本日も近況を。

テーマ:

 

 

トップバッター VIVI ちゃん

 

ラブレター

ご無沙汰しております。
VIVIママの竹本でございます。
VIVIは良く食べ、よく遊び(家中を飛び回っております)、良く寝るいい子で
体重もかなり増えました。
家族のアイドルとなっています。
画像をお送りいたします。
避妊手術の件ですが、5月か6月頃で大丈夫でしょうか?
今、信頼できる病院をさがしております。

 

 

 

 

そして3オーニャー


手紙手紙ラブレター
おひさしぶりです(^^)
みるく&ぷりん&まろんママです(^^)3ニャンズ報告せずすみませんでした!

みんなスクスク育って毎日家の壁をガリガリ(--;)恐るべしメインクーンの力(笑)
まろんちゃん、小柄なので避妊手術を遅めました(^^)
昨日無事終わりお家でホッコリしている写真です(^^)
3ニャンズの写真近々送ります!報告だけですみません!


そしてちゃちゃ丸。お母さん大好きすぎて困ったちゃんになっておりますが、
無事にお母さん退院されて今頃べったり甘えてることと思います(^^)


--------------------------------
ラミー兄妹のQちゃん。

 

手紙手紙手紙
添付できないみたいですね!今度は大丈夫でしょうか?

あと、かわいい赤ちゃんのブログ、いつも癒されています・

 

テーブルはダメ!と、叱られてもどかない俺様Qさま

 

換気扇の上もダメ!と叱られてもあくび?くちごたえ?俺様Qさま


マイペース、わがまま、くちごたえして反抗するのは相変わらずのQちゃん。QPそっくり。

反省なんか3秒で忘れる。母もやりたい放題ですよ(T▽T)

 

ドコモユーザーの方からメールが届いても返信できないというトラブル多々あります。

ニコラス澤矢殿とボーちゃんレッドのレオくんも返ってきてしまうので、
プライベートのスマホから返信させていただいていますので問題はありませんが、

オーナー様以外 の方でメールくださる方は受信できるようお願いいたします。



そしてべるちゃん。
ラブレター
ご無沙汰しています。
埼玉の大熊です。
昨日は埼玉も雪が降りました。朝方はうっすら白かったですが、
積もらず、でも一日中雪が降っていました。

関西は大雪みたいで、雪の影響は大丈夫でしょうか?


うちのべるちゃんは、10ヶ月になり体重5.7kgとなりました。

お風呂に入れると、華奢なくらいで太ってはないんですが、

単身赴任中の旦那さんは帰ってくる度に大きくなってるといいます。
シッポのボリュームが素敵で、毎日モフモフと優雅に歩いてます。
ご飯もよく食べ、よく遊び、よく寝て元気いっぱいです。
前から見ると毛色はブルーですが、背中から見るとこげ茶色の猫さんです。

これからの成長、季節での変化が楽しみです。
足周りやお腹のブラッシングが嫌いで、なかなかさせてくれず、

脇のあたりと足周りに毛玉ができてしまいました。

猫さんのカットしてもらえる所を探したんですが、なかなかないものですね。

かかりつけではない動物病院併設のサロンでは、病院で全身麻酔をかけるそうで、

また、毛の長さが5ミリになる丸刈りに仕上げのカットだったり…
今日、自分でハサミで毛玉カットしてみました。

せっかくのモフモフが不揃いになってしまいました。

かわいそうなので、ブラッシング頑張ります。

 

遅くなりましたが、ぽんたパパの受賞おめでとうございます

 モフモフしていて素敵ですね。
べるちゃんは、ぽんたパパ似ですかね?

