ケンミンショー

テーマ:
今テレビを見ていて、新潟県柏崎市名物の『サバサンド』が珍しい食べ物が紹介されている。


トルコで捕れるサバを輸入し、わざわざ作り流行らせている。


味付けは、レモン汁と塩胡椒のみのシンプルな食べ方。
サバを唐揚げにしてコッペパンに挟んで食べる発送が凄い(笑)


その前に紹介された、神戸名物漬物サンド(^_^;)
塩水と特製浅漬けの液体に付けた胡瓜に、青じそのジュレソースをのせて食べるとオシャレなサンドで大人気( ̄∀ ̄)


日本人の常識を覆した食べ物が世の中にはあるんだなと感心しました。


サバのフライに、コッペパン…胡瓜の浅漬けに柔らかいフランスパン(^_^;)お洒落です(〃д〃)


ケンミンショーは毎週何となく見てしまう番組。


ゲストの方々も毎回食べる場面は嬉しそうです。


後大阪で食べるお寿司は、ガリをセルフサービスで自分で出して、ネタが来ると刷毛で醤油を塗って食べる場面は圧巻。


大阪は古くからこの風習らしいよ。


知らないことが多過ぎますが、参考になります。


AD

コメント(1)