ケーシー村上

ケーシーの演歌ブログ


テーマ:
急に思い立って作った「恋の福山」ですが、思わぬ評判を頂きまして、この度前作削除のうえリニューアルしての再アップすることにしました。

歌い手はまだ未定です。アーチスト名は仮名「ふくやまローズ」としてジョイサウンドMポストに配信しました。3週間後位にはキョクナビから選曲できるようになると思います。

このご時世、演歌のCDは大苦戦です。かといってYouTube等のネットに関しても、如何せん演歌世代は、パソコン・スマホすら不得手というアナログ人間が多いのも事実です。しかしデジタルへの流れは否定できません。

歌といえども、人には相性があります。この歌は自分に合うかも?と思われる方に、持ち歌として無料提供します。興味がある方は考えてみてください。


AD

テーマ:
Machikoさんが、福山リーデン・ローズの大舞台で、「0(ぜろ)の愛」を歌います。
今回は、お得意のダンスを封印して、自作の詩を歌います。


AD

テーマ:
ダンス好きが高じて、自分の気持ちを歌に託し踊ってみたいという願望からMachikoさんが「のら猫」という曲をリリースしました。ダンスも彼女自らの振付でラテン・ミュージックを歌い踊ります。歌はけっして技巧を追及するものでなく、気持ちをストレートに表現するものだと思います。それだけに嫌味を感じません。好感が持てます。

AD

テーマ:

新年明けましておめでとうございます。思えば、3年前カラオケ喫茶での歌唱動画を、全曲テロップ付きでアップするという企画を始めたものでした。素人の歌を好んで聴いて下さるというニーズも乏しく再生回数も決して芳しいものでなく、新しい企画を模索しておりました。昨年夏に、福山市のカラオケ加茂のマスターで歌手でもある松川アキラ氏に、「1000円発表会」の構想と開催の協力を依頼しました。新しい構想とは、今まで類のなかった 専用Youtubeチャンネル https://www.youtube.com/cha…/UCfZYUw7UReP6EhLLhI8UqHA/videos 及びメインのYoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/cha…/UCZBy3rOR0o2AtLa4_82zgZw/videos の2チャンネルと「ネットでカラオケ発表会」http://www.kcmurakami.com/kara.html と銘打った新しいサイトを
立ち上げて連動させるというものでした。その内容たるや再生回数が1年経過で100回未達、または2年...経過で200回未達の動画は削除するという高いハードルを設けるというものでした。その一環として3年前からアップしてきた動画もルールにのっとり目標未達動画は全削除を断行したのでした。そのように、より興味深く楽しい企画をと考えたのでした。そして12月4日に第一回のネット発表会開催にこぎつけたのでした。

あれから1か月経過した現在、この種の素人動画では考えられない、第1と第2の二つのYoutubeチャンネルでの総再生回数が関連も含めますと、16000回以上突破という到底考えられない視聴回数を記録しているのです。毎日順位が変動するという活発なアクセスで推移しております。

特筆されるのは、貝原さんの「俵星玄蕃」は1400回突破、この活発なアクセスに触発されてか、12月29日に収録しました、松川アキラさんのオリジナル曲「福山の女」に至ってはアップ後1週間あまりで早や1000回突破しました。

これは今まで培ってき364万ページビューのサイト http://www.kcmurakami.com/ と、6000超登録者のYoutubeチャンネルが功を奏した賜ものと自負するものです。そして夏頃には、第2回目の開催も目論んでいます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。


テーマ:
12月4日に開催される、第1回「ネットでカラオケ発表会」が2週間後に迫って参りました。それに対応すべくサイトのほうですが、
直ぐにでも受け入れが出来るよう更新いたしました。まず「エントリーページ」ですが、http://www.kcmurakami.com/kara1.html 新しく参加されたYoutube動画は、まずはこちらのページに掲載され「再生回数0回スタート」することになります。
そしてその再生回数を300回突破させ「殿堂ページ」入りを目指して頂くことになります。

