2005-09-24 14:38:23

とうとう琴欧州、怒る(笑)。

テーマ:大相撲

優勝がかかっている琴欧州、とうとう

「優勝、優勝ってうるせぇんだよぅ、もう!!」

とお怒りになったそうで(笑)。でも気持ちわかるよね。

誰からも何も言われなくたって無言のプレッシャーを

すごく感じるだろうに、マスコミが騒ぐから。

でもかく言う私も、そろそろ朝青龍以外の力士に

優勝してもらいたいな。琴欧州、今回優勝したら、

大関昇進の可能性もあるんだとか。楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-23 01:15:19

大相撲夏場所千秋楽

テーマ:大相撲

今場所も、朝青龍全勝優勝を決めましたね!

個人的には、先場所、横綱に土をつけた栃東に

もう少し攻防を見せてもらいたかったような気もするけど、

「やっぱり横綱!やっぱり強いね!」と思えて

うれしい気もする。


来場所は、誰に注目しようかな。

解説者の誰かが安馬の相撲に対する姿勢を

ベタ褒めしていたし、片山の四股も

すごく綺麗だし、来場所の注目株は

その辺りかな??あ。琴光喜も

終わってみれば、今場所の成績、

すごく良かったんだよね。

千代大海は、来場所はまた気合いが

抜けていそうな気がするので、

期待はかけません(笑)。

白鵬も、イマイチ調子が良くないので、

同じく期待はかけない予定。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-19 18:03:23

大相撲夏場所12日目

テーマ:大相撲

千代大海、琴欧州に負けちゃいましたね~。

琴欧州、最近調子悪いから、勝負前は、

密かに、今日も余裕勝ちでしょ♪って

思ってたのに。そして朝青龍は、

これでもかっていうくらい、

あっさり勝って見せ・・・(苦笑)。


白鵬も勝ち越しを決めたけど、

あの変化勝ちはなぁ・・・。

気持ちもわかるけどねぇ・・・。

あんなふうに、いかにもわざとですみたいに

じらされたら、こっちだって

卑怯な手、使いたくなる。

でもねぇ・・・。


でも業界の中でも変化が

「テクニックのひとつ」ではなく、

「卑怯な手」として認識されてるのは

とても気持ちいいことだと思う。

私の性に合ってます。

サッカーの、わざと大げさに転がって見せて

相手に転ばされたアピールとか見てるだけで、

なんかすっごくヤな気持ちになるくらいだから。

「正々堂々」が好き。相撲は、1試合何十分も

かからず、大抵2分もあれば勝敗が決まるし、

どっちが勝ってどっちが負けたっていうのも、

ほとんどの場合は、誰が見ても明らかだし。

そういう、何もかもがあっさりしてるところが

相撲の好きなところです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-17 18:00:48

大相撲夏場所10日目

テーマ:大相撲

千代大海、今日も頑張りましたね!

白鵬も、ようやくまた勝ち始めたし!

あと4日。楽しみです♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-16 18:07:43

大相撲夏場所9日目

テーマ:大相撲

千代大海が勝ち越しを決めて、

角番を脱出しましたね!

よかった よかった♪

これで気を抜かずに、

この先も気迫あふれた相撲、

期待していますよ!!


今日の見どころは、他になかったような・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-15 17:57:32

