2006-10-05 17:18:09

ファーストレディー・アキエのレベル

テーマ:ニュース

安倍総理夫人・昭恵さんは、韓流の大ファンらしい。

あのくだらなすぎるドラマの数々を、公共の面前で

「大ファン。韓流ドラマで韓国語を勉強しました♪」と

堂々と言ってしまう彼女のレベルの低さに、

ちょっと不安を感じてしまった。彼女が今後何年か日本の

ファーストレディーであり続けるなんて、不安すぎる・・・。

私が同じ立場だったら、リップサービスであったとしても

「韓流の大ファン!!」とは言えない・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-07 17:07:13

痛ましい・・・

テーマ:ニュース

山口の高専女子学生を殺害した容疑者が

遺体で発見されたって。死亡推定時刻が、

女子学生殺害時刻から、そんなに経っていないらしいから

始めから自殺するつもりだったのかもしれないけど、

マスコミがこんなに騒がなければ、彼は自ら命を絶つほど

追い詰められはしなかったんじゃないかと思ってしまう。

人を殺したわけだから、そんな人が、

自分は生きていたいと思うのは

自己中心的かもしれないけど、なんていうか・・・、

うまく言えないけど、やっぱり

遺体で発見というのは、心が痛むよ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-06 10:51:41

祝☆男の子、誕生!!

テーマ:ニュース

紀子さまのご出産、帝王切開手術ということで出産日が決まっていたし、

性別の発表がなかっただけに身内の出産のように、

数日前からそわそわしていた私(笑)。

でも今回のお子さんも女の子で、ゆくゆくは女帝アイコ誕生というのも、

なかなかおもしろそう(↑不謹慎?)だと思っていたので、

ちょっと残念でもあります。 まぁ、ないとは思うけど、

今回の男の子誕生のせいで、秋篠宮一家と皇太子一家の関係や、

秋篠宮家の兄弟関係にヒビが入ったりしないといいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-16 09:19:00

靖国問題

テーマ:ニュース

終戦の日に、日本の首相が靖国神社を

参拝したことについて、中国のおえらいさん、

「人類の良識に反することだ(的なこと)」とまで

発言されたそうで・・・。被害者側だからといって

何を言ってもいいというわけでもないと思うけど・・・。

自国の施設を参拝しただけでここまで言われるなんて

到底納得できない。そんなことを言うから、こっちだって

中国に反感を感じる。悪循環を生んでるのは、

どちらかといえば中国のような・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-19 08:13:03

新庄、引退を表明

テーマ:ニュース

野球は好きじゃないし、ルールすら

詳細になるとよくわからないけど、

新庄の引退は、ちょっと泣きそうなくらい

淋しいわ・・・。でも彼なら、間違いなく

引退後はタレントだよね。彼のタレント業での

活躍、今から楽しみにしております(笑)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-04 20:55:21

バリのテロ事件に思う。

テーマ:ニュース

7月に入籍して、幸せの絶頂の中、

新婚旅行に出かけた結果、ご主人を

失くした奥様のお気持ちを考えると

とても胸が痛む。


・・・そんなニュースをテレビを通して

目の当たりにしてもなお、

「せっかくの機会だから行って来ます♪」

なんて言って、本当にバリへ

飛び立って行った人の気持ちは、

全く!!わかりません。ああいう人たちって、

ホントに何を考えているんだろう???

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-30 09:18:18

兄弟関係。

テーマ:ニュース

最近兄弟ケンカで、刃物やバッドを持ち出して、

兄弟を殺害したり、重症を負わせたりという

事件が多発していますね・・・。

そこまでしてしまう方が悪いのか、

そこまでさせてしまう方が悪いのか。

そんなのは、事情を詳しく理解しない限り

言えないですよね。

「絶対に兄弟はいた方がいい!」神話、

これでちょっとは崩れたりするのかな。

かく言う私も、兄にいじめられて育ったようなもので、

未だに兄のことは好きではありません。

なので、自分の子供にも必ず兄弟を!って

思っているかっていうと、全然そんなことはありません。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-27 17:42:14

ヤワラちゃん、ママに・・・!!

テーマ:ニュース

やっぱり妊娠だったのね♪

正直、最初に「妊娠」の2文字を見たときは、

世界のヤワラちゃん、大切な7連覇のかかってる大会前に

ちょっと無責任じゃない??って思っちゃったんだけど・・・。

だってね、私、彼女がアテネで金取ったとき、

感動して泣いちゃったんだよ?!

そういえばこの人、私が物事の善悪を理解し始めた頃から、

いつも私の目の前で、頑張ってくれてたなぁ~って。

女性に”ヒーロー”という言葉が適切なのかどうかわかんないけど、

でもこう・・・、私に「頑張るってこういうことなのよ!」って

私にずっとお手本を見せてくれてたのは、彼女のような気がして。

それなのに、大切な大会目前にして妊娠?オイオイ・・・って。

(でもそういえばアテネで金取った直後の、ボロボロな彼女見て、

もういいじゃない、みんな。もう彼女を休ませてあげようよ

っても思ったんだけどね。)


でもね、彼女だって”世界のヤワラちゃん”である前に、

ひとりの女性。ホントはきっと、もっと早く

ママになりたかったんだよね。おめでとう。

あなたに宿った生命を大切に大切に育んで、

元気な赤ちゃん産んでください。私も頑張るよ。

・・・いつ生まれて来るのかなぁ、私のベイビーは・・・(汗)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-27 13:13:06

谷亮子、世界柔道代表辞退。

テーマ:ニュース

え?!なんでだろ?!

たしかにアテネオリンピックの時も

体、もうボロボロっぽかったけど、

「北京までは頑張る」って言ってなかったっけ??

妊娠・・・?早く真相が知りたいです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-23 08:01:41

母親、5階窓から長女を投げる。

テーマ:ニュース

夫婦喧嘩でカッとなったお母さん、

9ヶ月の長女を自宅窓から

投げてしまったんだとか・・・。

しかもお母さん、もう42歳・・・。

ありえない・・・。


ホント、みんなー、どうしちゃったの??

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。