2005-09-07 18:27:51

「PM12時は、午前?午後?」

テーマ:発言小町

久しぶりの発言小町ネタ。

本日、「PM12時は、午前?午後?

友人と議論になりました。

私は午前だと思います。」との

トピが立ちました(爆笑)。

正直、あなた、いくつ~??

大丈夫~??ってかんじですよね(笑)。

しかも「私が正しいんですよね」感が

漂ってる文章で、ますますイタイ…(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-27 14:14:43

子供を実母、または義母に預けてうんぬん

テーマ:発言小町

発言小町を眺めているとたまに出て来るのが、これ。

たとえば、「子供を実母(または義母)に預けて、

私はフルタイムで働いているのですが、

実母が子供をあまやかしすぎて、しつけが心配です」。

こういうの見ると、まず根本的なところから疑問になる。

自分の子供って、自分が面倒見るものなんじゃないの??

それをせずに、他人のやり方にとやかく言うのって、

どうなの??働きながらの育児、それなりに大変なことも

たくさんあるんだろうけど、今の女性って、別に

家庭の経済事情が理由で働いてるわけじゃなく、

むしろ趣味的に、働いてる人の方が多いじゃない?

だから余計に、子供も持って(しかも、煩わしい

育児をする時間は、1日数時間だけ)、好きな仕事もして

・・・って、なんかいいとこ取りなかんじがする。

そんなんなら、自分の子供はきちんと自分の責任で

育てている、専業お母さんの方が偉大だと思うけどな。

それなのに、働いてるお母さんたち、

「専業主婦は、家でのんびりしてるだけのクセして

税金払わなくてズルイ!!」とかまで言い出すからね(呆)。

変に、”私は外で働きつつも、立派にお母さんやってます!”

(でも実は、育児をしてるのは、彼女のお母さん、

もしくは保育園。)

な自負がある分、いちばん厄介な人種だと思いマス。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-18 20:56:12

厄年・大殺界に出産っていいの?

テーマ:発言小町

今日の発言小町:

厄年・大殺界に出産っていいの?」


占いやら言い伝えやらを一切

信じない私からすると、

また出たよ~・・・(呆)なトピック。

厄年とかってよくわかんないけどさ、

そういうの信じる人たちって、

ホントに、その年に生まれた人全員に

厄払いしなきゃ悪いこと起こるって

思ってるのかな??

日替わりの星座占いも、

同じ星座の人は、毎日毎日

同じ運命を辿るとでも??バカらしいなぁ。

じゃあ、血液型占いっていうのもあるけど、

星座は同じだけど、血液型が違う場合は、

その人たちは、どういう1日になるのかね??

子供の名づけの時の字画とかもさ、

私だったら、子供には字画なんか気にせず、

親としての思いをたっぷりと込めた、

意味のある漢字を使った名前をつけるけどな。

逆にそういうのを気にする人の気持ちって、

私は、理解できないかも。

そしてそんなもん理解できなくても、

私の人生において、全然問題ないです。


っていうか、じゃあ、厄年中に妊娠・出産が

かち合ったらどうするんだよって話だよね。

トピ主の彼女は「もちろん産む」らしいけど。

じゃあ、聞くなよって話にだよね(苦笑)。

ワケワカラン。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-14 18:25:31

義妹の布団を客用に転用はありですか?

テーマ:発言小町

今日の発言小町:

義妹の布団を客用に転用はありですか?」


今日もすごいトピを見つけてしまいました!

このタイトルだけ見て、えー?!ありえなーい!!

と思いながら、中を見たら、義妹だけでなく、

その彼氏が2人で5年間使ってた布団だって!

いやぁ、絶対ありえないでしょ~!!


・・・って思ったら、結構「シーツだけ変えればOK」、

「クリーニングに出せばOK」、

「打ち直しすればOK」が大多数。

「シーツだけ変えても、クリーニングに出しても、

打ち直ししても、そんなのありえない!!」は、

今のとこひとりだけ。え~?ホントに??

これが日本人の感覚なの?びっくりです・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-13 11:39:49

身長が低いことをバカにする義理の姪

テーマ:発言小町

今日の発言小町:

「身長が低いことをバカにする義理の姪」。


30歳にもなって、11歳のご主人方の姪に

(っていうか、「義理の姪」なんて存在しないけどね。)

「自分より身長が低い!」とバカにされることが

本気で苦痛らしい。

そこまで深刻な身体的コンプレックスを

持ってないからなのかもしれないけど、

私には、この30歳の彼女が、

とんでもなく幼く感じる。

兄弟とかいないのかな?

昔、学校で男の子とかに

からかわれたことないのかな?


まぁ、そんなことより本題はこっち。

このトピックのレスに、

「だったら、わざと姪の嫌がるように、

”ホントだ~。○○ちゃんは大きいから、

将来はお相撲さんかな?!”とか

言えばいいんじゃない?」というのがあり、

ぎょっとしてしまった。

からかわれて悔しいからって、

30歳のいい大人が11歳の女の子に、

下手したら一生心の傷として残ってしまいそうな、

そんなひとことを言ったらどうかなんて

ホントびっくり!!!!

女の子に「将来は、お相撲さん?」なんて

大人だったら、絶対言っちゃいけないことの

ひとつだと思うんだけど・・・。

最近の大人たち、幼すぎないか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-12 13:42:39

まず思うこと

テーマ:発言小町

『発言小町』を見ていて思うこと。

なんで日本人って(女性のみ?)、

何でもかんでも他人に相談しだかるんだろ。

なんかそんなの自分で決めろ!って

言いたくなるトピックが乱立してるのが、

まず目に付く。「これって妊娠?」。

病院行かなきゃわかんないよ、そんなの。

「こんなことで離婚を考えるなんておかしい?」。

自分がもうその結婚生活に我慢できなきゃ、

勝手に離婚すればいいじゃん。

とか、そんなんばっかり。

みんな、もっと自分で考えて悩んで、

自分で決断する力、つけようぜ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-11 19:22:16

最初に。

テーマ:発言小町

このカテゴリーでは、最近よく見ている

『大手小町』内の『発言小町』に投稿されている内容で、

感じたことを好き放題書こうと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。