1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 16:59:05

『カバチタレ!』再放送

テーマ:テレビ

このドラマは何度となく見たから、

音だけ流してる程度の見方をしてるんだけど、

他の主要出演者がそろって、演技上手なだけに、

もたいまさこの娘役の大根ぶりが

非常に目立ってしまっていて、誰なの??これは・・・

と思ったら、山田優チャン。数ヶ月前の何かの会見で、

「母に買って”いただいた”」なんていう奇妙な言葉を

使っていた、あの山田優チャンでした。

しかもあの役名、「ミチコ」かと思ったら「一子」なんだね。


上にちょこっと出たから、ついでに書いてしまおう。

芸能人が自分の家族の話をしていて、

「お母さんが・・・」というのを聞くたびに、

とても恥ずかしくなる。「母が」って言えないのか?と。

あやややウタダさんなんか、「お母さん」どころか

「ママ」だもんね。公開日記で、自分の夫を

「だんなさま」なんて堂々と書いてあるものも然りね。

彼女らが「夫が・・・」と言わなければいけない場面でも、

「だんなさま」と言っていないことだけを祈るよ(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-30 19:28:38

新聞勧誘、2時間迫る。

テーマ:ニュース

私も新聞購読契約を、

しつこく迫られたことあります。

あまりにもしつこくて怖かったので、

ドアを無理やり閉めようと思ったら、

あっちも無理やり玄関に入って来て

さらに怖くなったので、

「あんまりしつこいと、警察呼びますよ」

って言ったら、かーなりビビッたようで、

半ば逃げ帰って行きました(笑)。

皆さんも、しつこい新聞勧誘等には、

この技を使ってみてくださいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-30 17:00:23

『カバチタレ!』再放送

テーマ:テレビ

このドラマの再放送、何度となく見てるけど、

なぜか初回の頭からは見たことなくて。

このドラマがおもしろいことは知ってたけど、

思っていた以上におもしろくて、うれしい誤算!

旅館の同僚に、木村多江を発見!

しかも客に、おっぱい揉まれてる!

演技だから実際は揉まれはしてないだろうけど、

絶対多少は触られちゃってるっぽかった・・・。

このドラマの中でいちばん好きなのは、

何と言っても篠原涼子!(笑)


・・・ってか、ひと昔前って、必ず1本は、

これくらいレベルのおもしろいドラマが

あったと思うんだけど、最近ないよねぇ・・・。

なんでなの?ネタが出尽くしちゃってるの??

誰か、いい加減おもしろいドラマ作ってくださーい!!

このドラマ好きの私が、1クールの中に1本も

最初から最後まで見続けたいと思えるドラマが

ないなんてさー・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-28 16:45:23

榎本加奈子、3人の子供のママになっていた!

テーマ:テレビ

知らなかったのは、私だけかもしれないけど、

大魔神、離婚後、前の奥さんとの子供たちの親権も

持っていたんだねぇ。ひとりならともかくふたりか・・・。

榎本加奈子も、まだ24歳と若いのに、

しかも妊娠中だと言うのに、自分の子ではない

ふたりの子のママをやっていたんだねぇ・・・。

ブリちゃんと同じ境遇なわけだね。

(でも彼女の場合、自分の子じゃない子はひとりだけだっけ?)

尊敬!できちゃった結果の再婚だったのかもしれないけど、

それにしても、24にして、3人の子供たちのママになる

決断をするなんて、並大抵ことじゃないと思うよ。

自分の子は初めて産むわけで、普通なら、

その子の世話で手一杯になっちゃうのに。

ってか、やっぱり自分勝手なのは大魔神かな・・・。

自分は普段、外で仕事をしてるわけで、

子供たちの面倒なんて実質見れないのに、

親権だけは持って、基本的な世話は、後妻にお任せ。


・・・でも、2人の自分の子ではない子供たちと、

生まれたばっかりの自分の子に囲まれて

新婚生活・・・。私だったら、イヤだな。

子供たちの前ではイチャイチャできないし、

逆にイチャイチャしてたらイヤだし(汗)。

まぁ、とにかく、榎本加奈子、頑張れ!ってかんじかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-27 16:24:58

大魔神、榎本加奈子の男児出産を発表

テーマ:テレビ

へぇ~。「誠朗(ともあき)くん」っていうんだぁ。

へぇ~。すったもんだがあって生まれて来た子に

「誠実」の”誠”を名前に入れちゃうんだ~・・・。

っていうか、名前、公表しちゃうんだね。

彼が大きくなって、小学校とかに行き始めた時、

クラスメイトの親たちに、「あぁ、あの時の・・・」

みたいな色眼鏡で見られるんだろうなって、

他人事ながら、今から心配です。

子供に罪はないって言ったって・・・、ねぇ?!

