こんにちは、けーたです!

 

 

 

最近このような質問を多く

いただきます。

 

「雨の日でも走った方が良いですよね??」

 

 

{8030DB00-AC58-4C72-850F-906354263144}

 

 

 

 

僕の考えでは

無理して走らなくても良いと思ってます。

 

 

 

雨の日、一日ぐらい休んだからと言って

急激に力が落ちることはないですから。

 

 

 

でも

練習できる日が限られている方にとっては

雨の日でも走りたいですよね??

 

 

 

そんな方のために雨に濡れず、

走れる練習をお教えします。

 

 

 

この練習を雨の日に行うことで

 

 

 

5'24  、5'22  、5'23...

とラップタイムが安定

体力の消耗を少なくすることができます。

 

 

 

さらに

雨の中では視界が悪く

 

 

 

思わぬ事故が

起こる危険性がありますが

 

 

 

この練習は

そういった危険はありません

 

 

 

『マンホールの上を走ってしまい

    足が滑って転んでしまった。』

 

 

 

こんな事故を防ぐことができます。

 

 

 

しかし

このまま、雨の中でも

必死になって走っていると

 

 

 

体を冷やしてしてしまい

 

 

 

ある日の朝

布団から起きる上がると

ハッ、ハックション

 

 

 

くしゃみが止まらなくなります

 

 

 

{68346531-AA06-4051-99BA-5C5B06F53B24}


 

 

さらに

ゴホゴホ」と咳き込み

 

 

 

どれだけ着込んでも

真冬の中、薄着で外を歩いているかのように

寒気に襲われるでしょう。

 

 

{5DBFD213-DC73-402F-A0FA-9D88939AD252}


 

 

 

絶対に

風邪をひきたくない方は

 

 

 

雨が降る中では

走るのをやめてください。

 

 

 

そして

 

 

 

ジムに行きましょう!

 

 

 

ジムには必ずと言っていいほど

ルームランナーが置いてあり

 

 

 

それを使えば雨に濡れることなく

走ることができます。

 

 

{5CC4EFE8-F6B3-4FE4-81E0-5B2F2E2EF0EC}

 

 

 

 

機能面で言いますと

スピードの設定ができるので

 

 

 

同じペースで走れば

ペース走

 

 

 

徐々にペースを上げれば

ビルドアップ走のトレーニングができます。

 

 

 

さらには

傾斜をつけることができるので

 

 

 

上り坂にすることができ

心肺に負荷をかけることができます。

 

 

 

なかなか高価なもので

買うことができないルームランナーですが

 

 

 

500円~1000円で使えるので

ぜひ雨の日に行ってみて下さい!

 

 

 

では、さっそくGoogleでお近くのジムを探してみましょう!

↓↓↓

https://www.google.co.jp/

 

 

 

今日はこの辺で!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
 
8ヵ月練習したが
走れるようになったのはたった10km...
 
 
 
そんな僕はある事がきっかけでコツを掴み
フルマラソンでサブ4を達成した方法を
期間限定で公開中!!
 
 
 
↓ ↓ こちらをクリック ↓ ↓
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
AD
8ヵ月練習したが
走れるようになったのはたった10km...
 
 
 
そんな僕はある事がきっかけでコツを掴み
フルマラソンで4時間を切った方法を期間限定で公開中!!
 
 
 
↓↓↓↓ こちらをクリック ↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 
 
 
【警告】
ここから先は
 
 
 
走る時間が全然ない!
走ってるけど全然タイムが縮まらない!
フルマラソンで絶対に4時間を切りたい!
 
 
 
以上3点に該当する方のみ読み進めて下さい。
 
 

こんにちは、けーたです!
 
 
 
いつもブログを読んでいただいて
本当にありがとうございます。
 
 
 
僕は小さい頃は走るのが遅く
走ることが好きではありませんでした。
 
 
 
運動会のリレー選手には
一度も選ばれたことがありませんし、
 
 
 
そんな僕は、走るのが速くなりたくて
中学から陸上を始めました。
(当時は短距離選手です)
 
 
 
だんだん走るのが速くなり
陸上が好きになっていきましたが
 
 
 
中学3年生のころから
「長距離をやってみたい」
という思いを抱き始めました。
 
 
 
そして
高校進学と同時に
長距離に挑戦します。
 
 
 
「高校入学後、僕は
『よっしゃ、やってやるぞ!』
『俺がエースになってやる!』
 
 
 
そう意気込んで陸上部に入部しました。」
 
 
 