そして、ティファニーちゃんのご出産おめでとうございます。

ティファニーちゃんは、美人猫さんなので、仔猫ちゃんの成長が楽しみですね。
また、ご連絡させていただきますね。


__________________


こちらは大雪予報ですが、いまだ何の変化もありませんとメール送信した30分後に

ドカドカ~~っと、大雪が降り、
あっという間にベランダの手すりに積もり翌朝まで残っていました。。

午前中には完全に雪も溶けて大きな問題はなかったのが幸いです。


ベルちゃんはホワイトのアレンちゃんとポンタの子です。

兄妹のホワイトたちは元気にしているでしょうか。
父の体型に似て女の子なのに大きくなりましたね~

 


そしてゾフィーくん

手紙
大変ご無沙汰しております、静岡県袋井市の三浦です。

立春とは名ばかりの寒さが続きますが、皆様お変わりありませんでしょうか。

私共の地域、あまり天候に左右されることもなく穏やかに過ごしております。

さて、クリーム君ことゾフィー、無事に4歳の誕生日を迎えることが出来ました。
体重は5.7kgで落ち着いております。

昨年も病気などの心配事は一つもなく、元気に成長してくれています♪

 


ゾフィーくんはグレとシラタマの子、じゃらんの兄妹ですね。

父のシラタマにそっくりです。
先住猫さんとワンコさんといつもお出かけも一緒。

素敵なご家族です。


そしてこちらもクリームくん。優くん。

手紙


2月7日は優が我が子になって、一周年でしたO(≧∇≦)O
何だかあっと云う間でしたね(^o^)
お兄ちゃんずとも、仲良、くしていますよ(^^)d
1枚目はお口に毛が(*≧∀≦)


2枚目は下から撮ったのでお手手もあんよもぷにゅぷにゅでかわいいでしょ~(///∇///)


3枚目はあんよでお返事してるみたい(* ̄∇ ̄)ノ


4枚目はちょっとぽわんとしてるお顔( v^-゜)♪


5枚目は階段の手すりに乗ってるお兄ちゃんのところに行こうか悩んでる優。


足裏毛があるから、滑って危ないから優は乗らないですね(^^)d賢い子です(^o^)


6枚目は収納の上、天井際まで上れるようになってドヤ顔してます(笑)


毎日沢山写真撮ってInstagramにお兄ちゃんずとアップしてます(*´∀`)♪
優は人気者ですよo(^o^)o
変わりなく、元気に過ごしてます(^-^)
またご連絡致しますね。
今週はまた特に寒いので、お体ご自愛くださいねo(^o^)o

 

__________

 

いつもたくさんの画像をありがとうございます。

 

 

おまけ。きり様

ラブレター

暖かく、過ごしやすい天候になってきましたね☺

血統書ありがとうございました。
おもちゃやチョコ🍫もありがとうございます!
今まで家になかったタイプのおもちゃで、
購入しようかアマゾンで眺めていたので
ありがたい!😸
で、早速遊んでみたところ…
ものすごい食いつきで、興奮しまくりです😆
実家の匂いもするのかな?w

 

カーリングテープ5本と羽根10本前後をモールでとめてるじゃらしです。

少し前まで卑弥呼で購入してましたが作らなくなったので自作してます。

羽根は取れてしまいますので猫さんが食べてしまわないようお気をつけください。

在庫があればお迎えの方にお渡ししています。

 

もひとつおまけ

生後30日目のティファニーのコニャン。

人間がスリスリしています^^迷惑そうにされています。

 

暖かくなったり寒かったり、まだまだお気をつけください。

 

 

AD

本日も近況を。

テーマ:

 

積もる凍るはすっかり無くなり一安心な大阪です。

 

今日もいただきました近況を。

 

ラブレター
こんにちは。
ご無沙汰しております。
モコが2歳になったら近況報告でもと思っていたのですが

忙しくこの時期になってしまいました。


1月31日でモコが家へ来てちょうど2年になります。
この2年の間に猫ちゃんを保護して家には猫ちゃんが2匹になりました。
最初は警戒していたモコも2か月たつ頃にはだいぶ仲良くなってくれて今では2匹で夜中中
運動会をしてくれています。