今から、彼の苦労が目に見えるようです。

お父さんとお母さん、あなたたちの

軽率な行動の結果なんだから、

せめてあなたたちが200%の力を出し切って、

自分たちの息子を守り抜きなさいよ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-27 14:14:43

子供を実母、または義母に預けてうんぬん

テーマ:発言小町

発言小町を眺めているとたまに出て来るのが、これ。

たとえば、「子供を実母(または義母)に預けて、

私はフルタイムで働いているのですが、

実母が子供をあまやかしすぎて、しつけが心配です」。

こういうの見ると、まず根本的なところから疑問になる。

自分の子供って、自分が面倒見るものなんじゃないの??

それをせずに、他人のやり方にとやかく言うのって、

どうなの??働きながらの育児、それなりに大変なことも

たくさんあるんだろうけど、今の女性って、別に

家庭の経済事情が理由で働いてるわけじゃなく、

むしろ趣味的に、働いてる人の方が多いじゃない?

だから余計に、子供も持って(しかも、煩わしい

育児をする時間は、1日数時間だけ)、好きな仕事もして

・・・って、なんかいいとこ取りなかんじがする。

そんなんなら、自分の子供はきちんと自分の責任で

育てている、専業お母さんの方が偉大だと思うけどな。

それなのに、働いてるお母さんたち、

「専業主婦は、家でのんびりしてるだけのクセして

税金払わなくてズルイ!!」とかまで言い出すからね(呆)。

変に、”私は外で働きつつも、立派にお母さんやってます!”

(でも実は、育児をしてるのは、彼女のお母さん、

もしくは保育園。)

な自負がある分、いちばん厄介な人種だと思いマス。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-26 08:04:29

榎本加奈子、大魔神の子を出産?!

テーマ:テレビ

え?!これ、ホントなのかな?

今、すっごいびっくりしてるんだけど?(汗)

なんかこのふたり、不倫発覚から、

超スピードでいろんなことが進んでるね。

大魔神も、ちょっと前まで、

「子供のアメリカ生活がうまく行かないから、

日本に戻る」とか、ちょーマイホームパパ

演じてたのに、実は不倫とかしてるし。

かと思えば、早々にお子作っちゃって、

しかももう生まれちゃったって・・・。

榎本加奈子の、裏表のない発言は好きだけど、

大魔神が、どうなの??ってかんじだよね。

加奈子チャン、それでホントに良かったの?

と、ついつい思ってしまいます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-26 05:31:00

『anego』の沢木さん

テーマ:テレビ

『anego』の沢木さん。

あの人を初めて見たとき、

で。誰なの?!あのカッコイイ人は!

って思ったけど、やっと判明。

加藤雅也だったんだねぇ・・・。

加藤雅也って、もっと嫌味な・・・

っていうか、もっとキザな顔してなかったっけ??

口に薔薇を1本くわえてるのが似合っちゃうようなさ(笑)。

だから嫌いだったんだけど(笑)。

絶対に好きになり得ない顔の系統だと思ってた(笑)。


で。『anego』自体は・・・、今回はおもしろくなくて、

延長分は見ずに、11時には寝てました。

っていうかさ、総合職に進む試験の話を

試験1週間前に出して来る上司って・・・いるの??

っていうか、上司の推薦がなきゃ受けられない

なんて、なんか変だよねぇ?え?そういうものなの??

ってか、あの職場を見てるといつも思う。

ハイハイ、みなさん、真面目に仕事しましょ。

会社で、ありえない公私混同しないでね~って思いマス。


でも沢木さんが、「これは僕たち夫婦の問題であって、

あなたの口出しするべきことじゃない」っていうのを

はっきり言ってくれて、すっきりした。ホントだよ!

