八百万の神々を訪ねて

道の片隅にあるお地蔵さん、美しい姿の観音様、古刹、名刹や名もしられていない祠、遠い昔からその地域を見守ってくれているんですよね。そんなありがたい神さまたちを訪ね歩いて紹介しています。
目標は”やおよろず”!なんて無理ですね(笑)

僕は宗教の知識は殆どありません。霊能力のようなものもありません。
ただ、お寺や神社が好きなんです。
このブログに訪問していただいた皆様が幸せになれますように...

お寺や神社、自然や音楽、日常の出来事を紹介していきます。

テーマ:
おはようございます。

さようならの後で、もう一度だけ挨拶をさせていただきます。本当はパソコンが復活してからと思ったのですが、まだ時間がかかりそうなので…

皆さん、あたたかいコメントやメッセージをいただきまして、ありがとうございます。

僕がブログを止めるのは、健康上の理由でも、嫌になったからでもありません。
最後の記事を書いた直後にパソコン壊れましたけど…(笑)

このままブログを続けていくと、皆さんに迷惑がかかってしまうのでは?と考えたからです。

ただそれだけです。誰が悪いとかそんなことではありません。誰のせいでもない、強いて言えば僕の責任ですから。

止めることは数ヶ月前から考えてましたよ。一つの節目と捉えていただいてもよろしいのかなとも思います。あまり重く考えないで下さい。ログはしばらくは残します。

僕がこのブログを始めたきっかけは小学生こ頃、富山という山でのことです。里見八犬伝所縁の山です。伏姫が八房と暮らした山です。その山奥の荒れ果てたお寺の腕と落ちた仁王様との出会いです。僕はその仁王様の前からしばらく動けませんでした。怖いとかではなく、懐かしい、優しいものに包まれたような気がしました。もう場所も覚えていません。ネットで調べても立派なお寺しか出てきません。もう一度会いたい、そんな気持ちでお寺を巡ったりもしています。
最後になってしまいましたが、いつか書こうと思っていましたので。

ブログを始めて一年あまり、たくさんの方々と出会うことが出来ました。そして、たくさんの勇気や優しさをいただきました。教えていただいたこともたくさんありました。本当にありがとうございました。

ファンブログからお付き合いいただきました、hanaさん、お付き合いは一番長いですね。アメーバに来た時は心強かったです。ゆうこんさん、ギター頑張って下さい。セッション出来る日を楽しみにしています。はなえさん、お料理頑張ってますか?^ ^エリーさん、お仕事頑張って下さい。娘さんの受験、合格祈願します!
ゆっきんさん、このブログで初めてのコメントありがとうございました。コメントしづらくてすみませんでした。(笑)とても楽しかったです。平子ちゃんも楽しいブログありがとうございました。ひでちさん、マラソン頑張って下さい。識子さん、尊敬です。これからも記事を楽しみにしています。七森さん、ブログ拝見するのが楽しみでした。たっつんさんには狛犬の世界へ導いていただきました。(勝手に思ってます。)kuroさんストーンズのこと語り明かしたいですね。ありやんすさん、就職おめでとうございます。僕もすごく勇気をいただきました。少しはお役に立てたようで嬉しく思います。eiさん、ブログ素晴らしかったです。是非続けて下さい。館山を好きになってもらってありがとうございます。あさむさん、身体に気をつけて頑張って下さいね。

まだまだ書ききれません。本当に多くの方々に支えられてここまできました。
感謝します。

ご迷惑をかけてしまって申し訳ございません。
みなさん本当にありがとうございました。

ブログには遊びにいきますよ。そういう意味ではみなさんとは「さようなら」ではないですね。「またね!」です!

これからもよろしくお願いします!

{D194DB1C-8B7C-4316-8418-19982547D1FE:01}
最近のは憚りあるので若かりし頃です。しょーもなくてすいません(笑)時の流れを感じます。 

それでは、

皆様の健康とご多幸を祈念してこのブログの幕を閉じさせていただきます!長い間ありがとうございました。        BIRD





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。