3月も後半

テーマ:

 

まだまだ寒いと言ってても、もう、3月後半。

春が駆け足でやってきた感じです☆

 

本日も近況を。

 

生後6ヶ月 4.5キロ体重が乗ってきました櫻華くんです
毛ものびてきましたね~^^
去勢も済み、成長が楽しみです。

 


櫻華くんは、先日近況いただきました、シルバーのノベルくん、

ブラウンの虎次郎くんの後腹の兄弟です。

 

ラブレター

こんばんは
めでたくカラは5ヶ月になりました
体重を測ったら3.1キロでした

台所のカウンターにあった鍋に入り寝てみたり

 

 

毎日、コーヒーをたてると出来上がるまで、ジーって見てたり

 

念願のキャットたわ~で寝てたり

 

 

洗い物してると横で終わるまで見てるような生活してます。

 


最近、一番びっくりしたのは

125センチくらいある冷凍庫に床から乗ってしまったのです
元気なのはいいですがちょっと心配してます。
子猫ちゃん
可愛いですね
そうそう
ポンタパパに顔が似てるカラの写真も送ります
似てませんか?

 

ポンタというより、ポンタと母は違いますが、

うちに残したきなこさんによく似てますね。
ちょっと前の画像ですが、右きなこ 左は 姉妹のあんこです。

 

 

最近のきなこさん。

 

 

 

 

目つきがカラちゃんはキリっとしていてきなこは、ちょっとトロンとしていますね~

キリっとしたお目目はポンタの父レオンのお目目でもあります。

レオンはブリード一号のメインクーンで、ブラウンタビー&ホワイトのハチワレ

短い手袋のタヌキでした。

きなこより、カラちゃんの方が似ていますね^^

 

皆にゃんの成長を楽しみにしています。

 

 

AD

まだまだ寒い…

テーマ:

春めいてきましたが、明日はまた雪?

 

本日もいただきました近況を。

 

手紙

 

こんにちは
ピューマくんがうちの子になって1ヶ月と少し経ちました。
昨日動物病院で健康診断と爪切りをして来ました。
健康この上なく体重は2080グラムになりまして、
ショーンとも大の仲良しです。ご安心くださいませ。
ピョンと膝に飛び乗り数メートル先にジャンプしたり、上下運動もスゴイです
背中のフワフワした毛が取れ模様がくっきりして模様がとても綺麗です、

歯も生え変わり始めています。

ピューマのいう名前は猛獣の固有名詞だからこんな可愛い猫には合わないと

反対意見が出てカンカンガクガク??
プッチーニと倅は名付けました。
この子は名前より声に反応するようです


 

ショーンくんとプッチーニくん、すぐに仲良くなってくれて良かったです☆彡

 

そしてうちのラミーやQちゃんの兄妹kai くん

 

手紙

 

日毎に春めいてきていますね!


花粉症なので、あまり長くは開けたくないのですが、

Kaiくんも春の陽射しが嬉しそうで、ベランダを開ける音とともにダッシュしてきます。


近況写真添付しますね〜


冬は我が家は寒いので、Kaiくんはすっかりワンシーズンお洋服着ておりました
たまに脱げると、「あれ? 」という顔して
着せると 「ふむ 」といった感じでなじんでいます 笑


牛若丸 風 Kaiくん
はベランダの手すりに颯爽と


弟分 しらす と
ナメンナヨ
と いささか目つきが悪いですが、
いつも 仲良く
なめなめべろべろ し合って寝ています

かわいい赤ちゃんニャンズたまらないですね〜♡
ふわっふわのコートのニャンズちゃんたちも素敵ですね^^


またご連絡いたします〜


気温の変化に体調を崩しやすい時分ですので、
どうぞ皆ニャンお身体ご自愛くださいませ^^

 

微笑ましい光景ですニャ☆彡

 

そして、ホワイトのアレンちゃんのコニャン

 

手紙

 

ご無沙汰しています!
4月5日生まれの白猫ヤマトです
大きな病気もせずスクスクと美猫に成長しています(笑)
現在、6.3㎏です
ヤマトだけ見てるとご飯の食べ過ぎ?と思うのですが、