しかし
そう簡単には上手くいきませんでした。
にぶつかります。
 
 
全く練習についていけなかったのです。
 
 
 
「たった3kmすら
走ることができませんでした。
 
 
 
『なんで他の同級生は7km8kmも
走れるんだ』
『こんなはずじゃ』
 
 
 
    とても悔しかったし
    走れない自分に対して
    怒りがこみ上げてきました。」
 
 
 
さらに僕は
フォームが悪く、体も重かったので
 
 
 
入部して4日でアキレス腱の
ケガをしてしまいました。
 
 
2週間後、
練習を再開しますが
なかなか成長の兆しが見えてきません。
 
 
 
そして8月、
入部して約5ヵ月たちました。
 
 
 
8月はです
 
 
 
僕は暑さに弱いので
夏場はとにかく地獄でした。
 
 
 
練習でも
まだ5km走るのがやっと。
 
 
 
そんな中
初レースを向かえます。
 
 
 
3000mに出場し
11分37秒26
 
 
 
もちろん断トツ最下位です。
 
 
 
「レース後、
僕はこう思いました。
 
 
 
『なんで僕だけ走れないの?』
『才能がないからもう辞めよう』
と。 」
 
 
 
次の日、
顧問の先生に「辞めたい」
と伝えに行きました。
 
 
 
しかし、先生は
 
 
 
「あともう少し頑張れば走れるようになるから
あと3ヵ月頑張ろう。」
と、言って下さり
 
 
 
『もう少しだけ頑張ろう』
と、思いなんとか踏み留まりました。
 
 
 
もちろん練習を続けても
走れるようになることはなく
苦しい時期が続きました。
 
 
 
「部内タイムトライアルを行っても
もちろん最下位
 
 
 
野外走に行っても途中で歩いてしまう。
 
 
 
 『どうして僕はこんなに体力がないんだ』
 『どうしてみんなについていけないんだ』
 悔しさ、不甲斐なさでいっぱいでした。」
 
image

なかなか
思うように走れないなか
 
 
 
10月のある日
転機が訪れます。
 
 
 
元陸上選手で
今はトレーナーとしてスポーツ選手の
サポートをされている方と出会い
 
 
 
走り方の癖を指摘していただき
長距離に特化した走り方を教えてくださいました。
 
 
{348CE671-C12C-4A8A-B849-9AAF0E5C8AC8}
 
それからは
教わったことを意識して
練習に取り組むようになり
 
 
 
入部して8ヵ月目の11月には
 
 
 
なんと
10km走れるようになりました。
 
 
 
「 『少しランニングフォームを
意識するようになっただけなのに』
 
 
 
『たった1ヵ月で10km走れてしまった.....』
と、自分でもビックリしました。」
 
 
 
それからは段階的に
13km、15kmと
距離を延ばせるようになっていきました。
 
 
 
この頃から
レースに出場しても
結果が出始めます。
 
 
 
市のマラソン大会に出場し
16位という結果を残すことができました。
 
 
 
さらに
 
 

校内クロスカントリー大会では
9位でゴールすることができ
クラス対抗で優勝することができました。
 
 
 
そして
2年生の11月、ついに
 
 

入部当初からの目標であった
駅伝のメンバーに選ばれ、
近畿大会に出場することができました。
 
 
ここまで走れるようになったのも
トレーナーの方と出会い
 
 

ランニングフォームを意識して走るように
なったからだと思っています。
 
 
 
もちろん
高校卒業後は

フルマラソンに挑戦しました。
 
 
 
大学では陸上部に入っていませんが
一人で練習を続けて
 
 
 
1年半のブランクがある中
週3日程度の練習を
2ヵ月間おこない
 
 
 
初マラソンに挑戦!!
 
結果は....
 
 

4時間切り達成!!
(3時間57分ぐらい??
    完走証を無くしてしまいました)
 
 
 
「結果が分かったときは
『よっしゃ、4時間切った!』
『ちょっと自慢できるーー』
 
 
 
もう、最高に嬉しかったです。」
 
 
 
高校の友達に結果を報告すると
「お前が、4時間を切った!?」
「すげぇー」
 
 

と驚かれました!
 
 
 
ちなみに現在のフルマラソンベストは
3時間32分27秒です!

 
 
{AC91BC75-1808-4874-BC25-2A717A5D54C8}
 
 
そして、僕は
「高校時代の経験とフルマラソンの経験」
を生かして
 
 
 
メソッド化しました!
 
 
誰でも簡単にフルマラソンを完走し
サブフォーを達成できる方法があるなら
知りたくありませんか?
 
