モジャモジャーナル

メス河童の沼な日常


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

モジャモジャーナルは主にあたいの屁のような日常と
子宮頸癌闘病と不妊治療と出産、子育ての記録っす。
「屁の記録はいいから闘病記だけ読みたい」って方は
各カテゴリーからすっとべますわよぉ~。
ちっとでもお役に立てたらあたいのマワシも喜ぶドスコイ。

『あたいが癌?!ガーン!』←癌が発覚した経緯

『オカアヤンの大相撲秋場所』←闘病記

『ドスコイ不妊治療』←トラケ後の不妊治療記

『★妊娠★子河童との挑戦の日々』←妊娠の記録

『★産後★子河童とNICU』←産後とNICUの記録

『★小児病棟★子河童闘病記』←小児病棟入院の記録

『★子育て★子河童とのイチャイチャの日々』←子育ての記録

『ウツのツレがガンになりまして』←夫側から見た嫁闘病記

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:
手術の傷が痛くて「たてない…たてないよぉ」と立ち上がることを頑なに拒否していたおまんじゅうちゃん。
おまえはクララか!とツッコミをいれつつ、
「頑張って立ってみよう。立てないと遊びに行けないよ」とうながしてなんとか立たせる。
歩かないとお腹の中が癒着したり、胃腸の動きが悪くなるのでなんとしても歩かせたい。
「あ!おかあちゃんブロックしよっと」「お散歩たのしいなぁ。子河童ちゃんも行けばいいのに」などと騙し騙しクララ2歳を歩かせることに成功。
あれね、一度歩いちまったらそこからははやいわねっ。
体力が落ちて、なおかつ絶食だったのでフラフラしてたんだけど、なんとその翌日には病棟内をビュンビュン走ってた…。
走り回るようになったので絶食も解除。
そしてごはん食べはじめたら点滴も鼻管もみるみる取れて、晴れて自由の身になりましたっ。

{A6B902B6-7A3D-4F0E-A3A9-DD15BEF17048}

やっとお風呂にも入れてピカピカちゃん!
おかげさまで心配していた症状もでず、大人たちがびっくりするくらい元気になりましたわ。
もうそろそろ帰れそうでございます。
今回の手術入院が相当辛かったらしいギャルは、「子河童ちゃんがんばったぁ。手手もお鼻もポンポンもがんばったねぇ」とことあるごとに延々と言っているわ。
声をかけてくれるお母さんや看護師さんたちにもネチネチクドクドと自分がいかにがんばったかを説明しまくってる次第です…。
そうそう、ついでに「おかあちゃんのパイパイもがんばったぁ〜。がんばったねぇ」と言ってくれる。パイパイ主体かよ。

{EF241C24-543F-44A8-8BB7-165176704D72}

パイパイといえは、元気になって、子河童の中のオリジナルキャラクター「子河童ちゃん虫」が頻繁に出るようになりました。
この虫は、おねえさんになったけどオッパイ吸いたいから作り出したらしい、
オッパイが好きな可愛い虫というキャラクター…この虫の時はオッパイを触っても吸ってもいいんだってよ。なんだそれ!
虫はベッドの下を巣にしはじめましたわ。
汚いからやめて欲しいとお願いしても無視しやがります。虫だけに。

さて、あとちょっと…。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。