最近のモコはベランダに飽きたらしく私のノートPCの上がお気に入りみたいでご飯とトイレ
以外は基本的にPCの上にいます。


他の事は言葉が分かっているみたいですぐに言う事を聞いてくれる賢い子なのですが
PCの上だけはどかしても意地でもよじ登ってくるので仕事にならず、
PCも古くなっていたので新しいノートPCを買ってしまいました(笑)


病気等もせず毎日元気にすごしていますよヾ(@゜▽゜@)ノ


では今回はこの辺りで、また機会をみつけて近況報告させて頂きますね。

 

 

この画像、最高ですね~☆彡

___________________


 

ホワイトは免疫が弱い子が多くいろいろ難しいです。

5ヶ月2.3キロの一人っ子、櫻華(おうか)くんです。
また、キャットショーで会えると嬉しです。

 

 


そして新潟のきりちゃんオーナー様より。

 

ラブレター

_____________

まだまだ寒い日が続きますね。
こちらは雪は減りましたが、雨の日でも0度位で毎日が冬って感じです
エアコンの凍る現象、昔実家で経験あります。
大変ですよね…


きりですが、寒さなんてなんのその
相変わらず家中を駆けまわっています
スライディングやドリフトもしょっちゅうです
まあ、まだ何も破壊していないですし
可愛いのでいっかとw
4.3kgをしばらくキープしつつ、もふもふ増中です。
では、恒例の落ち写真を…


雪の玄関先で

 

 


変顔

 

 


肩からテレビを


そして、お気に入りのベッドでおすましです

 

 

最後に胴の長さがわかる動画もつけておきます。
 
↓リンク先は、きり様の動画、youtubeです。


https://youtu.be/4qCKEWCZINI

 

___________

 

そしてレオくん

手紙


ご無沙汰です(○   ○)
毎日寒いですね~
レオもすくすく大きくなってきました(*^ω^*)
体重も5キロ近くになり、抱っこも大変になりました(*^ω^*)
毎日家の中を走り回ってます(○   ○)

_____________


最後になりましたが、

秋田のボーちゃん&ルナちゃんも近況をありがとうございました☆

ニコラス澤矢殿も(お腹がゆるいのが改善された件で)

オーナー様へフードの件でアドバイスのご協力をご丁寧にありがとうございました。

優しいオーナー様ばかりで本当に恵まれていると思っています。


前回書き忘れてしまいましたが、

関東よりお迎えに来ていただきましたブラウンくんは

お名前をピューマといただいています。
オススメしましたアイリスのプラケージ2段+

フランダースのワンコさんのケージをつなげて大型仕様にしてくださいました。

 

ピューマくんは、
cara ちゃんと琳珈(りんか) ちゃん、ハニー ちゃん、POCO くんの兄弟です。
ピューマくんはご飯はお上品に食べるようです。

慌てて食べる琳珈さんと大違いですね^^;

性格の違いが面白いです。

皆様それぞれ大切にしてくださって、感謝ばかりです。

兄弟みんなの成長を楽しみにしています。

 

 

 

おまけ。

今回の子は、現時点ではお譲り予定はありませんが、
シルバーの15歳のレナさんの玄孫になる(ルビーちゃんの同胎の姉妹)

シルバーパッチのティファニーちゃんが、

初産で2匹の子を出産しました。

 

箱入り兄妹可愛すぎざんす。

 

 

 

まだまだ寒い日が続きますので、猫さんともども

モフモフにして風邪ひかないようにお気をつけください。

 

 

AD

いただきました近況と。

テーマ:


ラブレター

こんにちは
毎日、寒い日が続いてますが、

寒さなど吹っ飛ばしてしまうくらい元気なcaraちゃんです。

2回目のワクチン接種しました。


前の猫「ももちゃん」をよく連れて行き大変お世話になった獣医さんに

今回もお願いしました。
caraを連れて行ったら先生がとても喜んでくださり、

この子との生活も楽しんでくださいねと言ってくださいました。


もものときにもう飼うことはないだろうと思ってましたが、

caraと出会いとても良かったと思ってます。


 