 
 
そんな究極の方法を
このブログを読んでくださっている
あなただけに
PDFファイルにしてお伝えします。
 
 
 
このPDFファイルの内容を
少しだけ紹介しますと、
 
 
 
サブ4を達成するために
身につけておくべき

KT走法を紹介しています。
 
 
 
「KT走法って何??」
と聞こえてきそうですが
 
 
 
KT走法は
僕が独自に編み出した
ランニングフォームのことです。
 
 
 
メインはこのKT走法についてですが
その他として
 
 

ブログには書き切れなかった
サブ4を達成するための
基礎知識、
トレーニング、アイテム紹介をしています。
 
 
 
「ランニングフォームがそんなに大事??」
と思う方がいらっしゃるかと思います。
 
 
 
でも、
僕が一気に走れるようになったのも
 
 
 
ランニングフォームを改善したからです!
それ以外ありません!
(もちろん練習もしましたよ。)
 
 
そして
このKT走法がどんなものか
と言いますと
 
 
 
足の力は使いません!!
 
 
 
では、一体どうやって走るのか?
それは....
 
 
 
↓↓↓↓ こちらをクリック ↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 
 

僕は中学の同級生に
このレポートを読んでもらったことがあります。
 
 
 
彼は、練習をしてもすぐに
脚に痛みを感じ、バテてしまい
長い距離を走れないことで悩んでいました。
 
 
 
ある日
僕のところに
LINEがきました。
 
 
 
僕がフルマラソンで
4時間切りを達成したことをどこかで聞き
 
 
 
うまくいく方法を
教えてほしいとのことだったので
 
 
 
このレポートを読んでもらい
アドバイスをしながら
3ヵ月試してもらいました。
 
 
 
すると、見事フルマラソンで
4時間を切ることができたそうです。
 
 
彼からは「本当にありがとう。」
と嬉しい言葉をもらいました。
 
 
 
そんなこと言われたことが
なかったので、少し照れ臭かったです。
 
 
 
でもこれでわかったのです。
困っているかたを、もっと救いたいと。
 
 
 
陸上競技は練習すればするほど
実力はついていくのですが
 
 
 
正しい練習をしないと
実力はついていきません。
 
 
 
シンプルなスポーツであり
奥の深いスポーツでもあるのです。
 
 
 
もし、あなたが
この究極のランニングフォームを知らないと
 
 
 
レース当日、
あなたはスタートラインに立ちます。
そして、勢いよくスタートするでしょう。
 
 
 
しかし
『おかしいな、まだ序盤なのに
ペースが落ちてきている』
 
 
 
『もう歩きたいです...』
 
image
 
このようになるかもしれません。
 
 
 
いや、もう既に
経験しているのかもしれません。
あなたが気づいていないだけで。
 

顎は上がり
おねえ走りのように横振りで
像のようにドシドシとした足運び
 
 
 
このようなフォームで
走っていませんか?
 
 
 
それでは、サブ4どころか
永遠に完走することが
できないでしょう。
 
 
 
でも
このブログを読んで下さっている
あなたには
 
 
 
このPDFファイルを受け取って頂き、
『つらい思いをしてほしくない』と思い
作成しました。
 
 

※このPDFファイルは100ページにも渡り
非常に密度が濃く、たくさんのノウハウが
詰めました。
 
 

お金は一切頂きませんので
ご安心下さい。
 
 
 
では
PDFファイルを手に入れる方法を
説明していきます!
 
 
 
下のURLをクリックしてください。
 
リンク先にメールアドレスを入力する
   ところがあるのでそこにあなたの
   メールアドレスを入力してください。
 
もちろん
あなたに迷惑メールが来ることなど
絶対にありません!ご安心ください!

 
僕からあなたへメールが送られます。
 
 
↓↓↓↓ こちらをクリック ↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 
 
 
メールアドレスを入力したのに
僕からのメールがこない場合は
 
 

メールアドレスの打ち間違いか
迷惑メールに振り分けられている
可能性があります。
 
 
 

ただし、
20名様限定での
配布とします。
 
 
 
人数を制限するのは
一つの理由があります。
 
 
 
それは
サポートの質を下げないためです。
 
 
 
気軽に質問や相談を受け付け
そして、サポートしたいと思っています。
 
 
 
ですが
人数が多いと一人一人のサポートの質が
下がってしまうと考えました。
 
 
 
だから
今回は
20名様限定とさせていただきます。
 
 
 
それ以降の方は申し訳ありませんが
また募集する機会があれば
その時にお願いします。
 
 
 
よくあるご質問
 
Q. なぜ無料なのですか?
 
 
 
A. 今だけ無料です。
        というのも2〜3年のうちに
        書籍化しようと考えているからです。
        そのため、僕や友人と同じように
        フルマラソンを完走し4時間を
        切れるのか実験させて頂きたいと
        思っています。
 
 

Q. 個人情報が漏れたりしませんか?
 
 
 
A. しません。
      メールアドレスは特殊な方法で管理され
      流出できない仕組みに
なっています。
 
 

最後に
 
 
 
なぜそんな方法を公開しようと思ったのか
疑問に思いませんか?
 
