1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
June 03, 2017

思い込みによるミスってとてもマイナスなことだと思う。気をつけなきゃ。

テーマ:ブログ

ヘアカットしてもらいました。




{2231EF70-00C5-4CB9-981D-F28C48A81142}



まだまだ伸ばすつもりなので
スタイルは変わらないかな。




スタイリング終了後、
JR駅構内にある
BECK'S COFFEE SHOPにて

{C5E09DA7-0EC1-439B-A69B-3BF67B6404AA}


このメニューが食べたくて
お店に入ろうとしたら満席。



そういや、最寄り駅の改札内にも
BECK'Sがあったなと思い出し、
戻ってきたら、、、






{94974B9E-B5B3-4A45-942C-B68D8E5B73E7}


BECKER'S だった。。。









思い込みによるミスって怖いよね。
仕事じゃなくて良かったけど。









高山 景子









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 28, 2017

予定でいっぱいなのも好きじゃないけど、予定が無いのもつまらない。

テーマ:ブログ

この週末は、
行き当たりばったりながらも
なんだかんだといろいろありました。



土曜日は突然、
動物園に行きたいとリクエストされ、
最寄りの上野動物園へ。






{F34B097A-9DF3-4F51-A915-D2182AB3ED65}


カップルで暮らす
ホッキョクグマ。
2008年生まれの同い年同士。
繁殖の成功を期待しています。







{A086E1FE-2587-4069-A245-C79917739220}


ニシゴリラのナナ(多分)
ナナであれば、彼女は
愛媛のとべ動物園から上野に
お嫁入りしたゴリラです。
とべ動物園では取材したことも。
もちろんインタビューしたわけでは
ありませんが。
私より少し歳下くらいだったと
記憶していますが、
やや身体が小さくなったように
見えました。
これからも元気で暮らしてほしいです。







{D6C2D603-4C7F-47C4-BBCF-8011CDFABD8D}


我が家の4歳児。
動物園、水族館、ショッピングモールで
地図を見て移動するのが好き。
地図のことを、チーズと呼ぶ。
健やかな成長に期待。







ヘロヘロに疲れて帰ってきたら
何やら花火の音が。






{9645B009-F690-46DF-BCFA-F6AF7AAF3BC7}


お台場で大規模な花火大会が
開催されていました。
新潟人も認める
なかなか見応えのある花火でした。







そんな翌日の日曜は、、、





{A1EA185C-D1DC-4B87-A673-5D535E2B8F81}



楽しみにしていた
ロードレースの開催日でした。




か、見事に忘れて、
上空を飛び交うヘリの音に
レース当日だと気づく。
時すでに遅し。
残念すぎる、、、。





なので、予定を変更して、
スカイツリータウンへ買い物に。
全国から約100のキャラクターが
集まるご当地キャラフェスの
ステージを見たら、そこには、、、






{A43E4F9F-44B1-4A91-BBC5-8329256D70D8}




台東くん。。。




ご近所すぎ。。。






そんなこんなで、
無計画で過ごした週末でしたが、
全国屈指の観光地に
簡単に行くことができる
ありがたさを感じました。
そして、あらためて、
東京には何でもあるなと。






無計画ついでに、
偶然にも見られたもの。











幸せの黄色い車体。





楽しい毎日。





きっとこれからも楽しいわ!







高山 景子







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 20, 2017

近日中に公開できるはず。乞うご期待!

