わせてナムナム。


 

 

お寺さんにも寄って、

お賽銭入れてナムナム。



 

最後におみくじ引いて帰るんだけど、

 

ここのおみくじ、



大吉が出る確率の高いこと!



 

 

どうしてお墓参りをちゃんと

するようになったかと言うと、



みどりセンセは

会社員の時にほっとんどしていなかったから。



 

おじいちゃんのお葬式にも行けないくらい、

日々仕事に没頭していたみたいだよ。




 

そしてね、



 

どこかの社長さん?か誰かに、




「お墓参りはちゃんとしろ。

そうすれば何かあっても

先祖が必ず守ってくれる」



 

と言われたみたいで、

転職してから定期的に行くようになったの。


 

 

そしてね、

数年前にみどりセンセのお父さんが

病気になったとき、



お見舞いに行ったみどりセンセが

お父さんに聞いた一言が、

 

 

「あのさぁ、

ちゃんとお墓参り行ってる?

だから病気になるんだよ」


 

 

それから一緒に

お父さんと僕と3人で

いつもお墓参りに行くんだよ!



 

 

僕、

みどりセンセのお父さんと

初めて会ったとき

キンチョーしちゃったけど、

だいぶ打ち解けてきたよ(笑)



 

そんな感じで、


 

良い運気を一定に保つには

断然お墓参りだからね!



 

 

遠くて行けない人は、

お墓のある方角に向かって

手を合わせるだけでも大丈夫だって!



 

 

是非心がけてみてね!



 

 

 

バートでしたウインク


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みどりセンセです

 

 

梅雨が明けましたが、

今年は水不足が心配ですあせる

 

適度に雨が降ってほしいものです。

 

 

真面目にブログを更新するようになってから

今日で1ヶ月が経ちました。

 

この私が続けている・・・。(笑)

 

 

とーーーーっても飽きっぽい私が

続いているのには、

どうやら変な思い込みがあったからのようです。

 

 

というのも、

 

自分は飽きっぽい!

 

 

と、

ずーっと長いこと思っていたのですが、

 

 

 

ある方から、

 

「会社員だって12年半続けていたのだし、

今の仕事に転職して今年で9年でしょ?

そのどこが飽きっぽいのか?」

 

 

と言われまして。

 

 

ホントだ!

飽きっぽくないじゃん!

 

 

 

チーンチーン

 

 

 

それから潜在意識が書き換えられたのか?!

 

続ける事で結果がでるだろう的な事を、

 

今年に入ってからあえて始めました。

 

 

 

 

①読書をすること

 

社会人になってからというもの、

時間があっても

読書だけはやってきませんでした。

 

好きでも嫌いでもない事に

時間をかけるのが苦手なのです。

 

 

が。

 

 

4月に初めてタダシ美容室に行った時、

タダシといろいろ話した後に、

東京に帰ってきて、

 

「あの時のタダシのあの話って?

どういう意図で言ったんだろう?」

 

 

という疑問がずっと残り。

 

何故か「読書」という結論で

自分の中で落ち着いたという。

 

それから3ヶ月たって、

もうすでに100冊近くの本を読んでいます。

図書館で借りまくりですよ!

ポイントは、

作者で選ばずタイトルで直感で選ぶ。

 

そうすると、

いまの自分にぴったりなメッセージが

必ず書いてあります。

 

しかも毎日ですよ(笑)

だから当分読書はやめられません。

 

 

②ブログを再開した

 

転職してから、

元々「書くこと」に関して興味があったので、

このアメブロを開設したのですが、

3年くらい?ほったらかしだったと思います。

 

 

どちらかというと、

Facebookの方が気楽に書きやすかったので

そちらメインにやっていました。

 

 

が。

 

 

もっと発信したいという欲がでまして、

先月の夏至の日に再開したのですが、

 

 

いまこうして

毎日バート君たちと一緒に更新していますが、

 

本当はもっと辛口なこと書きたいんですよ。

だからメルマガは今年中に始めると思います。

 

施術の仕事ってカラダの事だから、

もっとね〜、

綺麗ごとばかりじゃない、

えっ!なにそれ!

っていうことがカラダに繋がってたりするので

そういうこと書きたいと思いまして。

(アメブロさんではピーーーとなるような内容も)

 

 

 

③朝活に参加するようになった

 

今月から週2〜3回、

朝6時〜7時の朝活に参加しています。

 

朝活と言っても、

どこかに行って異業種の人と情報交換する

というのではなく、

(そういうの苦手なもので 笑)

 

 

みどりセンセは

占星術の勉強を数年前からしているのですが、

その勉強会みたいなものです。

 

 

キッカケは、

早寝早起きの習慣を身につけたかったから。

 

 

 

ただ単に朝早く起きるってなると、

何か別の目的がないと継続できないと思いまして、

 

偶然見つけたそのお勉強チームに参加しています。

 

 

朝6時〜7時って

誰にも邪魔されない静かな時間だし、

まだ暑くないし、

とっても快適です!