 
 
今まで僕は、たくさんの方に支えられ、指導され、
貴重な体験をすることができ、
競技に活かしていくことができました。
 
 

たくさんのコメントや
メッセージをいただき、
 
 

もっと悩んでいる人の力になりたい
という思いが溢れてきました。
 
 
 
何を伝えればいいだろう。
何を伝えれば、もっとマラソンのタイム
を縮めることに繋がるだろう。
 
 
 
そう思っているうちに辿りついたのが、
僕が走れない原因であった

ランニングフォームでした。
 
 
{0F87C682-EC6D-4B24-AF30-1D0228771BAB}

 
 
練習方法ばかりに
気を取られがちなのではないですか。
 
 
 
それ以上に大事なことに目を向けないと、
どれだけ知識・技術を伝えれても
マラソンで結果を出せなくなります。
 
 

ブログでお伝えしていることを、
マラソンで最大限発揮出来るように
するためには切っても切れないことなんです。
 
 
 
あなたはもしかしたら
ランニングフォーム
原因があるのかもしれません。
 
 
 
ランニングフォームが悪いと
走りたい気持ちがあるのに体が
ついてこずペースが上がりません。
 
 
 
沼地を走っているうような感覚に襲われます。
 
 

体重+10kgの重さをマラソン当日に味わいます。
 
 
{6FBFA846-67FC-4D67-AF26-550F7B5A6AB1}

ひょっとするともうこの状態で
走っているのかもしれません。
 
 
 
『ゴールはまだかまだか。』
悪魔の魔法にかけられたような状態で
走ってほしくないです。
 
 

これまでよりもっと良い記録を出すために、
もっと速く楽に走れるようになるために
レポートを読んでください。
 
 
 
「スポーツは
中学、高校の部活ぶりで
運動不足の人でも
 
 
 
『こんな自分でもフルマラソンで
   4時間を切ることができたんだ
   頑張って良かったぁ』
 
 
 
『○○さん、フルマラソンを
 3時間台で完走したんですか!?
   凄いですね!!』
 
 
{67BCC8A7-E829-4B6E-BDA6-4C85F822A4BE}
 
こんな未来があなたに待っています。」
 
 

↓↓↓↓ こちらをクリック ↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 
 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!
AD

こんにちは、けーたです!

 

 

 

今回は久しぶりに

食事関係のことについて

書いていきたいと思います。

 

 

{FC53834F-BBB8-43B1-993E-F760A867F61F}

 

 

 

 

ランナーにとって必須とも言える

栄養素の話です。

 

 

 

この栄養素を積極的に取ることで

 
 

 

疲れた筋肉を

回復してくれる効果が高まり

 

 

 

疲労が抜けないなぁ

 
 

 

こんな感覚は

今後のマラソンライフでは珍しくなります。

 

 

 

さらに

 

 

 

ボキッ

 

 

 

経験されたことが

ある人は分かると思いますが

 

 

 

不自由な生活を強いられる

骨折。

 

 

 

そんな経験はもう一生しなくなります

 

 

 

逆に

骨を折ることが難しくなるでしょう。

 

 

 

ちなみに

僕はまだ骨を折ったことがありません

 

 

 

反対に

この栄養素を摂取するのを

おろそかにしていると

 

 

 

あなたの体は

筋肉を修復することができず

 

 

 

練習を始めても

疲れが残っているので

5kmで終了。

 

 

 

寝て、起きて

また練習するも

 
 

 

疲れが残っていて

5kmで終了。

 

 

 

こんな繰り返しが続きます。

 

 

{CCC3CE8C-FF39-4F7B-97F8-109770EF8825}

 

 

 

 

また

 

 

 

骨を丈夫にすることができないので

 

 

 

ひょっとすると

明日の練習で

 
 

 

ボキッ

 
 

 

いたっ』

 

 

 

すいません、

だれか救急車をー

 

 

 

脛骨(すねの骨)を

骨折してしまいました。

 

 

 

松葉杖生活が始まり

 

 

 

階段の昇り降りが辛くなり

トイレをするのも一苦労。

 

 

 

さらには、1ヶ月間

大好きなランニングが

できなくなるでしょう

 

 

{442C72F8-3DB0-4030-B557-B84F1B3B0023}

 

 

 

 

こんな未来が

待っているのかもしれません。

 

 

 

では

こうならないためには

どの栄養素を取るのが良いのかといいますと

 

 

 

それは

 

 

 

タンパク質です!

