鼻の黒ずみ毛穴は綿棒で取る?!マナラホットの評判体験口コミ

鏡をみるたびに黒い点々が増えている・・・そんな鼻の黒ずみ毛穴に悩んでいませんか?簡単なケアで角栓は驚くほどきれいになれるんです。綿棒?オイル?正しい方法を知って、もうボツボツないちご鼻とはさよならしましょう。


テーマ:

小鼻の脇って結構見られてるんですよね。

赤みがあったり黒ずみがあったりすると相手に残念な印象を与えてしまいます。

でもなかなか治らない!どうすればいいの?と悩むあなたに
とっておきのケア方法をお伝えしますね。

私も長年、小鼻の黒ずみに悩まされてきました。
いろいろやりすぎてぽっかり穴が開いたり、炎症が起こって赤くなったり。
でも黒ずみがすっきりとれることはありませんでした。

 

どうして小鼻に黒ずみが発生するの?

 

毛穴の黒ずみの原因は「角栓」だということはよく知られています。
 

この角栓は皮脂や古い角質、メイク残りやほこりから形成されています。
 

なんらかの理由で毛穴のターンオーバーが乱れ、老廃物が排出されずに毛穴に
詰まることで角栓ができあがります。
 

その角栓の頭の部分が空気にふれて酸化することで黒ずみになります。

 

毛穴に角栓を詰まらせない!

 

一度詰まってしまった角栓はなかなか簡単には取れません。
 

そこで緊急アイテムとして毛穴パックやコメドプッシャーが登場しますよね?
 

私もさんざん使ってましたね。
 

これらは無理やり毛穴を押し広げてしまうので、汚れはとれても毛穴が開きます。
 

一度開いてしまった毛穴はこれまた簡単には閉じないので
 

そこに汚れがたまりまた黒ずむという悪循環になります。


毛穴の黒ずみを解消するためには毛穴に角栓を詰まらせないようにすることが
重要です。
 

それには毎日のスキンケアを見直すことが必要になります。



正しいスキンケア方法とは?


 

黒ずみを解消するためのスキンケアには正しい洗顔と保湿が欠かせません。

ポイントは、

①よく泡立てた洗顔料で肌を滑らせるように優しく丁寧に洗う
 

②洗顔後洗い残しのないようにしっかりとすすぐ
 

③化粧水と乳液はもちろん、美容液やクリームでしっかりと保湿する

ことです。

毛穴の黒ずみは乾燥によって皮脂が過剰分泌されることも大きな原因のひとつです。
 

小鼻が脂っぽいとさっぱり化粧水だけですましてしまいがちですが
これだと乾燥はさらに悪化し、皮脂がどんどん分泌されて
結果、毛穴に角栓が詰まりやすくなってしまいます。

洗顔やスキンケアは毎日のことなので自分流のクセがついていることが多いんですね。
 

その間違った方法を続けたことで小鼻の脇に黒ずみが発生しているワケですから
一度、今までの方法を振り返って、正しい方法をとりいれてみることをおススメします。

 

あんなに悩んでいた黒ずみですがスキンケアを見直したことで
肌や毛穴が柔らかくなり角栓のつまりも解消されました。

 

小鼻の脇の黒ずみにはクレンジングも重要!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。