October 05, 2008

姉宅の保護ニャンコ

テーマ:ブログ

あーーー、、週末お仕事お休みをいいことに、散々死亡してました昼寝この2日でどれほど寝腐ったのかしら・・・だって、、5時起きが堪えたんだもん。。。。ワンコらの散歩や食事以外は、ウトウトしてた気がする。。。。ま、こんな週末があってもいいよね、、えへへ汗


今日は13時半~実家近くの総合公園で、ワンコ'sのしつけ教室でした。来週末からHawaiiへ行く為、2週連続のしつけ教室。ワンコ'sは、相変わらずのハイテンションでした。。。途中、リードを放してボールを拾ってたワンコが飼い主さんの制止をきかず走ってウチのワンコ'sのところに来てしまうアクシデントがありましたが、、、ホント、ぼんの方に行ってくれたから良かった、、、何事もなくやり過ごしました。。。けどね、、、やっぱダメだよ、飼い主さん。自信があるのは判るけど、結局制止を振りきっちゃうんじゃない、、お宅のワンコ。そうじゃなくても、やっぱりリード放すなんてダメ。この公園は「リード付き」が条件なんだからムカ*


その後、実家にちょっと寄ってから姉宅へ。。金曜日に行くライブのチケットを取りに行ったら、、、いました、可愛いこにゃんネコ5~6か月の男の子ですっラブラブ


chacha1

携帯じゃこの子の可愛さが半減しちゃう!!!ほんっとに可愛かったわうふふぷくぷくのお腹、太くて短めのあんよ、そして人懐っこくて、常にゴロゴロ状態!!!萌えっ萌


姉は勤め先の会社近くにいる野良にゃんこ達を、社長の奥様と二人で保護をして、ご飯などである程度人慣れをした子たちの避妊や去勢を実費でしております。。今までに1度、私の会社の友人が姉の保護したニャンコを家族として迎え入れてくれましたが、まだまだ保護を必要とする子たちばかり。。この子は野良ちゃんですが、人慣れ&猫慣れがしっかりと出来ているので、姉が保護しております。保護先が決まらなければ、、姉宅の子になる予定です。。(←95%その可能性ラヴリイ)姉の家にも既に18才と8才になる女の子ニャンコがいます。。それでも引き取り手がないこのニャンコを迎えるようです。。頑張って、お姉ちゃん!!


捨てられるワンコやニャンコ、、、捨てる人間、、この悪循環を断ち切るにはどの位の年月が必要なんでしょうね。。そして、当り前のモラルを、いつになったら「当たり前」と認識できるんでしょう、、平気で命を遺棄できる、おバカな人々。。どの様な理由があっても、絶対に許せない行為です。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ   矢印よかったら、ポチってください音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

kichilu○さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■無題

ごめんなさい(T_T)
私何て失礼な事してしまったんでしょうと泣きたくなりました
本当に申し訳ありません。
でも、私ハワイ好きになったかも
普段何気なく使ってる『アロハ』にそんな深い意味があったなんて知らなかったです(*^_^*)
それに、ハワイと言えば
海と連想しちゃうけど
いろんな景色がそこにあるなんて旅行記読んでビックリです
もっと、ハワイの事知りたくなっちゃって暇をみてはハワイの事調べてます♪
いつか、行けると良いなぁ

6 ■Re:無題

>菻ママさん

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい!
菻ママさん、菻ママさん!
あたし、ハワイ行ったのかれこれ2年ちょっと前なんですよ!
この記事、2008年の10月のなんですよ!!

でも、、ハワイ最高でした。
大好きなところなんです。ハワイの人たちの「アロハ」の精神が大好きなんです。。

この時、ハワイ島に行った際に「カポク西田さん」というツアーコンダクターさんに教えてもらったってブログにも書いてあるんですが・・・
アロハはね、「愛」「生きる」「命」なんていう意味もあるんですが「許す」「受け入れる」という意味もあるんですって。

今、ハワイの原住民として扱われている「ポリネシアン」も、元はハワイ島に侵略をしてきた民族だそうです。ハワイには「メネフネ」という素晴らしい原住民の方達がいたんです。彼らはたった数名で巨大な養魚所を1日で作り上げてしまうほど「不思議な力」を持っていたんです。そんな彼らをポリネシアン達は虐殺・捕虜とし、侵略をしたそうです。勿論、メネフネ達は彼らと戦うことが出来ました。ですが、、戦わなかったんです。なぜなら「これ(侵略等)も運命なんだろう。神様が決めた事だ。私たちにはアロハがあるんだ。彼らを受け入れよう」と。そうしてあっという間にハワイはポリネシアンに占領されました。でもポリネシアンもこの「アロハ」の精神には感動し、今現在もハワイの人達は「アロハ精神」を受け継いでいるそうです。

なんて、、長ーーーい説明になっちゃった!ごめんなさいね。あたし、大好きなんです。アロハスピリット。日本の古代人たちも同じ考え方だったんじゃないのかなって思うんです。だからハワイが大好き(^_^)

菻ママさんも行かれたことありますか??

5 ■無題

お久しぶりで~~す
ハワイ!!いいですね~常夏の島ハワイ
憧れちゃう~。
思いっきり楽しんで来ちゃってくださいね

にゃん子さん、ホント可愛い~萌え♪
お姉さんに出会えて幸せにゃん子さんですね
私も、猫は大好きなんで、画面にくぎ付けに
なちゃいました^^

4 ■みみごんさま

カキコ、ありがとうね!
またいつでも、うちに来て遊んであげてちょうだい!!みんな待ってるよ~(-^□^-)

3 ■こんにちわ

いつも拝見させていただいております。
賃貸でペット禁止なので写真やムービーで癒されてます~。

また来ます~

2 ■小虎ままさま

えへへーー(#⌒∇⌒#)ゞ1年に1回の「自分へのご褒美~」ってな事で、ここ数年必ず行ってます。。
去年はオーストラリアのケアンズで、ディンゴの赤ちゃんやカンガルー、ワラビー、ワニの子、イグアナの子、ペリカンなんかと戯れてましたо(ж>▽<)y ☆今年は2年ぶりのハワイです。今回はハワイ島&オアフ島滞在です!ハワイはパワーを沢山もらえる島なので、行って帰ってくるとスゴク元気になっちゃうんですよね。
私はグアムやサイパンには行ったことないんですよ。。どんな感じなんですか??

ニャンコ、ホントにかわいかったです。。。そしてとってもいい子!!だって、うちの小学生の甥っ子にギュッとされてもゴロゴロしてるんですもの。。普通、ニャンコもワンコも小学生ぐらいの子って苦手な事が多いじゃないですか。。(←うちの王子なんて声聞くだけで逃げますもん。)なのに、自分から寄って行くし、ちょっと雑な扱いされても怒るわけでもなく。。たまらんです(///∇//)

私はニャンコもワンコも大好きですが、、、実はウサギ派なんです。。。

幼いニャンコの、あのプクプクした感触・・・。もう頬ずりしたまま寝てしまいたいです。。

1 ■無題

ハワイ~!!いいなぁ。南の島はグアムサイパン止まりで~す(´_`。)
ハワイは全然気候も違ってすがすがしいんですってね♪

保護にゃんこ可愛いですねっ。
小虎には内緒ですが・・・。
コショ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:実はわたくし、犬より猫の方が好きなのです。

お姉さんに出会えて、にゃんこは幸せですね。
やっぱり縁ってあるんですよね(≧▽≦)
くぅ~さわりた~いっ!

あ、リンクこちらこそよろしくですっ♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。