見本に一本掲載していますが、概ねこのような動画になると思います。カメラ近辺の雑談も、合わせて口ずさむのも、パラパラの拍手も、全てこれ普段着の臨場感があっていいんじゃあないでしょうか。



テーマ:

YouTubeの再生回数は非常にシビアだというお話しをして参りました。

私はYouTubeは5チャンネル公開運営しています。2016年8月に始めて統計を出してみました。その後チャンネル登録者は13334名、総再生回数は1365万0332回という数字になっております。

この度、前回と同じように、そのすべてを再生回数順に配置して、サムネイル画像から直リンクできるページを全面更新いたしました。...
 

題して「1365万データによるYouTube再生回数ランキング」です。100曲を超す演歌集大成だと思います。ランクインには1万回以上再生という高いハードルをクリアした作品です。どうぞご覧になって下さい。

http://www.kcmurakami.com/kara4.html

 


テーマ:
2016.10,16 開催のイベントに於いての松永悦子さんのステージ動画です。もちろん曲目は昨年7月にリリースした名曲 「ささやき橋」です。

和服を設えての素晴らしいステージでしたので、是非全国の皆さまにもご覧になって頂きたかったので、テロップを挿入してアップすることにしました。お聴きください。


テーマ:
今回は、演歌・歌謡曲ネタから若干離れて、私の地元に関連した動画を紹介します。

今年は、広島東洋カープの快進撃がありました。「広島人は皆んなカープファン」じゃあないのかと思われているフシがありますが、とんでもありません。(ちなみに私は熱狂的Bファンなのです・・泣)

この動画はマエケンが昨年、渡米する前、工事現場のおじさんが魔球を伝授するという探偵ナイトスクープです。 何ともしょうもない題材にも拘わらず、スター選手を差し向けるカープ球団の姿勢に敬服しました。ロケ地がごく近辺の福山市内ということで、地元では大いに話題になりました。

「録画を持っていたらアップして・・」という依頼が多々ありましたので、誠に不本意ながらカープ快進撃の今回アップすることにしました。題して、探偵ナイトスクープ ~ 「マエケン・野村に魔球を伝授する工事現場のおじさん」の巻です。


テーマ:
橋幸夫、舟木一夫、西郷輝彦の御三家は我々より若干年配ですが言わば同年代ということでしょうか。この歌が発売された1966年と言えばちょうど50年前ということになります。

当時、若い女性ファンを三分していました。たまたま当時付き合っていた彼女が西郷輝彦ファンで、私も感化されてたようです。

1年ほど前、西郷輝彦さんがテレビで「君だけを」を歌っていました。http://video.fc2.com/content/20151105pPGKaNVf 率直に言ってとても聴けるものではありませんでした。...

私は悲しくなりました。とはいうものの、この年代になっては青春歌謡は逆に難しくなかなか歌えるものではありません。

果たして自分はどうなのかと思って、当時の写真を背景画面にしてPCで歌ってみました。



テーマ:

台風一過で快晴の本日、福山市内の「カラオケ加茂」に出向きました。カラオケ喫茶と言えば、普通演歌の新曲が定番だと思いです。

前回伺った時「浪曲太鼓」を歌ったところ随分反応がありました。https://youtu.be/f8Iq3hk-bUg 「あれ?これってどういう現象?」と一瞬戸惑いました。普通に懐メロ歌っても「何で?いまその歌?」という感じで反応はイマイチというのが常です。

しかし曲によっては、新鮮に受けられる場合もあるということです。当然その答えはまだ導かれていません。

そこで私の今回の選曲は、美空ひばりさんの「江戸の闇太郎」にしました。思っていた通り非常に反応がいいのです。「浪曲太鼓」「江戸の闇太郎」・・何か通じるものがあるみたいじゃあありませんか? ヒントを掴んだみたいでもあります。

それでは、ぶっつけ本番で歌った「江戸の闇太郎」です

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。