モジャモジャーナル

メス河童の沼な日常


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

モジャモジャーナルは主にあたいの屁のような日常と
子宮頸癌闘病と不妊治療と出産、子育ての記録っす。
2010年夏に子宮頸癌1b1期発覚。その後、子宮温存術トラケレクトミーを受けました。
手術から一年後不妊治療を開始し、体外受精にて妊娠。
妊娠中4ヶ月の入院を経て2014年に出産。
しかし5万人に1人という厄介な難病をもって娘は生まれてきました。が、なんでかすごく元気です。
「屁の記録はいいから闘病記だけ読みたい」って方は
各カテゴリーからすっとべますわよぉ~。
ちっとでもお役に立てたらあたいのマワシも喜ぶでゴワス。

『あたいが癌?!ガーン!』←癌が発覚した経緯

『オカアヤンの大相撲秋場所』←闘病記

『ドスコイ不妊治療』←トラケ後の不妊治療記

『★妊娠★子河童との挑戦の日々』←妊娠の記録

『★産後★子河童とNICU』←産後とNICUの記録

『★小児病棟★子河童闘病記』←小児病棟入院の記録

『★子育て★子河童とのイチャイチャの日々』←子育ての記録

『ウツのツレがガンになりまして』←夫側から見た嫁闘病記

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:
我が家のお庭でお野良猫様が、刺しつ刺されつおサカりまくっております。
それをギャルが「ニャンニャンがニャオーン言ってぎゅってしてるね」と純真無垢な心で指差しながらいうのを見て春を感じる今日この頃。

ニャンニャンがニャンニャンしてるんだぜ!(昭和レトロ表現)

と言いたいところをグッと堪えつつ静かに微笑みをたたえるモナリザおかんです。

話変わりますが、出産をしてからというもの…なんでか頭にかさぶたができまくり、
シャンプーしてもフケがガンガンにでて、おまけにシャンプーしたてなのに頭皮がオッサンのような臭いで困っておりました。

なかなか治らないので、とうとう皮膚科に行ったら「男性用のシャンプーつかってみたらどうかな?」と言われました。

え?それってあたいの頭皮にオッサンが住んでるってこと?

認めたくない心が「産後のホルモンバランスとかの可能性は…?」と質問させていたわ。

「んー、皮脂が多いんじゃない?」

頭皮にオッサンどころか、
あたい自身が完全にオッサン認定じゃん!ガビーン!(←心もオッサン)

頭皮に炎症も見られるとのことで、ステロイドのローションを処方されて帰ってきたわ。
もう、毎日必死でローションつけまくったわよ!
でも、いつまでたっても麗しの主婦に戻れないの。
ステロイド蹴散らす勢いで全然オッサンのままなの!

もう毎晩3歳児に乳を吸われながら検索しまくったわよ!

頭皮にカサブタ

頭 臭い

女性 加齢臭

フケ止まらない

オッサン辞めたい

オバさんでいいから戻りたい

加齢臭 有効活用

加齢臭 フェロモン

加齢臭 モテる

加齢臭 簡単 レシピ


途中何度かくじけそうになり、迷走しながらたどり着いたのは、
結局「菌」のせいってことだった。頭皮に菌だと?!
マラセチア菌っていったかしら?
なんかオッサン的な単語も入ってるし、この菌に間違いないと思ったわけ。
で、それをブチのめすシャンプーってのが何種類かあるとのことで検索したら、
どれもこれも、まーーお高い!
足元見やがって!いや、頭皮見やがって!
たかが頭を洗うシャボン液に何千円もしやがるのよ奥さん。
でも、娘もまだ小さい。
学校の友達連れてきて「おまえんち父ちゃん2人いんの?」ってからかわれたりしたら大変だわ。オッサンとして生きていくにはまだ早すぎると思い、評判良さげなやつを泣きながらポチったわよ。

で、使い始めて2日であっさり治った…今までの戦いはなんだったの?ってくらい本当にあっさりと頭皮のオッサンが消滅しましたの。
シャンプーの回し者とかではなく、この戦いに勝ったことをお伝えしたくて書いているので
あえて商品名は書かないけれど、科学の力すげぇな!と素直に思った出来事でございました。

あ!あとね、あたいには剛毛多毛主婦仲間が多いんだけど、みんなもれなく頭皮にオッサンがいるって言ってたので、
剛毛多毛中年女性は頭皮にオッサン率高いのかもしれないわね。
毛の量で通気性が悪いからいろいろと滞るのかしら?

しかし、3歳児の頭は、病気で2、3日洗えなくても全く臭くないのよね。
若々しい常在菌が「OCMUだし(オッサンちょーマジウゼーし)」とか言いながらオッサン菌をサクサクとぶっコロせるんだろうね。(最近のギャルがどんな言葉使ってんのか全く知らないけど…)

いやぁ〜科学よりもさらに素晴らしい若さ…羨ましい…!


{35C41E68-28A2-49F1-A9D4-11A1DA393EB1}

写真は若さ溢れるギャルの晩酌姿。
チータラ食べながら、熱燗のごとくゆず茶で乾杯。


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。