 

 

 

タンパク質は

筋肉や骨、内蔵組織、血液、

皮膚、毛髪に至るまで

 
 

 

私達の体は

タンパク質でできています!

 

 

 

{835440F0-F878-47A5-816F-CCCA4E4E138D}


 

 

長時間走り続けることで、

筋肉を酷使するランナーにとって

 
 

 

筋肉の修復には

欠かせない栄養素と言えるでしょう。

 

 

 

だから、

毎日の食事で積極的に摂取して下さい!

 

 

 

ちなみに、

タンパク質は体内に蓄えておくことが

できないのでご注意を!

 

 

 

高タンパク質な食品はこちらになります。

料理を作ったりするときに

参考にして下さい!

 

魚、鶏肉、豚肉、大豆

納豆、豆腐、チーズ、にんにく

 

 

 

最後に

こちらの画像を保存しておきましょう!!

↓↓↓

{AD2DE178-E0CE-460A-A5F9-A210FC04A35E}

 

 

今日はこの辺で!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
8ヵ月練習したが
走れるようになったのはたった10km...
 
 
 
そんな僕はある事がきっかけでコツを掴み
フルマラソンでサブ4を達成した方法を
期間限定で公開中!!
 
 
 
↓ ↓ こちらをクリック ↓ ↓
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
 

 

AD

こんにちは、けーたです!

 

 

 

今日は、いつもお世話になっている

 

 

 

ランニングシューズについて

 
 
 

そして、その

シューズの買い替え時

について書いていきます。

 

 

{1433E278-C57C-4104-87FC-DD93BECEE033}

 

もちろんランニングシューズといば

消耗品ですよね。

 

 

 

いつかは寿命がきてしまいます。

 

 

 

あなたが

買い替えのベストタイミングを知ることで

 

 

 

最高のパフォーマンスが実現します!

 

 

 

あなたは

走っても走っても

いくら走っても

 

 

 

足に

痛みが出ることはなく

 

 

 

「あー、足が痛いなー」

「また練習できないや」

 

 

 

こんな言葉は

もう使わなくなるでしょう。

 

 

 

走るのが楽しすぎて仕方がない

走りたくてうずうずしてしまう

 

 

 

最高のマラソンライフ

送ることができるでしょう。

 

 

{1D190B34-BD8D-4155-80AD-4BB90C0366F6}


 

しかし

 

 

 

これからも1年、2年と

同じシューズを履き続けると

こうなります。

 

 

 

とある、練習日

 

 

 

途中まで

順調に走っていました。

 

 

 

しかし

すり減っていては

シューズのクッションが機能せず

 

 

 

あなたの足は耐えきれなくなり

悲鳴をあげることでしょう。

 

 

 

あなたは

走るのをやめ、歩きだします。

 

 

 

次の日も2日後も

痛みがひくことはなく

 

 

 

出場を予定していた

レースを辞退することになります。

 

 

 

または

 

 

 

気付かずに

道に落ちていた石を

拇指球で踏んでしまい

 

 

 

突然

あなたの足が『ズキッ

 

 

 

すり減ったシューズでは

あなたの足を守ることができず

 

 

 

いってぇー」と

その場でうずくまってしまうでしょう。

 

 

{CADBEA35-817D-45E9-810D-A1F3AFF66C83}

 

これは僕の実体験です。

 

 

 

では僕のようにならないためには

どうすれば良いのかと言いますと

 

 

 

それは

 

 

 

買ったときより明らかに

履き心地が変わったとき

に買い替えることです!

 

 

 

僕的には

走りやすくなったとき

買い替えのタイミングだと思っています。

 

 

 

なぜシューズを買い替えないといけないか

と言いますと

 

 

 

すり減ったシューズで走っていると

思わぬアクシデント

見舞われてしまうからです。

 

 

 

特に足のケガにつながります。

 

 

 

だから、履き心地が変わっていたり

明らかにすり減っていたら

買い替えてほしいのです!

