パソコン買い替え

テーマ:

自宅のノートパソコンがいっぱいいっぱいで誤魔化しつつ使っていましたが、メールを見れないなど、どんどん不具合が出てきたため慌ててネットで注文したのですが、在庫切れで届くのが2週間後だそうです。

頂きましたお返事は、スマホやタブレットからも返信出来るので問題は有りませんが、少々お時間要するかも知れませんがよろしくお願いいたします。

頂きました近況をUPするのはやはりパソコンからでないと大変ですので、届き次第画像お借りさせていただきますね。

きりちゃんオーナーさま、サユリちゃんオーナーさま、優くんオーナーさま、少々お時間下さいませ。



オマケ画像 by 初産のきなこさん。


AD

本日は七夕~☆彡

テーマ:

 

本日は七夕ですね~

 

皆ニャンはなにかお願い事をしましたか?

マグロが冊で欲しい。新しいキャットタワーが欲しい。

人間の膝の上に1日座れる権利が欲しい。もしくは1日かまわないで欲しい。

ニャンコそれぞれ願いはあるかと思います。

それは、パパ、ママにお願いしてください。

 

 

風鈴本日も近況から七夕 (←絵文字は風鈴と七夕の笹っぽい)

 

先住のワンコさん@ショーンくんと仲良しのプッチーニくんです。

↓ 動画あります。超~ベロベロされて微笑ましいです^^

 

 

 

 

 

手紙

プッチーニは4月20日去勢手術しました。
何日も前からアレコレ、すごく心配しましたが、

何事もなかったかのように全くあっけらかんケロリとしていて超安心しました。
すくすく成長中です、体重は4500g、体毛もフサフサ、尻尾は太くフンワリして素敵です!
フードはNature's Varietyのラビット フォーミュラとダックフォーミュラ、

トッピングはFish4catサーモンムース。食後はヤギミルクを飲んいます。
ミルク大好き
粉ミルクを用意しているどんな小さな音でもすぐ分かり

尻尾を立てふくらませピョンピョン跳ねニャニャ嬉しそうな声ではしゃぎます^_^

ショーンが甲高い声で吠えていて、

お隣さんが大声で呼んでいるのでいってみると

プッチーニがサンルームから脱走してウッドデッキの下にいると知らせてくれました。
ビックリ仰天  必死で捕まえました。
マイクロチップをいれればよかったかもしれません。

 

 

 

そして、絆音ちゃん

 

ラブレター

 

梅雨らしいお天気に なって来ましたが みなさまお元気にお過ごしでしょうか?

血統書 届きました。
ありがとうございます。

絆音のルーツを見て感心しております。

おもちゃも ありがとうございます。
やはり このおもちゃが 1番大好きで…ぼろぼろになっていたので 助かりました。

ありがとうございました。

これから暑くなりますが みなさま お元気で お過ごし下さい。

 

 

 

大阪の市街地にタヌキ現る!?

あ、失礼しました。後ろの白い花と絆音ちゃんがマッチして良いですね^^

 

他にも画像を頂いておりましたが、

パソコン不調で行方不明になりました。すみません。。


そして櫻華くん

 

 

8月のショーでお会いできるかな~と思っていましたが、
今回はエントリーしないようです。
櫻華くんは、ノベルくん、虎次郎くんと同じ掛け合わせの後腹の兄弟です。

 

 

 

ホワイト続きですが、こちら、

ブルーアイのもにょ ちゃん改め、シェリーちゃん

どこに3匹がいるか分かりやすいように、

矢印入れた画像を送っていただきましたが保存する前に行方不明に(><)

 

 

 

さて、トイプーさんと、ジャックラッセルテリア(パーソンという足の長いタイプだそう)

&シェリーちゃんはどこに居るでしょうか!?

 

 

 

 

シェリーちゃんの姉妹のゴールドアイドホワイトの小雪ちゃん、
一昨日、お迎えに見えられました。大阪のブリーダーさんです。

帰られてから、大人びた声で鳴いておりますとご連絡いただきました。

どの子もみんなお元気でね!

 

うちでのラストフォト。

 

 

 

そして、最後の締めくくりに大量の優くんをどうぞ~^^

 

七夕用の浴衣はママさんの手作り!

なんですが、優くんフリルがフサフサすぎて,

埋もれてしまってちょっともったいないな~

 

 

 

 

 

みんにゃと写ってる画像もいただきました^^

3にゃん分の浴衣手作り。超~マメですね~~~

 

 

昨日、追加でいただきました七夕本番画像(^^)

 

 

 

 

わたしが選ばせていただきました七夕のベストショットはこちら☆

 

ちらりと見えた浴衣とスイカに触れる優くんが素敵です!!

暑中見舞いのハガキで売ってそうですね~^^

 

 

 

オーナーの皆さま、いつもありがとうございます。

 

ジメジメ~な毎日ですが、ニャンコともども体調には気をつけて

有意義な日々をお過ごし下さい。

 

 

AD

あっという間に、、

テーマ:

 

6月も後半、

半月、半年があっという間に過ぎていく気がします。

 

本日も近況を。。


ポンタの後釜にと残していましたクリームくんですが、
どんどん母に似てきて、また次回。。となり、
すこし大きくなっていましたが、素敵なオーナー様にお迎えいただきました。

お名前を アリ くんと付けていただきました。

 

手紙
こんにちは。1/15生まれのクリームです。
我が家に来てから1ヶ月が経ちました。たくさん食べてたくさん遊んで毎日楽しいです*.°
現在3.4kgとなりだんだん凛々しくなってきています。元気な甘えん坊です。写真送りますね。また報告しますね。


 

初めてのクワガタに興味津々です

 

 

山梨県の方なので、野生のクワガタかもしれませんね~!

