モジャモジャーナル

メス河童の沼な日常


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

モジャモジャーナルは主にあたいの屁のような日常と
子宮頸癌闘病と不妊治療と出産、子育ての記録っす。
「屁の記録はいいから闘病記だけ読みたい」って方は
各カテゴリーからすっとべますわよぉ~。
ちっとでもお役に立てたらあたいのマワシも喜ぶドスコイ。

『あたいが癌?!ガーン!』←癌が発覚した経緯

『オカアヤンの大相撲秋場所』←闘病記

『ドスコイ不妊治療』←トラケ後の不妊治療記

『★妊娠★子河童との挑戦の日々』←妊娠の記録

『★産後★子河童とNICU』←産後とNICUの記録

『★小児病棟★子河童闘病記』←小児病棟入院の記録

『★子育て★子河童とのイチャイチャの日々』←子育ての記録

『ウツのツレがガンになりまして』←夫側から見た嫁闘病記

にほんブログ村 子育てブログへ
ウンコしてるだけで、全身汁だくになるくらいの暑さ。
去年の夏の終わりに、トイザ○スで激安で売られていたセレブリティなビニールプールを、とうとう引っ張り出してみたわ!
当然空気入れとか何かしらついているものと思っていたが、さすが海外ものね。
そんな親切なもの何一つついてないぜっ。
今年一番の炎天下でこんな無駄にデカいものを40の肺活量で膨らましてたら確実に死ぬ。
庭にビニールの物体を広げ「みずあそびたい…みずあそびたいよぉ」と足に絡みつく小動物に困惑しつつ汗だくで立ち尽くしていたら
子河童ちゃんのジィジが夏野菜背負って登場。
足で踏むタイプの空気入れ持ってきてくれて、「孫可愛いパワー」で膨らましてくれた。
しかも膨らまし終えたあとに、今度は楽に膨らませられるようにと電動ポンプまで買ってくれたわよ。
還暦の爺さんをいとも簡単に操る「孫可愛いパワー」すげぇ!

{1458A6F6-FF87-4C5C-B0B9-655754C47ECD}

おとう、おかあ、ジィジの三人のお付きのものに見守られ
優雅におプールでパシャる我が家の真の支配者。
本当は海に連れて行きたかったの。
だから水着も買っておいたのだけど、新しい体が落ち着くまで遠出はちょっときびしい感じなのよねぇ。

{6F78888F-5EE5-4BF2-9A19-618310798F74}

でもビニールプールでかなりご満悦なさってるみたいだから、まぁいっか。
午前中がっつり遊び、ご飯のあとにお昼寝をぶちかまして、午後からまたパシャるというハマりっぷり。
監視員業務でおかん真っ黒焦げの予感よ。
シミがソバカスが!!!

{4B6B0E0D-AC74-463A-A85E-9331AF4535CA}

夜は頂き物の尾花沢スイカ。
現在我が家の冷蔵庫は食べても食べてもスイカが湧いてくる魔法の冷蔵庫になってるわ。うふふ
夏満喫って感じ!
あ、夏といえば心霊ね。
最近子河童が目に見えないものに怯えてて困ってる。
昨日は部屋の角を指差して「こわいのが子河童ちゃーんていってりゅ…こわいよぉ」と怯えていた。
「お前のお名前呼ぶなんてバァバに違いない!バァバ!子河童ちゃんを怖がらせないで!」と
冗談で叫んでみたの。
そしたら今夜は「こわいのがヤッホーっていってりゅ…」って訴えてきたわ。
心霊がなんかだいぶフランクになっててウケる。
怖がられないようにと考えた末に「ヤッホー」って言う心霊。
ゾクっとするはずが、ちょっと心が温まるじゃねぇか!
目に見えないものが本当だとしたら、こりゃ絶対バァバだな。
あの人すっごい「ヤッホー」って言いそうだもん。
命日月だったし、お盆も近いし、しばらく2歳児の「こわいの」との戦いが続きそうだわね。ふふふ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。