毛深い人におすすめの脱毛サロン

毛深い人におすすめの脱毛サロン

毛深い人におすすめの脱毛サロンの紹介や他の脱毛方法などについても書いていきます。出来れば自宅で脱毛出来た方がいい、という人も多いと思いますので、そちらの情報もしっかりと紹介していきますね。

Amebaでブログを始めよう!

毛深い人は他の人より脱毛にかかる回数は増えてしまうことが多いです。


家庭用脱毛器に限らず、脱毛サロンやクリニックでの脱毛でも、メラニンに反応する光やレーザーを照射して毛根を刺激していきます。


毛深い人で毛が濃い人は、光が反応しやすいので効果を実感しやすいです。
ですが、毛の量が多い分、やはり照射回数は他の人よりは増えてしまうことが多いのだそうです。


医療レーザー脱毛だと5~6回、脱毛サロンの光脱毛だと8~18回程度が照射回数の目安になります。
家庭用脱毛器だと、光脱毛よりもパワーが抑えられているので、更に回数が必要になってきます。


ただ、クリニックの医療レーザー脱毛は毛の量が多かったとしても、パワーが強いのでそんなに回数を増やさずに施術を終えられることが出来るとも言われています。


なるべく早く脱毛したいのであればクリニックへ。
回数が増えたとしても、人に見られたくないのであれば家庭用脱毛器を利用していくのがいいでしょうね。


家庭用脱毛器でも、だいたい半年くらいで処理をしていく回数が減ってくるとも言われていますので、根気強く経過を見守っていくといいと思いますよ。

 

 

 

 

毛深いと脱毛が出来るのかどうか心配に思う人もいると思いますが、きちんと効果はありますよ。
ただ、簡単かというと、ちょっと判断が難しいですね。


脱毛サロンやクリニック、そして家庭用脱毛器のどれででも言えることなのですが、
「光やレーザーはメラニンに反応するもの」
になります。


毛深い人は、毛が濃い人も多いので、そういう面では光が反応しやすく、早い内に効果を実感することが出来ると言われています。
ただ、効果が出ても、毛の量が多ければそれだけ処理に時間が掛かってしまいます。


簡単、というのをどこを基準にして言うかが人によって違うのでなんとも言うことは出来ませんが、毛深い人でも脱毛は難しいことではありません。
むしろ、毛がぽろぽろと抜けていくのを通常の人よりも楽しめるのではないでしょうか。
毛質や使った脱毛器によりますが、照射して2週間程度で毛がポロっと抜けるそうですよ。


 

 

 

毛深いと脱毛も効果が無いのでは、と思う人もいますが、不安に思う必要はないですよ。


脱毛サロンの光脱毛器も、クリニックのレーザー脱毛器も、メラニンに反応する光を毛根に当てて脱毛を行っていきます。
毛深い人、毛が濃い人は逆に効果が出やすいのです。


ただ、効果があるのと、脱毛期間の短さは比例しません。
毛が濃ければ効果は出やすいですが、毛の量が多ければそれだけ処理の回数が必要になります。


脱毛は周毛期に合わせて処理をしていくのですが、それぞれの毛でその周毛期が違いますので、量が多ければそれもまたバラバラです。


脱毛サロンやクリニックに通う回数も増えてきますので、それは割り切っておきましょう。


もし、あまり脱毛サロンなどに通うのに前向きでないのでしたら、家庭用脱毛器を利用してみるのはどうでしょうか。
家庭用脱毛器も、脱毛サロンなどで利用されている脱毛器と同じように、メラニンに反応する光を毛根に当てていきます。
出力は脱毛サロンなどよりは抑えられていますが、同じように毛の量を減らし、毛を薄くしていくことが出来ますよ。


出力が抑えられている分、処理をする回数は必要になりますが、人に見られずに脱毛することが出来るのでおすすめですよ。


 

 

 

毛深いと人に相談するのも気が引けてしまって、脱毛サロンに行きにくい…という人もいると思います。
出来れば誰にも知られずに、自宅で処理が出来た方がいいですよね。
そういう人には家庭用脱毛器がおすすめです。
最近は性能がいい脱毛器が増えているので、自宅で脱毛サロンの効果を実感することも出来ますよ。


ですが、家庭用脱毛器は脱毛サロンで利用されている脱毛器よりも出力が抑え気味です。
そのため、効果が出るのに時間が掛かることが多いです。
なるべく長い目で見て、脱毛器を利用していきましょう。
1回や2回の処理ではツルツルには出来ませんので、早い効果は期待しない方がいいですよ。


ただ、家庭用脱毛器は脱毛サロンとは違って2週間に1回の処理が可能です。
脱毛サロンだと2~3ヶ月に1回通うことになりますが、脱毛器ならそんなに間隔を空ける必要もありません。


おおよその回数は個人差があるものの、自分で処理をする必要がなくなるまでだいたい半年くらい使い続けるといいそうです。
回数を重ねていくと、処理の間隔も開いていくので、「このくらいの期間」という認識でいてもいいかもしれないですね。

 

 

 

脱毛クリームは塗って、所定の時間放置してから流すだけで、ムダ毛を処理することが出来るので簡単なムダ毛処理方法の一つですよね。
毛深い人だと、処理も大変ですから、出来るだけ簡単な方法で行っていきたいというのもあって、利用者も少なくないのではないでしょうか。


脱毛クリームは、クリームが肌の表に出ている毛を溶かしてくれるので、カミソリを利用するよりも自然な仕上がりになると言われています。
カミソリを利用することで受ける肌へのダメージも少ないですし、即効性もありますので、明日急に海に行くことになった、という時に頼りにもなります。


ただ、脱毛クリームとは言われていますが、実際の所は『肌の表に出ている毛を溶かしている』だけなので、脱毛ではなくて除毛になります。
除毛クリーム、抑毛クリームと言われたりします。


使い続けていれば、毛が生えてこなくなる訳ではないですから、定期的に自分で処理をしていかないといけません。


価格は安いものから高いものまでありますが、だいたい2,000円~ですね。
これを、ずっと支払い続けることになりますし、場合によっては肌に合わないクリームもあります。
その日の体調などによっても合う・合わないは変わってくるので、パッチテストはしっかり行っていきましょう。


脱毛クリームは即効性という意味では効果はありますが、脱毛という意味だと期待出来ないそうですよ。