あの手の夫婦の問題は、第三者が口を挟むべきじゃない。

いくら奥さんに相談されてるからって、だんなさんに

「奥さんと話しました??」なんておせっかいもいいところ。

あれはね、エリコさんが悪いよ。夫ともっと良好な関係を

築きたいなら、夫が忙しいなりにも、話せる機会があるときに

もっともっと核心のついた話の切り出し方ができるように

ならないと。「それができない性格だから・・・」なんて

言ってるようじゃ、彼女の結婚生活はこの先も、

一向に幸せなものになんてならない。

っていうか、エリコさんの存在って、今流行りの

”勝ち組”、”負け組”って言葉をバリバリ意識して

設定されていて、勝ち組でも、案外幸せ~♪って

わけにはいかないみたいよ?ふふん、みたいなものを

匂わせたがってるんだろうけど、あの環境で

幸せになれないのは、”エリコさんだから”でしょう。

普通の精神の持ち主で、あの環境下にいたら、大半は、

満足度100%に限りなく近い幸せな勝ち組になれる。

エリコさんは、たとえ独身・バリバリのキャリアな道を

選んでも、ああいう性格では幸せにはなれない。

つまり彼女は、自分自身を変えない限り、

勝ち組に入ろうが、負け組に入ろうが、幸せにはなれない。

それだけのことだと思うよ。


そうそう。篠原涼子が、「アメリカの大女優が

インタビュアに”あなたが男性に求めるものは、

知性・財力(もうひとつは忘れた)のうち、

どれですか?”と聞かれたところ、

”そんなものは、私が全て持っているから、

男は、ただ美しく隣にいてくれれば結構”と

言ったそうです。そんな台詞、言ってみてぇ!」

みたいなことを言っていたけど、

公の場で、”自分には知性がある”なんて

言えてしまう人の知性ってのは、

所詮その程度で、偽物だろうね。

あ。知性は確かにあったのかもしれないけど、

彼女に欠けてるのは、品性かな。

そして本当に知性豊かな人は、

やっぱり知性あふれる人と一緒にいるのが

楽しいはずだから、美しいだけの男でいいなら、

やっぱり彼女の言う知性っていうのは、

たかが知れてるのかな?と思います。

ってわけで、私は、この台詞にも共感できず。


って、私、『anego』ごときをちゃんと見すぎ?(笑)

肩の力抜いて、適当に笑って見ときゃいいのにね。

でもやっぱり、自分の中に感じる違和感を

きちんと言葉にできるようになりたいし。

「このドラマの論点って、なーんか違うよなぁ。

何が違うんだろうな?」って感じたら、

それは自分なりに考えて、整理しておくことが

大切だと思う。そういう訓練しておかないと、

この「なーんか違うよなぁ」が、ドラマに関してなんかではなくて、

自分の人生において重大な位置を占めている事柄に関して

起こったとき、ドラマと同じように、何が違うと感じるのかを

きちんと見つめ直せないような気がするから。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-25 10:18:24

あなたのお名前は?

テーマ:ガーデニング

部屋に飾っているブーケの中で、

この↓つぼみがかわいくて好き。

tubomi

咲くと、こう↓なり、その姿もまた好きなんだけど、

tubomi2

このお花、なんていう名前なんだろ??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-25 01:35:59

あのKiroroすらもでき婚!!

テーマ:テレビ

ゴメンナサイ。失礼は重々承知ながらも、

このニュースを知ったとき、↑のように

思ってしまいました(汗)。

あの・・・しかも金城さんって、あれな方ですよね?

えっと、ちょっとブ・・・な方ですよね?

いちばんでき婚してほしくなかった人かも(笑)。

ブ・・・(自粛)なんだから、順番守れよ~!!って。

彼女ができ婚できるなら、世の女性、

誰でも結婚できるんじゃないの~??

「結婚したいけど、できな~い!!」って

騒いでる人たち、たまにいるけど、

気合いが足りないんじゃないの?気合いが!

もう片方ならまだしも、ねぇ?彼女は、

たしか順番を守っての結婚だったのよね?


・・・と思ったら!間違えた!!

ブ・・・が順番を守って結婚した方か!
って、重ね重ね失礼な・・・!!

えっとえっと、ゴメンナサイ!!

まぁ、それだけKiroroのふたりは、

私の中で認識度が低かったということで、ね!(笑)


えへへ・・・、かーなり失礼な内容になりました。

気分を害された方、ゴメンナサイ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。