幼少の頃、ペルシャ、のちにアビシニアンのブリーダーやっていた親戚に頂いた

初代ペルシャの男の子が若くして亡くなり、家族みんなが、もう、動物は飼えない…

と思っていましたが、トラウマにならないで!と、

また、性別違いのペルシャを譲ってもらうことになり、

気が付けば、私もブリーダーになっていました。悲しいことばかりではないですものね。

また、猫との楽しい時間が過ごせれてよかったです。

caraちゃんともども、楽しい毎日を過ごしてください。

________


ラブレター
御無沙汰しておりますがお元気でお過ごしでしょうか?
ピーチちゃんもお変わりないと良いですが…

らむちゃんは早くも9才のお誕生日を迎えました\(^o^)/
ここ何年ずっと健康で元気に過ごしてくれて助かっています
それにとてもお利口さんで名前を呼んだらほぼ来てくれるしお掃除するときも邪魔かなって思うと何も言わずに退いてくれたり親バカ全開で毎日ほめまくってあげてますf(^ー^;
一頭入魂でにゃんこはらむちゃんひとりですがかけがえのない存在で家ではいつもベッタリです
  ただ今日はお誕生日でお祝いしたいところですがひどい風邪をひいてしまいなんにもしてあげれそうにないのが残念です
気をつけていたつもりなのに自分にガッカリです



13歳で亡くなりました、レオンとピーチの子です。

らむちゃん、両親より、長生きするんやで~☆

 

______________
手紙

今日はありがとうございました。
乗り物酔いすることなくとても元気です。
ご飯食べてお水飲んでトイレもできました。
とても可愛いです。
子猫育てで分からないことがある時はメールしますのでこれからもよろしくお願いします。

_____________


最後のブラウンの男の子、関東よりお迎えにみえられお引渡いたしました。
すぐに慣れてくれたようで良かったです。
先住さんは、ブービエ・デ・フランダース.
大型犬ですね。アニメとは色が違うようですが、

フランダースの犬、パトラッシュと同じ犬種でしょうか。
仲良しになる日を楽しみにしています。





_____________________

そして、最後、
うちに残そうかと思っていた男の子、

あの、大雪の日にご見学に来ていただきましたオーナー様より。

 

手紙


ブラウンタビーの仔猫をお譲りいただき、ありがとうございました。
仔猫は小五郎と名づけました。
とてもよく食べ、よく遊ぶ子です。
まったく物怖じせず、すぐに新しい環境に馴染んでくれているようです。
膝の上でも気持ちよさげに寝ています。
家族みんな、小五郎にメロメロにされています。
小五郎が幸せに過ごせるよう、大切に育てていきたいと思います。


_________________________

物怖じしない性格は、うちに残した兄妹のPELLちゃんと同じ。

成長を楽しみにしています。ありがとうございました。

 


おまけ。小五郎くん生後39日目の画像。
この子独特の可愛らしさがありました。





余談ですが、27日の金曜日、

2階のエアコンの排水口が大変なことに。(画像by左にチラっと見えてるのがホース)
エアコンは今季入れっぱなしでホースから常に水が流れていたから(?)

無事だったのか、エアコン自体は正常に動いてましたが、

こんな現象人生初めてで焦りました。

溝から溢れてきた水も凍る。気がつかなかったらやばかったかもですね。


3L×5回ヤカンの熱湯をかけてもぜんぜん溶けず、

翌日も大方残っていて、日曜日の昼頃、ようやく完全に溶けました。
ベランダが冷凍庫になっていました((><))


積もったり、凍ったり溶けたり、皆様も十分お気をつけください。


 

AD