メイクーンの中では、まだまだですね(笑)安心しました(o^^o)
なかなか近況報告も出来ずにゴメンなさい!
真っ白なヤマトですが、冬場は寒くてお風呂を控えてたら、ややクリーム色に
動物病院で綺麗になるシャンプーを買ってきたので

少し暖かくなったら綺麗にしてあげようと思ってます(o^^o)
綺麗になったら報告しますね!(笑)

 

ヤマトくん、可愛らしいお顔です。

フリルフサフサでアレン母さんによく似てきましたね^^

まだまだ、これからの成長を楽しみにしています。

 

 

本日のおまけ。

 

男の子3にゃん。超元気くん。イケメンになること間違いニャシ☆彡

 

春はもうすぐ・・・

生ビールバーベキュー生ビール   お花見が待ち遠しいです。

 

 

AD

ひな祭り

テーマ:

 

本日も近況から。。

 

一番バッター優くん。

 

手紙

 

もうすぐお雛様ですね(^-^)
優がお内裏さまになっちゃいました(^^)d
とりあえず試着って感じの撮影でしたが、なかなか似合ってますでしょうO(≧∇≦)O
優はやっぱり衣装嫌いじゃないみたいで、むしろ好きかも( *´艸`)
かわいいかわいいって、褒めまくられるからかしら(^O^)
1枚目から3枚目までお内裏さま
 

 

4枚目はグルーミング途中に気を取られ( *´艸`)

 

 

5枚目は段ボールに入ってご満悦(‘∀‘ )

 

 

6枚目はお母しゃん!(・o・)!って感じで覗きこんでます(^O^)
雛祭りまでにまたかわいい写真撮れたら送りますね(^^)d
3月とはいえ、まだまだ空気が冷たいので、お体ご自愛下さいね( v^-゜)♪

 

そしてこちら、

11月に近況報告いただきましたりんちゃんの兄妹の瑠珂くん

&琳珈ちゃん

 

手紙ラブレター
猫ちゃんの毛艶が…なんだかという感じですが
餌に何か追加したり変えた方がいいですかね。
瑠珂さんの下痢もあったからフードをネットで見えてたら、
評価(ランク付け)がいいのはお段もいい。
この間教えてもらったのも検討中ですが、他の餌も見ていたら、
いいと言われるのにもかかわらず悪いコメントが…。
結局どれがいいのか?という気がします。猫ちゃん次第ですかね。

 

 

MAX-Pといっきに毛ヅヤサポートおすすめしましたが、

瑠珂くんがお腹がゆるくなったりおさまったりを繰りかえしているそうで

それが改善されると被毛の状態も良くなると思います。

腸内環境が良くない子は毛がバサバサになりますね。

何か合うフードが見つかれば良いです。

 

 

そして3にゃん

手紙手紙手紙

ご無沙汰しています。

2月22日生まれのレッドの虎太郎君は病気もせず、1歳の誕生日を迎えることができました。体重も9キロになりまだまだ増えそうな勢いです。
見ての通りポッチャリ型に育っています。父ポンタ君そっくりで、ペロペロ舐めて、ふみふみしながら私のお腹の上で寝てくれます。

 

来月18日に1歳の誕生日を迎えるブラウン虎次郎君も元気でイケメンに育っています。
遊んでコールが凄く目が合うと甘えて来ます。
動きは俊敏で食欲旺盛で体重は6キロとスマートで筋肉質に育ってくれています。

先住のうめちゃんとも仲良く3ニャンとも元気に遊んでいます。
寒い日の夜中には皆んなお布団に入って来てくれて幸せ感じています。

 

最後に息子のところに来たシルバーのノベル君の写真。
虎次郎の兄弟でこちらも良く食べ良く遊んでいます。

 

ポンタの体型に似た子はみんなタヌキ体型になりますね。

それにしても1歳にして9キロ。クリームの大吉くんと同じですね。

虎次郎くんはとっても愛嬌あるお顔です。

ノベルくんは、容姿が美しいです☆

元気に大きく育ってくれて嬉しいです。

 

 

おまけ

お目目が開いてきた子猫たち。

 

 

 

おまけその②

先ほど撮影の撮れたてホヤホヤ画像

すまし顔でないお内裏様は猫神社の神主になればモテモテ間違いニャシ!

 

 

 

楽しい画像、可愛い画像、いつもありがとうございます。

 

AD