大相撲夏場所8日目

テーマ:大相撲

今日は、相撲内容より何より、

大鵬親方とやらの話の長さと、

藤井アナウンサーの、

とにかく大鵬さんを持ち上げて持ち上げて・・・

なトークに、我慢ができなくなって、

何度テレビを消音にしようと思ったか

わかんないくらいだけど、

ずっとテレビの画面に釘付けではなく、

立ち合いから勝負が決まるまでしか

見てないし、興味のある力士の相撲しか

見てないので、音がないと困るんだよね。

しかしホント、大鵬さんをだんなさん、

お父さん、おじいさん、そして師匠として

持った人たちは大変だろうなぁと思います。

説教大好きそうだし、話もすっごく!!長いし。

あの人の話を尊敬の念を持って、毎回

最初から最後まで聞かなきゃいけない

っていうのは、とっても忍耐のいることだと思うよ・・・。

彼も「相撲は忍耐!」って言ってたけど、

アンタの話をきちんと聞くだけで、もう

忍耐は培われると思うよ・・・と、

ひそかに思っていた私です(苦笑)。


プロ野球かなんかの中継でも、

解説者の発言が問題になったNHKさん、

「今後は、きちんと解説者を選ぶ」みたいに

言っていたようだけど、大相撲の解説者も

厳選してくださいな・・・。話の長すぎる人は

止めてくれ~。でも大鵬さん、私にとっては、

ただの話の長い、話好きなおじいちゃんでも

話を聞いてると、なんか昔はすごい横綱だったようだね。

その時代を知っている相撲ファン人たちは、

「大鵬だ~!!もっと話聞かせて!」って

目をキラキラさせながら見てたのかな。


何はともあれ、朝青龍は今日で勝ち越し決定。

千代大海も、あと1勝で角番脱出。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-14 18:00:32

大相撲夏場所7日目

テーマ:大相撲

白鵬、久しぶりに勝ったね!!

是非是非、調子を取り戻して!!


千代大海もすごい!

ホント先場所とは、別人みたいな気迫。

ちょっとドキドキしちゃうくらい!(笑)

このまま1敗を守れるといいね。


朝青龍、途中、負けるのか?!ってなった時に、

「お?!」って思ったんだけど、この”お?!”、

とうとう朝青龍に土をつける力士、登場?!

という期待なのか、え?負けちゃうの?!

という残念な気持ちだったのか、自分でも

理解できず。朝青龍には、横綱として、

全勝優勝をしてほしいという気持ちが

強くあるものの、でも早く朝青龍を倒せる

強い力士の登場を待っているのも事実。

複雑です(笑)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-13 18:01:25

大相撲夏場所6日目

テーマ:大相撲

やっぱり魁皇、休場になってしまいましたねぇ~・・・。

残念!!でも中継で、「本人は、”経過次第では、

また出て来たい”と言っています」というようなことを

数回に渡って言っていたけど、

ひと場所の途中何日か休場して、

復活っていうことはできるの??

その場合、休んでた間の勝敗はどうやって数えるの?

あ。休場1日目は不戦敗になるわけだし、

負けとして数えられるのかな?


千代大海、昨日の負けを引きずらず、持ち直して

良かった 良かった♪彼は、今場所の注目株ですな!


しかし白鵬・・・。ホント、どうしちゃったの?ってかんじ。

あの圧倒的な強さを、また見たいんだけど・・・。

頑張って!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-12 17:55:22

大相撲夏場所5日目

テーマ:大相撲

いやぁ、魁皇、今場所、調子いいね!!

でも腰が心配・・・。怪我して

また不調に逆戻り、もしくは休場・・・

なんてことにならなきゃいいけど・・・。

やっぱり朝青龍の他にも、1人くらい

絶好調な力士がいないとつまらないもん。

今場所の千代大海にも期待してたけど、

今日は負けちゃったね。

後に引かないといいけど・・・。

白鵬は・・・、残念だけど、私の中で

もう期待薄な空気が流れ始めてしまった・・・。


しかし中継でも言ってたけど、

今場所は、行司さんにとって苦難だね・・・。

力士(誰だっけ?)が落ちて来て、

全治6週間の骨折を負った人、大丈夫かな・・・?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-11 17:58:53

大相撲夏場所4日目

テーマ:大相撲

今の小中学生は、修学旅行で

大相撲観戦なんていうのもできるんだね。

いいな~!!・・・って、

私が小中学生の時、相撲を生で見れても、

果たして感動できたかどうか(汗)。

でも応援の声もよく聞こえてたし、

きっとみんな楽しんで帰っているのでしょう。


白鵬は今日もダメだったねぇ・・・。がっかり。


朝青龍のどこが好きって、

あの強さはもちろんのこと、

立ち合い直前の仕切り

(専門用語はほとんどわかりません。

この説明で合っているかどうか、

非常に不安・・・)後に、

「ハッ!」だか「ホッ!」だかと

声を上げながら、回しをポンッと叩く、

あの気合いの入れ方が好き♪

いつもテレビの前で一緒に言ってます(笑)。


今日は解説のナントカ親方さんが、

ベラベラとしゃべりすぎで、

ちょっとストレスが溜まった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。