尊敬の思い がブログににじみ出てます。

話題に関しては お笑い について多く書かれているみたいです。

                                 (MyBoo)


そうか?

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-06-24 23:10:23

想う

テーマ:ブログ
家族が増えて最初の出勤だったのに、天の思し召しのようなタイミングで飲みに行ける環境が整い(思えば間違いかもしれないが)飲みに行く。

言い訳をするわけではないが仕事の話、家族の話、普段できないような真面目な話をひたすら二時間した。

帰りにやはり罪悪感を感じてコンビニに寄る。440円もする巨大なプリンを買う。

帰宅してプリンをしまうべく冷蔵庫を開けると料理で一杯。

そこで思った。独身は気楽だったなと。一緒に飲んだ独身の彼に明日その羨みを伝えようと。

罪滅ぼしに皿だの調理器具だのを洗う。

そして調理器具を見て、どんな調理、どんな下ごしらえをしたのか想う。

さらに気づく。

独身で実家暮らしでもきっと母も下ごしらえや調理をしていたことを。

私の母は健在だが、一緒に飲んだ彼は5年ほど前に母を亡くしている。きっとこんなことにも気づいているんだろう。

また、今度は事前に伝えて、飲みに行こう。そんな話をしよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-03-03 01:07:59

テーマ:ブログ
なんだかいいこと学んだ2011年2月。楽しいね、人生は。前向きに生きよう。前向きに。皮だけに、前向きに…(ザ・テントウムス『彼』より)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-02-16 01:53:09

生きてた

テーマ:ブログ
そして2/15も幸福であった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-15 01:07:26

伝えたいこと

テーマ:ブログ
台所のちょうど頭が当たるあたりの戸棚に思いっきり頭をぶつけた。いつ死んでもいいようにここに記す。幸せな人生でした。そして2011年2月15日は幸せな日でした。よし。これで明日滑って転んで頭打って死んでも悔いは無い。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-09 22:16:20

三郷シティハーフマラソン

テーマ:ブログ
三郷シティハーフマラソン
10kmの部
50分21秒(前年54分49秒)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-23 18:23:33

六本木にて

テーマ:ブログ
今夜もウーロンハイ。-110123_1822~01.jpg

セクシーチャーハン@居酒屋のんでこ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-01-04 23:43:03

謝。

テーマ:ブログ
どんどんどんどん小さくなってて。

気持ちの強弱が割とはっきり出るんだけど、ここしばらく弱い時が続いていて、人と会うと自分の小ささを感じてしまう。ということであんまりお誘いに乗れない感じの心境です。こんな私を誘ってくれている皆様には感謝と申し訳無さと身勝手を恥じる思いで一杯ですが。しばらくしたらこちらから誘います、としか言えない…。本当すみません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-18 01:36:10

恋愛

テーマ:ブログ
mixiニュースで学びました。相手に与えることと相手から与えられることがイコールじゃなきゃいけないんですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-11 17:35:31

ミイラ取りが

テーマ:ブログ
海老蔵の仕事の後に自ら海老蔵になりました。しばらく金土以外飲みません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-28 13:07:48

GFN17

テーマ:ブログ
本日16:30よりLive Spot PAGODAにてグレープフルーツナイト17です。Rag Driveは5番手で出ます。チケットはカンパ制、ドリンク代のみ必ず持ってきてください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。