テーマ:ブログ

昨日は宣材写真の撮影に。

前回の撮影から
2年が経過していたらしい。

痩せてる間に撮り直したい!
と思っていたからなんとか
間に合ったかな。

「デイリーニュース台東・すみだ」の
スタッフさんからも
「高山さん、、、撮り直した方がいいよ」
と言われてしまうくらい
前回の私とは違っているらしい。

今回は社長の鶴の一声
「ポージングしてみる?」
と言われ、やってはみたものの
現場が大笑いに包まれるという
結果に。
私ってセンスないんやなー。。。



{ADD49B7D-D481-4048-AB75-6032A8B7B3F4}

{1BCCA1EE-2CF6-472B-8E33-C7652100C6F2}



データは後日頂きますので、
今日はこの辺で。
届き次第(加工の上)公開予定。
乞うご期待。






高山 景子








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 30, 2017

なんとなくだよ。なんとなくね、そう思うだけ。

テーマ:ブログ

中国茶を頂きました。







{49E35658-6AE2-4E66-BC4C-95A142BF5817}



これをもらった理由が
なんとなくですが
わかるような気がします。





なんとなくですけどね。





なんとなく。








ご馳走様です。














高山







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 27, 2017

全国のたかやマニアの皆様、おまっとさんでした。

テーマ:ブログ

J:COM「デイリーニュース台東・すみだ」
月曜から水曜のキャスターを
担当しております高山です。

この度、J:COMでは、地域に密着した
情報アプリ「ど・ろーかる」の
提供を始めました。
これにより、これまでエリア内でしか
視聴できなかった番組も
全エリアで番組視聴が
可能になります。
もちろん、J:COMのない
新潟や愛媛でも見ることができます。

是非ダウンロードして
「デイリーニュース台東・すみだ」を
ご覧ください。






ど・ろーかる

ど・ろーかる


無料












高山 景子








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
April 14, 2017

4/11は雨だし寒いしで写真を撮る気にもならなかったよ。

テーマ:ブログ

報告が遅くなりましたが、

地味に新生活をスタートさせています。





{DDC4CBF9-F87C-4FF6-935C-4D769E0624A7}





高山 景子








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
April 02, 2017

東京は一駅くらい楽に歩けるけど、自転車だとかなり先まで行けちゃうね。

テーマ:ブログ

今日は自転車でお出かけすることに。

上野公園まで行けたらいいな〜
そこまでは無理かな〜、
なら、とりあえず銀座まで行こう!
ということで、目的地は銀座に。



の前に、新橋で寄り道。



{0D934DF5-5386-4FA1-A51E-A5ECAB011D28}



混んでましたよ〜。
小さくて見えにくいですが、
ご利用者600万人達成って
なかなかです。




そして銀座。



{2BE2AB13-F75C-4DC2-9824-01A48BAA1567}


歩行者天国のため、
中央通りは自転車で入れず、
裏道を走る。
裏道とは言え、そこは銀座。
人が多いわーーー。
自転車で走るのも一苦労。
広い道出よっと。


ていうか、あっと言う間に
目的地に着いてしまった。
近かったな〜。
なんなら、もう少し先まで行ってみよ!





{92ADA95A-3162-461E-B73E-0F9D48BA6332}



日本橋




東野圭吾ファンのために



{5693EEE8-E3B8-4E47-802E-B52D6F53C3E8}


麒麟の翼





{71D7F032-1CF6-4753-B87B-6C5171DCE66A}



「越後屋 お主も春よのう」
面白いけど、、、
三越さんてこんなことやる感じだった?笑



そのお向かいには、


{0BC528B0-8185-4B15-8214-BC551D3052B2}



第四銀行東京支店1階の
イベントスペース
ブリッジにいがた。
こちらも賑わってたなー。
東京はなんでも手に入っちゃうね。




そんなこんなで


{26F8342D-3BD9-4388-86D0-B74503797843}



神田まで来てしまい、
上野もあと少しだけど、
ここから引き返すことにしました。
今度は別ルートを通って。




{6A14D01B-2712-43CD-96B4-9928AA637B8F}


東京駅からの





{82483C65-ACB4-4A00-A96A-5D1A6BCBF982}


皇居




{BD8C270D-CE9D-427E-8465-B129DD89CCAD}




日比谷公園で桜を愛で、





そして、聖地





{A9756717-AB8D-4F4B-9CFF-43B722C86EE6}



おしまいに芝公園



{98C1B1AE-C645-4C7B-884F-8F720B75B2EC}



芝生広場が賑わってますが、
みなさん!桜咲いてませんよ!
いや、ここには桜の木は
ありませんよ!!!