 

ラブレター

 

2歳になったサユリですが、

最近はどうやったら可愛がってもらえるかもしっかり甘えのポーズをしてアピールしてきます。
名前を呼んだらニャー  と返事をしてくれほんとに可愛いサユリですが、
唯一私達を悩ましているのが水の飲み方が左手を水に突っ込んでバシャバシャ、

回りは水びたし状態、本人は知らん顔(;´д`)
仕方ないので諦めてます
でもサユリ達のお陰で毎日楽しく過ごしてます?今回も2枚写真を添付しておきます。
大あくび中のゴジラサユリと少しお澄まし顔のサユリです

 

 

 

サユリちゃんコートフサフサで素敵!!

 

 

手紙ラブレター


大きくなりましたか?名前は、ムタさんに決まりの様です。
猫の恩返しというアニメご存知ですか?

スタジオジブリの作品の中に登場する丸っこい猫さん。大きくなるからだとか。
妹はジブリファンで他にも名前つけてました。(^-^)
家の猫様たちは元気ですが暑いのかやや食欲が以前より減った?かな?という感じです。
琳珈ちゃんが。依然食べていたカンズメを食べなくなったかな?味覚の変化かも。

現在いろいろお試し中。
でも、わんぱくぶりはパワーアップ!! 
瑠珂さんとは毎日ブラッシングで格闘中!

嫌がるので(T.T)手が傷だらけ。沢山脱け毛があるから絡まるのでしょう。
サマーカットしようかと思うくらい(ゝω・)クリーム君が来るのを楽しみにしています。

 

 

琳珈ちゃん、グルメに目覚めてお母さんを困らせてはいけませんよ!

 

 

そして、兄弟で迎えていただきました、

アポロくんとニケちゃんです。

 

 

 

うちに残していましたニケちゃんたちの姉妹ですが、縁あって先週お引越ししました。

すぐに慣れてくれてよかったです。

 

ラブレター

名前は「コムギ」に決めました。ありきたりかなと思ったのですが、

背中がが綺麗な明るいブラウンなので他が浮かばなくって。
これからコムギ共々よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

____________



うちで初めて生まれたブルーアイで、

聴覚異常やアレルギーなどないかしばらく様子を見ていましたが、
問題なさそうなので手放すことにしました。
うちでのラストフォト

 


お名前を、もにょ  ちゃんといただきました。

 

ラブレター

オシッコ・うんち、お水が無事クリアーしましたので、一安心です。
ウエットタイプのキャットフードは好きようです。たまにドライを食べています
が、良く食べ良く寝ます。

お送りした画像は、わんこ達がいるリビングのテーブルの上に置いているゲージ
で、爆睡中(ヘソ天)しているところです。やっぱりテレビ音とか人の声とかが
聞こえる、生活観のある環境が一番安心するようですね。

 

 


こちらは姉妹のオッドアイちゃん。
後ろのオッドアイちゃんはメインクーンではなく、

ノルウェージャンですが、親子みたいですね~
引き続きオッドアイを探されており、
自宅も猫仕様に改装したり、大変気合が入っております(^^)

大切にして下さり感謝ばかりです。

 

 

ブルーアイやオッドアイは、

その青い目の方のお耳が聞こえていない可能性があると言われています。
ホワイトソリッドは、通常のカラーとは違い、メラニン合成をしません。
メラニンを作るメラノサイトは、耳の機能生成に関係しているため、

耳が聞こえないことがあります。
現時点で、オッドアイに関しては、今まで10数匹生まれましたが

特に何もお聞きしていませんので、成長の段階でも難聴はない、

もしくは生活に支障をきたすほどではないのだと思います。
_______


そしてこちら、まりもの子で、うちに残したまるちゃんの姉妹、ジーナちゃんです。

 

ラブレター

こんばんわ(^^)  ゴールデンウィークにお世話になりました。畦倉 です。
子猫ちゃんをわけて頂いてからもう一ヶ月すぎました。

我が家にもなれ、先住犬とも仲良く生活しています。
先日、2回目の予防接種を受けてきました。
ほんとに利口で、いつも感心しています。
可愛くて可愛くて、いつも癒されています。
少し便秘ぎみですが、ご飯もよく食べ、大変元気です。ご安心下さい。
九月には避妊手術が出来るそうなので、またご連絡します。

 

ブルーパッチなのですが、見落としてブルーで登録しそうなわずかなパッチが入った子です。
父のホワイトのシラタマの下の色はレッドでタビーはクラシック。
なので、シラタマとの子は、女の子はパッチが入る子が多いです。
可愛く育ってくれて嬉しいです。

 

 

私事ですみませんが、

先日から実家の母が検査のため2週間ほど入院しており、

実家近所のお婆さんの様子を見に行ったり、

実家の猫や父も気になるので世話しに行ったりと、すこし忙しくしています。

これから大変になることが予想されます。それがいつかは分かりません。

お返事が滞ることはないと思いますが、4~5日しても返信ない場合は、

再送していただけたら助かります。

 

雨も降らず暑い日が続きますが、

お猫さまともどもお身体には気をつけてお過ごしください。

 

P,s ブログよりメッセージをいただきましたが、現在、お譲り可能な子はいません。

また、7月に出産予定があります。子猫さんがすこし育ちましたら、また、

募集させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

AD