今回は秋の平尾台へお弁当を持って出かけて参りましたお弁当キラキラ

 

登るにつれて広がる青空に車内での会話も弾みます口笛口笛

「お天気よくてよかった~紅葉紅葉

平尾台からの景色はとっても最高!!!!!!

ごらんの青空ブルーハートブルーハートブルーハート

秋ならではの穏やかな気候紅葉

かと思いきやこの日は特別暖かく、26℃程まで上がっていましたよ上矢印上矢印

素敵な笑顔ですねラブラブラブ

 

 

青空の下で食べるお弁当って本当に美味しいですよねお弁当

今回のお弁当はこんな感じです下矢印OK

皆さんで輪になるから、美味しさもひとしお拍手拍手

 

完食ですねグッキラキラ

 

展望台にも登ってみましたよイチョウ

チョキチョキチョキ

とってもいい眺めで、しばらくのんびり過ごしました照れzzz

なにが見えますか??キョロキョロキョロキョロ

双眼鏡の向こう側はこんな景色が広がっています下差し100点100点ハッ

心も体も踊ってしまいましたルンルン音符ルンルン

最後はみんなで「ばんざーいバイバイバイバイバイバイ

今回はあいにくの天候で、泣く泣く中止とさせて頂いたお日にちもあり

大変申し訳なく思います……えーんえーんアセアセ

 

その代りに

「また、どこかに行くの計画してよね。楽しみにしてるから」

利用者様からもありがたいお言葉をいただき、また一層、レクリエーションの準備に気合を入れなおした職員一同でした爆  笑グッ

AD

11月の折り紙教室

テーマ:

ブログをご覧の皆様、こんにちはおねがい

 

日増しに秋の深まりを感じる頃となりましたね紅葉

 

11月6・7日

今月の折り紙教室は

彩りも雰囲気も秋らしい

「銀杏ときのこ」きのこきのこイチョウイチョウ

森で遊んでいる様子を表現してみましたラブラブイエローハーツラブラブ

秋ならではの色彩で、心が弾みますね焼き芋キラキラ

 

好きなカラーをチョイスグリーンハートハートピンクハート

銀杏の葉ときのこを順に折っていきますよグッグッキラキラ

「どれどれ~次はどうするのかな??

「なるほど~こんな感じかな!?

 

皆様の表情からも、言葉が聞こえてきそうですねルンルン音符

 

下矢印下矢印皆様の作品はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

同じ折り紙でも、配色や作り手が違うと

一つずつ表情が異なりますよねウインク!

 

お部屋に飾って素敵で健康な秋を過ごしましょうキャップイチョウ紅葉栗焼き芋月見

AD

11月おやつ会~クレープ~

テーマ:

今月のおやつ会は

おやつの定番

 

クレープ!!!!!!

 

ですが、実際に生地から作るとなると…

 

なかなかご自宅では

作りませんよねアセアセ

 

そんなクレープグー

今回は

スイーツタイプはチョコバナナ

調理タイプはツナマヨウインナーに挑戦しましたよバナナ乙女のトキメキ

具材を切っていきますウインク

生地も同時進行で照れ

皆様手際が良く、どんどん作業が進みますキョロキョロ乙女のトキメキ

混ぜてますね~

「こんな感じ??

「OKですよ~OK

笑顔もはじけて会話も弾みますラブラブラブラブイエローハーツ

 

 

生地を焼いていきましょう!!炎

共同作業素敵ですねキラキラハート

うすーくうすーく伸ばしてルンルン

焼けた生地に巻いていきますよ~ナイフとフォーク

完成は目前です!!照れ照れ

 

まきまきを終えたクレープさん

完成はこんな感じですラブラブ

薄くてもちもちの生地は

具材ともよくマッチしていて

「お店開けるんじゃない????

なんて会話をしながら、おいしくおいしく召し上がりましたヒヨコ

職員も味見味見ラブラブ

 

ご馳走様でした風船100点

次回のおやつ会にも期待が高まりますねグッ

お楽しみに秘密秘密

AD