 

 

というわけで、

今年に入って始めたことは3つです。

 

 

皆さんは今年に入って何か新しい事を始めましたか?

 

 

 

あっ!

 

みどりセンセがよくお客様に言われるのが、

 

 

「引きが強いですね!」

 

 

何か情報を探そうとすると、

 

合格パソコン開けた瞬間に

パッと情報が飛び込んでくる、

 

合格最近あのお客様元気かな〜と

思っていると予約の連絡がくる、

 

合格知らない事を調べようと思っていたら

その情報を知っているお客様が

何気なしに話し始める。

 

 

こんな事はしょっちゅうあります。

 

 

これって何か法則がありそうですが、

なんでしょうね?

 

 

 

この事については、

まだまだ書きたい事があるので、

ネタとして取っておきますね。

 

 

 

みどりセンセでしたウインク

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バートですウインク



 

 

僕たちは毎日、

みどりセンセの手料理を食べているよ!

 

 

 

それでね、

今までいろーんな銘柄のお米

食べてきたけど、


 

 

白米で

これは美味しい!

 

 

 

というお米


 

ナント!



 

 

コンビニで

見つけてしまったんだよね!



 

 

コンビニで何故

お米を売っているんだろう?



 

 

と疑問に思ったみどりセンセが

試しに買ってみたら、

 

 

 

ふっくらもちもち

炊き上がりがツーンと

立ち上がるお米

 

 

僕たちも大好きだよ!

 

 

 

 





 

 

 

 

 

しかしだよ。



 

 

このお米を購入するときに、

 

あまり売れていないのか⁈

 

 

 

ホコリまみれ

商品棚に置かれていたみたい。

 

 

 

残念に思ったみどりセンセだけど、

 

気になり出したら止まらない!



 

ホコリにまみれても

お米を買うぞ!



 

レジに持って行って

そのままレジ袋に入れられて

お家まで帰ってきたんだよ。


 

 

これは初めて購入した時の話。

 

 

 

 

 

 

そして今日。



 

 

また同じコンビニで

お米を購入しに行ったみどりセンセ。



 

 

お米を手に取ろうとした瞬間、



 

 

前回よりも

更にホコリに

まみれていて、



 

更に、

その商品棚には

ホコリの塊

いくつかあったみたい(笑)


 

 

 

それでも、

美味しいお米とわかっているから、

 

最後の1つだったお米

レジまで持って行って

そのままレジ袋に入れられて

お家まで帰ってきたんだよ。

(前回から掃除もされずにそのままの状態だったんだね)

 

 

 

そして、

炊き上がったお米の美味しいこと!





なんか、僕、農家の人みたいだね(笑)

{7CCA1A92-D7D8-4F8D-8A6E-3AE4FCDBA50D}



ル・クルーゼでご飯炊くよ!
炊飯器は10年以上使ってないよ。
{FBE0E6B4-CF80-405C-88B3-F57FA2351766}



みどりセンセの手造りお茶碗でいただきます♪
{486E697F-55EB-4389-9F4B-1BDDAD8E42F4}




 

 

 

こういう出来事って、

必ず自分に

置き換えるようにしているけど、



 

 

掃除って大事だよね!



 

 

みどりセンセがね

面白いこと言ってたけど、

 

 

 

誰かお友達のお家にお邪魔した時に、



 

掃除したか?

してないか?

テキトーに掃除したか?



 

これが

玄関に入った瞬間に

わかるみたい。

 

 

 

何故かわかる?



 

みどりセンセは






怪物だからだよ!



 

あっ!間違えた(笑)



 

 

 

おうちに入った瞬間に

 

 

 

鼻がツマる


 

 

その鼻のツマりかた具合で、

どの程度掃除しているか?

わかるんだって。

 

 

 

ひどい時は、

鼻が詰まって、

更に声がガラガラになって、

 

「あれ?風邪ひいたの?」

 

なんて言われるらしいよ(笑)


 

 

 

それでね、



 

「バートくん、

あのさ〜

あたし『711』でバイトしたら、

毎日声ガラガラで

レジ打ちそうじゃない?」


(あっ!どこのコンビニかバレたね)

 

 

 

あははー!

 

そこまで言っちゃう?



 

 

そんなわけで、

24時間営業してるし、

この時間はどの棚を拭くとか

忙しいながら、

人がいないながらも、

やってほしいな〜。

 

 

 

なんだかんだ言っても、

コンビニにはお世話になっているからね。



 

 

掃除されてなくても

また必ず利用しちゃうよ!

 

 

 

 

バートでしたウインク

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。