いつか二人で

おっさんがボチボチ更新するブログです


テーマ:

さぁ、気を取り直して

月曜の夜、出撃のお許しが出たので行って来ました!

 

広島市内近郊

行きやすいこともあり、多くの方が漁港、明かり付きを狙ってると思います

しかし、案外と釣れないのよね^^;

だから、小場所や建物裏、堤防を歩くなんてことしないとね

 

私は・・・楽な漁港をチョイス()

潮も小さいこともあるが、基本的に厳しい

「巻いて釣る」ってだけじゃスレてるメバさんには効かない

だからこれ

 


いつか二人で

 

1.0gのジグヘッドにスパッシュワーム

3週間前から使い始めてるが、こいつは秀逸

LockHEAD(アクアウェーブ)のワームキーパが効いてズレないし

 

 

今回はサーチのため前回良かった「ただ巻き」から

やっぱダメ

 

次はフォール

「チッ」ってアタリ

「チョン」や「コッ」ってのより、より小さい感じ

 

厳しい・・・アタリか?って疑ってしまう

こんなときは強引に口を使わせる

大きくゆっくりロッドを上下させながら巻く

一瞬、食わせの間を作ると



いつか二人で
ほら♪

同じリグでダートが出来るこのワーム気に入った!!!

 

お次は・・・小さく早く上下させながら巻く

カンっ

 


いつか二人で

来たよ~

なんか楽しくなってきた~

全部反転食いでダメだけどね()

 

乗ってきた~

次のポイントじゃ~

と移動したが雨

 

ムラムラ感のみ残り不完全燃焼

今週はアジが狙えると思う

すっきりさせたいねぇ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
40分もかけた記事が消えた・・・

ああ、今日中に書き直せるのかな

もういやじゃ~~~~~(ノ_-。)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨ですね・・・
タイミングは逃しそうだけど、今夜も行ってみるかな

川メバ

今回はちょい上側かな?

前回はPEだったから、今回はフロロ2ポンドで勝負
ジグヘッド単体かスプリットか悩むところ

プラグは・・・小遣いないんで投げないだろうな(笑)



でも、寒いよね
ジーパンは
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週 金曜のホゲは痛かった~~~
ってことで、上関で癒しを求めに行って来た!

いつもの漁港3ヶ所をランガン
渋い!いや~渋い!

エリアによっては上向きなんだろうが、自分のホームではまだまだ
どこでも釣れるには次の潮なんだろうか?

結局釣れたのは車で1分、徒歩20秒の波戸だった(笑)
ネタにならんのが痛いじぇ

他の方のブログではデイもナイトも調子が上向きみたいだけど・・・
オラはまだまだじゃ・°・(ノД`)・°・

ちなみに、デイはほげたからね。わは

詳細は今週末にkeepブログでアップします
心配は多い誤字やね(笑)

あぁ、プラグで釣れたのは嬉しかったけど、次は


いつか二人で


ネタ的にこれで釣りたいね
(画像は拝借しました)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バイクを購入で気軽にランガンできそうな市内河川
暖かかった金曜に行ってきました!

下見の時の情報ではチヌは釣れてるが、タナゴやメバルは厳しいらしい
釣りをしてたおっちゃんの話では前は敷石が出てるときが良かったとか

しかし・・・嫁さんはPTAの会合で遅い
息子と20時過ぎまでお留守番で出遅れました(-。-;)

河口に着くと込み6分ってところで、すっかり敷石は沈んでる
まぁ、しかたねぇ
真面目に狙ったことがないんで、とりあえず遠くへ飛ばしてみる

苦手なPE0.6号にリーダー3号
飛ばし浮きのフローティング5gに3ポンドラインと0.6gジグヘッド
もちろんワームはガルプ(笑)

1時間投げたおす







俺は、腕の運動がしたいんじゃねぇぇぇぇぇぇlヾ(▼ヘ▼;)
魚が釣りたいんじゃ!!!!!!

はい、川にはメバルは居ません
結論はでました( ´艸`)

気が向けばまたいっちゃるよ・・・川メバさんよ

さすがにノーバイトでは辛すぎる
ってことで、ちょいとはなれた漁港で狙ってみる
ルアー釣りの先客もいるし釣れるかな???

同じリグで投げる

3時間で

「コンッ」 「コンッ」 って2回のみ







俺は・・・ドMじゃねぇぇぇぇぇぇ


ジーパンとジャンバーのみじぁ寒かった

心も寒かったけどね


じゃ!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。