東京で自転車に乗ると楽しいですね。
有名処が沢山ありますし、移動も楽。
信号も沢山ありますが、、、。







もっと、自転車でいろいろ行きたいな。
次は霞ヶ関官公庁めぐりにしよ。
リポートをお楽しみに!






{36DDF801-5C2E-4A12-BACC-5C5FA832C4D8}








高山 景子











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
March 26, 2017

そんなに器用な方ではないけど、物作りが好きなんだな。

テーマ:ブログ
 
 
この春から、ついにベビ子が
幼稚園の年少に入園します。
入園先は、最寄りの区立幼稚園。
区立小学校に併設された園で、
年少の定員は35名、
園バスも、給食も無しという
普通の幼稚園です。
 
区立は完全抽選なので、
例年、倍率が2〜3倍と
落選する場合も多く、
私立と併願するのがセオリーですが、
うちは公立一本!!!
しかし、今年は私立公立ともに
志願者が少なく、
公立は希望者全員入園。
私立にいたっては、
定員割れしている園も多いとか。
その年の出生率にもよるのでしょうが、
最近は働いている方も多いので、
保育園の方が人気のようです。
その保育園に入るのは
幼稚園よりもかなり
難しいようですけどね。。。
 
我が家は、私立も考えた時、
もし今年異動で引越しが決まったら、、、
入学金の15万円、、、
制服諸々の費用も無駄、、、
と考え、迷わず公立専願。
 
結果的には希望の園に入れたので
良かったのですが、
親として色々迷うところですね。
公立私立、教育方針、宗教、
園庭の広さ、給食の有無などなど。
親の希望と子供の個性が
違うパターンもありますからね。
 
 
 
 
 
 
 
さて、前置きが長くなりましたが、
そんなこんなで、最近は
幼稚園グッズを用意しています。
基本的には手持ちのものか
既製品で対応予定ですが、
こだわりたいものは自作してみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
{7ADACC6F-6333-4858-B003-674F87F7E3B9}

 
 
 
 
 
 
 
お弁当箱がキャラクターものではなく、
こんな和物にしてみましたので、
袋やランチョンマットも和にしたく、
地元で同級生が営む
越後亀紺屋さんの手ぬぐいを
リメイクしてみました。
紺は元々手元にありましたが、
黄色と赤の手ぬぐいは
先日出張で上京してきた
幼馴染をパシらせ、、、いや、
頭を下げてお願いしました。
 
手ぬぐいのサイズが
巾着やランチョンマットには
ちょうど良いので、
とても簡単に作ることができました。
 
手ぬぐいリメイクにハマりそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高山 景子
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
March 21, 2017

昼と夜とで顔が違うのは私も同じです。

テーマ:ブログ











{E4335E3A-3ACA-4031-9AD1-80A6F7F865CE}

























{4A32BB67-669B-41DB-B5CC-2C9366477BBA}








{012664A0-093B-45DC-A55E-AB748956DAB7}












高山 景子







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 19, 2017

連休だけど、快晴だけと、家でのんびり。普段家にいないからこそ。

テーマ:ブログ

今日は花粉症の方にとっては
悲惨な一日となっているようですね。
天気はいいけど、外に出られない。
最近は花粉症の子供も増えているとか。
食物アレルギーもそうですが、
確実に以前より増えていますね。
私は今のところ特に
何もないので幸せに思います。






さて、春から幼稚園に通うベビ子。
(この呼び名にも違和感、、、)
お弁当持参になりますので、
どんなものが食べやすいか
どうすれば食べてくれるのか
研究の日々です。

ついでに自分用にも作ってみたけど、
慣れないと難しい。





{0DE37D19-AB69-4E74-A628-4A204D19C4E3}




分量、バランス、彩り、、、
全てにおいて試されてる感が。






今日は家族用にも作ってみました。
連休だけど、特に何の予定も無かったので、
せめてお弁当でももって
公園にでも遊びに行こうかと。






{FB0299BA-A776-4F43-9189-A0709E0B225F}




しかし、花粉症の家族の要望により、
出来れば外出したくない、、、と。









(´・ω・`)








高山 景子











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。