 

 

 

『初期のころと変わったか分からない・・・』

 

 

 

そんな方は

シューズのアウトソールを見て下さい。

 

 

{A19CBB87-91E4-459E-8358-38CE09A5F4B6}

 

シューズと地面が着くところです。

 

 

 

明らかにすり減っているなと思ったら

今すぐ買い替えてくださいね!

 

 

 

では、

今すぐMyシューズのアウトソールを見て下さい!

 

 

 

どうですか??

 

 

 

今日はこの辺で!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
 
8ヵ月練習したが
走れるようになったのはたった10km...
 
 
 
そんな僕はある事がきっかけでコツを掴み
フルマラソンでサブ4を達成した方法を
期間限定で公開中!!
 
 
 
↓ ↓ こちらをクリック ↓ ↓
↑ ↑

 

こんにちは、けーたです!
 
 
 
もうすぐ東京マラソンですね!
 
 
 
このブログを読まれている方も
出場される方がいらっしゃるのでは??
 
 
 
出られる方は残り3日、
体調を崩さないように
気をつけてくださいね!
 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
 
では、
今日は練習時の服装について
書いていきたいと思います。
 
 

練習と言っても
今回はスピード練習の場合です。
 
 
 
普段は
こんなスタイルで練習されてますか?
 
 
{60CE5BA5-03DF-4BF0-BD5B-A153C8E0A120}


 
jogや距離走の日は、もちろん
これで良いのですが
 
 
 
スピード練習だと動きが制限されて
練習効率が下がってしまいます。
 
 
 
かと言って、この時期は
まだまだ寒いので
 
 
 
ハーフパンツランパンでは
極力走りたくないものの
 
 

スピード練習なので
寒さに我慢して走っていませんか?
 
 
 
しかし
 
 

寒さをあまり感じずに
 
 

効率良く
練習ができる
スタイルがあります!
 
 
 
想像して下さい。
今日は400m×5本のスピード練習です。
 
 
 
新しいスタイルで走ることで
 
 
 
冬の練習では感じたことのない
走りやすさ』を感じます。
 
 
 
今までは400mを走るのに
80秒でしか走れなかったあなたが
 
 
 
しっかりと
太ももを上げることができ
 
 
 
大きいストライド
走ることができたおかげで
 
 
 
75秒
5本走りきることができました!
 
 
 
さらには
疲れをあまり感じません。
 
 

後3本行こう!!
 
 
 
練習計画よりも
+αの練習
できるようになります。
 
 
 
でも
このままいつものスタイルでの
スピード練習だとこうなります。
 
 
 
冬用スポーツウェアは
防寒対策は『バッチリ』
 
 
 
でも
伸び縮みができず
走りづらさを感じるので
 
 
 
真夏の練習かのように
ハーフパンツで練習
 
 
 
肌が出ているので
鳥肌が立ち

うー、さむー
 
 

震えながら400m×5本の
練習をすることになります。
 
 
 
さらには
4本目でいきなり
右足の太ももに電気がはしり
 
 
 
痛ぁぁ
 
 
 
足が痙攣を起こして
その場で倒れ込み
激痛に耐えることになるでしょう。
 
 
{5C93C81F-6CC2-4367-BB0D-E395A93EBBA6}

 
 
いつになったら
暖かくなるのぉ??
 
 

春がくるまで
寒さを我慢しながら
 
 
 
『また痙攣を起こすのでは?』
恐怖を感じながら
練習することになります。
 
 
 
では
これから
どのようなスタイルで走れば良いのか
 
 
 
それは
 
 

長袖+ロングタイツで走ることです!
 
 
 
{6B465FD3-D8EA-44D6-97F7-46447DCE1A33}

 
 
 
このスタイルの利点
ロングタイツにあります!
 
 
 
ロングタイツには
伸縮性(伸び縮み)があり
 
 

比較的大きい動きをする
スピード練習でも
 
 
 
動きやすくなり
寒さも感じません!
 
 
 
週1~2回スピード練習を
されていると思いますが
 
 
 
次の練習から
この
スタイルで練習してみて下さい!
 
 
{260C649B-7801-4692-878A-F88109D29A8D}

 
 
あまりの走りやすさに
ビックリ』するかもしれません。
 
 
 
ただ
初めて履いたときは
足が締め付けられ、少し不快に感じますが
 
 
 
すぐに慣れるので
安心して下さいね!!
 
 
 
ぜひ、この機会に
購入してみてはどうですか??
 
