北京駐在生活。改め、横浜&ダイエット生活

北京生活を終え、2014年4月に横浜市民になりました。
今はダイエット&肉体改造に励んでいます

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出張二日目の今日も筋トレを中心とした
簡易トレーニングを行いました。

まずは、バレトンから。
YOU TUBEのバレトンレッスンで、
ハムストリングとヒップ回りのレッスンを。エアロパートは、頭の体操です(笑)

続いて、チューブエクササイズ。
腕、胸、背中あたりを中心に、各20回 2セット。

更にスクワット50回やり、最後にアブローラ。昨日のアブローラで、腹筋が筋肉痛だったため、1セットの回数を変えて、10回5セットに。

最後はかんたんなストレッチで、およそ1時間。いい汗を流せました。

運動後は、いつものザバスホエイプロテインを飲んで完了です。

朝起きたら、腹筋絶賛筋肉痛。
普段と違うバレトンをいれたメニューだからか、腹筋にかなり効いているみたいです。

出張はまだ続くので、しばらくこの内容で続けます。
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今週は、出張ウィークのため、
トレーニングをする時間を見つけるのが一苦労。
しかも、お酒の付き合いがあるから、脂肪がつかないように気をつけなきゃです。

大抵、ジム付きのホテルに泊まりますが、ジムに行くためにはそれなりの服装やシューズを持ち歩かないと面倒なので、
しかも、実際に持ち歩きましたが、大変な割には大した回数を運動できないため、
ホテルのジムは諦めました。

その代わりということで、ニトリで買ったアブローラ(分解可能)と、チューブを持参し、ホテルの部屋でエクササイズすることにしました。

これなら、どんな格好でも問題なし

ということで、たっぷり小一時間汗をかきましたよ。

本日のメニュー
 バレトン 2メニュー(YOU TUBE)
 チューブエクササイズ
   背中側で引っ張り 20回 2セット
   胸側で引っ張り  20回 2セット
 アブローラ 20回 3セット
 スクワット 50回

バレトンやると、短い時間でも汗がすごいですね。ホテルだから、エアコンばんばんでも、汗ダクです。

運動後は、いつものザバスホエイプロテインと、糖質摂取のため、クラッカー二枚。

プロテインの持ち運び方はまた今度紹介します
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久しぶりに駐在ネタ。
自分は経験ありませんが、駐在者が帰任してしばらくしてから、日本のATMで、
中国の銀行に預けていたお金をおろそうとしたら、出来なかった

という話をよく聞きます。
私の周りでも、何人か被害(?)にあっています。

中国の銀行側で、ランダムに利用頻度チェックなどをやっていて、
何らかのチェックにひっかかった口座は一時的に凍結されるようです。

解除するには、物理的に中国へ行き、
銀行で登録時のパスポートを見せなければいけません。

ここで困るのが、パスポートを更新して、
古いパスポートがない場合。
確認してませんが、
最悪は、本人確認完了できなくなり、
口座凍結のままの可能性がありますので、

もし、駐在中にパスポート更新したなら、すみやかに銀行でパスポート更新した場合の身分証明書番号変更手続きをオススメします。

帰任時に、元をどうするか?
昔は、日本のATMで1日一万元ずつ
おろせましたが、2015年から、
制限が厳しくなり難しくなりました。

今は面倒でも駐在先の会社で、円貨に両替する手続きをして、日本に持ち込むのが
得策と思います。
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自宅で運動する際、汗をかいたら、
何で拭きますか?

バスタオルやフェイスタオルで拭くのもいいのですが、洗濯物が溜まってしまうため、
ボディーシートを使っていました。

100均で買うとだいたい20枚100円です。
一回で五枚くらい使うので、少し割高かな?と感じるようになりました。

そんな時見つけたのが、こちら。




おしりふきです。

赤ちゃん用のため肌に優しく、
1枚がボディーシートと同じくらいの大きさ。
しかも、同じ100円で105枚も入っています。

さっそく使ってみましたが、全く違和感ありませんでした。
かなり重宝しそうな、一品です
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今日(といっても日付が変わっちゃいましたが、、、)は、いつもの筋トレを少し変えて、

バレトンから始めてみました。
バレトンは、フィットネス、バレエ、ヨガのいいとこ取りをしたエクササイズで、
体幹が鍛えられるのが、素晴らしいですよね。

バレトンの本についていたDVDを使いながら、
ウォーミングアップ。

10分くらいのアップですが、汗ダラダラ。
普段の運動以上に、身体が熱くなっています。

そのまま、初心者向けパートと、柔軟性を鍛えるパートをそれぞれ10分程度実施。

後は、プッシュアップ60回、アブローラー(立ちコロ)50回をそれぞれこなして終了。

終了後は、いつものようにプロテインバーとザバスのホエイプロテインを摂取です。


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