お願いしちょこう | KEDAMA日和〜けだまびより〜

KEDAMA日和〜けだまびより〜

ケダマの会 ボランティアスタッフブログ

チームM、お願いしまーす!
 
ドッグランの外扉の足元部分。釘が抜け、板がカクカクしていました。
スタッフも足をとられることがあり、わんこ達にとっても大事にならないうちに…とチームMの出番!
 
{556ECCF6-EC7D-4A0A-BDF8-FD1C6257B82D}

釘打ち機で、ガーッガガーッとあっという間に終了。
 
 
もみじセンパイが佇んでいるのは外扉の内側。
 
{6E908E80-360A-4EE4-ABE9-3BB28BD3D001}
 
もみちゃん、これで安心だね
 
 
一方、365日360度にラブビーム発射中のチャーちゃん。彼女がへばり付いている金網。
 
{A8AADE7F-0EC4-4E90-86DA-99FF9EAB3727}
 
ドッグランの支柱への金網固定は、ワイヤーでしっかりと。
私たちスタッフもできる範囲で行ないますが、やはりプロに任せたほうが早く、何より確実な場合が多いです。
 
 
そして、上機嫌な海老蔵氏がウハウハルンルンしている同じくドッグラン内。
 
中央に一つしかなかったステップを追加していただいたことにより、小柄な子はデッキに上がりやすくなりました。また大柄な子も、より足元のアクションが増えて楽しそうです。
 
{2350DB29-3406-4CA6-938E-8F1C4CA179B7}

水道も、以前の水路を活かしたうえで、屋根を付けてくださいました。
 
敷地内のあちこちにセンサーライトが設置されていますが、ドッグラン内のライトはちょっと強力なので、夜活でオトシモノうんちを回収するときにとても助かります。
 
敷地内でちょっとでも心配な箇所があると『チームMにお願いしちょこう』と伝令が飛び交います。
これからもお世話になります!
 
 
 
 

犬と猫のための家族さがし

 

1日1クリックしていただけると幸せます↓

里親募集(犬) ブログランキングへ
里親募集(猫) ブログランキングへ