 
 
こちらにURLを載せておきますので
『どんな物か?』ご覧になって下さい!
↓↓↓
 
 
 
でも
あくまでも購入は

スポーツショップで!
 
 
 
試着してから購入するのを
おすすめします!
 
 
 
今日はこの辺で!
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
 
8ヵ月練習したが
走れるようになったのはたった10km...
 
 
 
そんな僕はある事がきっかけでコツを掴み
フルマラソンでサブ4を達成した方法を
期間限定で公開中!!
 
 
 
↓ ↓ こちらをクリック ↓ ↓
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
 

こんにちは、けーたです!

 

 

 

とここで

いきなりですが質問です。

 

 

 

あなたは走っているときに

靴ひもが解けたことがありますか?

 

 

 

「一度でもある!」という方は

ぜひ今日の記事を

最後まで読んで下さいね!

 

{0D764BA9-B2DE-4232-A57C-639D71D89E4E}

 

 

集中して走っているのに

突然やってくる『靴ひも解け』

 

 

 

そんなやっかいな靴ひもが

 

 

 

道具を一切使わず

たった10秒100%靴ひもが

解けなくなる方法があります!

 

 

 

あなたが

レース前、

スタートラインに立ったとき

 

 

 

いつも不安になっていた

走っているときに

靴ひもが解けないか??

 

 

 

そんな不安は

一切ないことでしょう。

 

 

 

靴ひもはバッチリ!

100%の力がだせそうだ

 

 

 

そんな気持ちでスタートできます!

 

 

{7EC8C925-A52A-4AE1-8830-B0A808D40C9E}

 

 

 

 

さらにレース中

あなたの前を走っていたランナーが

 

 

 

しゃがんで

靴ひもを結び直している姿を

 

 

 

あぁ、

時間がもったいない

 

 

 

と横手に見ながら

楽々と追い抜くことができるでしょう。

 

 

 

しかし

このまま靴ひもが解けない方法を

知らないままだと

 

 

 

レース中

ここまではサブ4ペースで

きている。

 

 

 

と順調に走っている中

 

 

 

パチンパチン』と変な音が。

 

 

 

足元を見てみると

 

 

 

あれ?靴ひもが解けてる。

けど、止まったらタイムロスしてしまう。

どうしようか・・・』

 
 

 

よし、急いで結び直そう。

 

 

 

あなたは10秒で結び直し

再び走り始めます。

 

 

 

しかし、

悲劇はこれだけでは終わりません。

 

 

 

先ほど

早く結ばないと』と

慌てて、結んだせいで

 

 

 

再び靴ひもが解けてしまいます。

 

 

 

そして

また10秒ロスすることになります。

 

 

 

結局

あなたは完走するも

 

 

 

タイムは

4時間00分08秒

 

 

 

あの20秒のタイムロス

夢のサブ4の『妨げ』に

 

 

 

こんな悲しい現実が待っているのかも

しれません。

 

 

{37FB4A09-BCE6-4E4D-86A8-924DAD6ACA73}

 

 

 

 

では

靴ひもが解けない方法とは

どのような方法なのか

 
 
 
それは
 

 

 

 

 

靴ひもを靴ひもに入れ込む

ことです!

 
 

 

「はぁ?意味わかんねぇよ!」

「ちゃんと、説明してくれ」

と聞こえてきそうですね(^_^;)

 

 

 

すいません、自分でも

どう説明したら良いのか分かりません・・・

 

 

 

だから今回は画像で説明しますね!

 

 

 

↓↓こちらがいつもの結び方ですね

 

 

{609853FE-2EF6-48D2-9B03-3ADB176FE7C7}

 

 

そして、靴ひもが解けない結び方

蝶々結びをした後に

靴ひもを入れ込みます↓↓

 
 

 

{ACE50BAB-FD7E-4FBD-8B4B-370439448ECA}

 

 

 

 

 

どうですか

わかりましたか?

 

 

 

なぜ、入れ込むことで

解けなくなるのかと言いますと

 

 

 

靴ひもが暴れなくなるからです。

 

 

 

走ってみると分かると思いますが

靴ひもが暴れていますよね。

 

 

 

そして、いつの間にか

結び目が緩くなって

解けてしまいます。

 

 

 

だから、入れ込むことによって

靴ひもが固定されて動かなくなり

解けることがなくなるのです。

 

 

 

この方法で

僕は一度も靴ひもが解けたことが

ありません

 

 

 

ぜひお試しください!

 
 
 

ではもう一度

よく見て下さい!

