KEDAMA日和〜けだまびより〜

ケダマの会 ボランティアスタッフブログ

ケダマの会は、山口県周南市を中心に、犬や猫たちの家族探しをしています。
たくさんの保護犬・猫たちと、日々こんなことをしています。
NEW !
テーマ:
ぼきゅ?ハジメマシテ、ぼきゅはホープでぇす。
 
{B5F594A3-1A96-4662-9B80-FE45F0BB803C}

新人なんで、今のお仕事はダイレクトメールの振り分けでぇす。
 
とてもモリモリ食べますが、まだまだ骨が目立ちます。朝晩はまだ冷え込むこの季節、なんだか寒そうなので、ホープの犬舎には毛布を敷き詰めます。
 
お散歩中のホープ、急にピタリと静止。全神経を一点に集中しているなと思っていたら。
 
{27CBFE22-23E2-455E-A114-626092CE521A}
 
バサバサッという羽音と共に、小鳥が2〜3羽飛び立っていきました。
 
{CA4756FC-1D50-404D-A133-7EE541AF1FD3}
セッターらしく、小動物を見つけると姿勢を低くして忍び寄ろうとします。小鳥たちが飛び立った後をしげしげと見つめていました。
ホープ 『ぼきゅはオトモダチになりたかったのでぇすしゅん
 
ホープくん、ワン友を見つけようね。はい、お仕事しましょーか。
 
{3576EA7D-1B8F-4C36-B3E0-6A758EFCDA0A}
 
{8AD4EBBB-0C43-4A6D-A7DF-A3DA59CBFE67}
 
ポン太郎って…ポンちゃんのこと?ぷぷ
 
{E937FBED-33E5-4767-8E15-CC5F49E10C02}
 
腫れ男と呼ばれたオトコ、晴男
{8654D4A3-2FF3-472D-BDF8-68D0FD54D156}

ケダマ社は所属数が多すぎて、ぼきゅは名前が覚えられまっせーん。

{15AD2FBA-EBAA-4D96-B112-5846952D9391}
 
{74B7257C-C914-4A04-9ACA-6E1B56706661}
 

ちょっと小雨に降られたので、タオルでモフモフしていると
 
{BED43A66-4B18-4F43-901C-7A732ACE1C47}
 
気持ちが良いのか
 
{99BE73E1-12B9-4AEF-A318-250D335F2CFF}
 
耳の後ろを拭けと
 
{B3CE386A-54A7-45C2-868C-5973E732013B}
 
お腹を撫でろと
 
{9E21233F-3459-4708-824D-AAC7C475871A}
 
あれやこれやと注文が多い、甘えん坊ホープくんでした

すべての注文に全力でお応えしましょう!
 
 

 

犬と猫のための家族さがし

 

1日1クリックしていただけると幸せます↓

里親募集(犬) ブログランキングへ
里親募集(猫) ブログランキングへ

 

AD
いいね!した人
同じテーマ 「今日のお山」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
エビエビ〜

{E4554CF5-2765-4A21-9E2F-477B400FD167}
 
『呼んだ?…ってか変な呼び方やめてくんない?』
 
{908F9D39-15A1-4CC3-916C-BCF791A330A1}
 
すらりとした体型にきれいな巻きしっぽの海老蔵氏。ちょっとシャイボーイなので、あまり触らせてくれません
 
{FF7D2FC1-FA02-48BB-AE48-12871F977F4F}

でも、指を近付けるとチョンっと挨拶してくれます。
 
{C1D4D6E9-D1A3-4970-88AA-FBB305218D99}
エビちゃん、寄り目になってる
少しずつ距離を縮めていこうね。
 
ドッグランに入れる際はちょっと気を遣います。以前はそれほど相性が悪くはなかったのに、最近になってちょっと悪化した子たちがいます。
最近の要注意組は彼ら⬇︎
{E01C163C-5C7A-4DD7-8B39-81C2AEF6C4B0}
左)海老蔵  右)ポエム

メンズ同士、いろいろあるのでしょうか。
以前『犬の飼い方講座』で獣医師の先生に、対象犬同士がとにかく顔を合わせないようにとのご助言を頂き、そう努めてはいますが、なかなか…ふん
ドッグラン入れ替え時には、毎回「ワンワンギャンギャン」ちょっとした騒ぎが起きます汗
 
 
{F1A0BACF-D52E-443D-AAAC-7E31411D55C0}
 
{4F7C99CE-A9F6-49BD-90D7-6C88B852F0D7}

カイくんとサキちゃんはいつもラブラブ。
 
{A99B050E-0E62-41B5-89AD-C4EEAB0B57C5}
 
{52B3559F-7C90-474D-A6C6-51F0C63EACD0}
 
リクどん同様、最近ルンルンなオトコその2。
(過去記事:ルンルンなオトコ
 
 
おなじみの元気さん
{09E6956C-3443-4EF1-8641-FF0DD111FCFD}
 
あはは〜
 
{79EFD265-2D2C-49B0-8F73-CD68BCE93796}
 
でへへ〜
 
{8658FCF4-DD9A-4547-8346-CDDADCD6503C}
 
・・・・。
 
 
海老蔵カイくん元気は兄弟でも、あまりお互いに干渉しない感じ。他のわんこ達を交えてぼちぼち遊んでいます。
 
{DD0212E7-3A39-44B3-94FA-EB6B2D949920}

兄弟が〝部分的に〟一緒のフレームに納まった奇跡的な一枚でした
 
 
 
 
 

犬と猫のための家族さがし

 

1日1クリックしていただけると幸せます↓

里親募集(犬) ブログランキングへ
里親募集(猫) ブログランキングへ

 

AD
いいね!した人

テーマ:
アトム・レオ兄弟の偉大な師匠。

{A02F29EE-954E-4F2B-A081-CDB403C82D0C}

トラでーす。

{5A8FEF97-42E8-46AB-85D6-32F5D2E575C6}

アトム・レオ兄弟が幼い頃、教育係だったそうです。いつもきゃっきゃしているトラがそんな役を担っていたとはビックリ。

{EA4DBF7A-FA7A-48E3-A1C1-BC0FF661A462}

トラの妹、サクラはマイペース。人間とにゃんこは大好きですが、わんこには興味ナシ

{AA09F6C2-E61D-49C0-B79D-853403FC0A86}

兄妹ともにお散歩大好きですが、力が強く、引っ張り癖があります。

{D5FD7608-C324-4496-90B4-288102A5ABCA}

チョークチェーンを付けてお散歩の練習。

{A953F38F-C9E5-4AF0-BE3E-D2C06F5E80D6}

いつも人恋しい様子で、犬舎でもドッグランでも、スタッフの姿が見えると飛んできます。

{2AC7F094-F9EF-4D7F-BB78-58DD8EF06DA9}

{71F141DE-0B7F-4A89-9EDE-36B8C9830B05}

ドッグラン内のオトシモノを回収しようとしゃがむと、脇にすぽっと顔を突っ込んでくるので、身動きがとれなくなったり

{848EB29F-7990-4303-A5A0-EF7182BA3DB1}

この兄妹もたまーにケンカをしています。でもちゃんと限度をわきまえているので心配はありません。

{DDD91055-0564-445D-ABA7-FED9AFB2F46D}

{26A8E733-0268-44C0-9195-561273F0EF90}

ぐいぐい兄妹から、せめて、くいくい兄妹になれるようにお散歩の練習しようね!
 
 

 

犬と猫のための家族さがし

 

1日1クリックしていただけると幸せます↓

里親募集(犬) ブログランキングへ
里親募集(猫) ブログランキングへ

 

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。