 

 

{09EA19A5-DC47-4372-A01D-B903A359DB98}

 

 

 

 

もう大丈夫ですね!

 

 

 

今日はこの辺で!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとございました!

 

- - - - - - - - - - - - - - -  -

 

8ヵ月練習したが
走れるようになったのはたった10km...
 
 
 
そんな僕はある事がきっかけでコツを掴み
フルマラソンでサブ4を達成した方法を
期間限定で公開中!!
 
 
 
↓ ↓ こちらをクリック ↓ ↓
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんにちは、けーたです!
 
 
 
最近こんな質問を頂きました!
 
 
 
平日は忙しくて、
走る時間があまり取れないよ。
 
 

時間がなくても走力アップする
練習方法を教えてほしいです。
 
 
 
確かに平日、
お仕事をされている場合
 
 
 
『走りたいけど走れない』という方は
多くいらっしゃるのではないかと思います。
 
 
 
{CE61D2A3-EECF-445B-8C15-6BCEC542F737}
 

だから
今回は短時間でも走力をアップできる

ジョギングについて書いていきたいと思います。
 
 
 
ジョギングと言いますと
1番練習に取り入れる
回数が多いかと思われます。
 
 
 
そんなジョギングを
ある工夫をするだけで
 
 
 
「時間が無く
今日は30分しか走れないなぁ」
という方も
 
 
 
2倍60分走った効果を
得られることができます!
 
 
 
その積み重ねにより
 
 

あなたは知らないうちに
4時間を楽々切れる力が
付いてることでしょう。
 
 
 
でも、時間が無いからと言って
このままのジョギングを続けていると
 
 
 
練習しても、練習しても
あまり力を付けることができず
 
 
 
「3ヵ月練習したのに
5分40秒で
21kmしか走れないや」
 
 
 
「まだ、半分の21km
5分40秒で走らないといけないの??」
 
 
 
「時間が無いのに、
このままだといつサブ4できるの??」
 
 
 
こんな未来が待っているのかも
しれません。
 
 
 
{66502EEB-76DC-4A3B-86A6-33F54B7957AE}
 
 
練習をしているのに
力が付かないのは嫌ですよね?
 
 
 
時間が無くても
走力をアップさせたいですよね?
 
 
 
そんな方は

今回の話をしっかり活かしてくださいね。

 

 

 

では、

どんなジョギングをすれば良いのか。

 

 

 

 
ジョギングの
ペースを変えることです!
 
 
 
{D2AEA8B0-9A8E-48BA-826D-4D48408F7BB1}
 
 
そうすることで
短時間短距離でも
走力を格段に
アップすることができます!
 
 
 
もちろん、サブ4にも
グーンと近づきます!
 
 
 
では、
どのようにペースを変えれば
良いのかと言いますと
 
 

『スタートからゴールまで
ペースを上げてジョギングする』
 
『スタートはいつも通りで
後半ペースを上げてジョギングする』
 
 

この2パターンになります。
 
 

いつものジョギングより
『キツイ』と感じると思いますが
そこを頑張ってください!
 
 
 
30分、60分しか走る時間が確保できなくても
十分効果があります!
 
 
 
でも、時間があるときは
距離を踏んでくださいね!
 
 
 
フルマラソンにとって
20km、30kmと距離を踏むことが
一番大事ですよ!
 
 
 
では、今すぐ
スケジュール帳を確認して下さい!
 
 
 
時間が無くても『走る』と決めた日が
あると思います。
 
 
 
その日から早速取り入れてみましょう!
 
 
 
今日はこの辺で!
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
8ヵ月練習したが
走れるようになったのはたった10km...
 
 
 
そんな僕はある事がきっかけでコツを掴み
フルマラソンでサブ4を達成した方法を
期間限定で公開中!!
 
 
 
↓ ↓ こちらをクリック ↓ ↓
↑ ↑
 
 
 
こんにちは、けーたです!
 
 
 
今日のテーマは
サブ4を達成するための
『魔法の数字』があるのをご存知ですか?
です!
 
 
 
『魔法の数字』って
何だと思いますか?
 
 
 
{5F080FCD-E7FA-4F1F-8AC2-02C782DFF74A}
 
 
あなたは
この『魔法の数字』を知ることで
 
 
 
フルマラソン本番では
 
 
 
他のランナーたちが
あなたを『スゥーー』と抜いていったとしても
 
 
 
「他人は他人。自分のペースで。」
 
 
 
他人のペースに惑わされることなく
自分のレースに集中することができます。
 
 
 
ペースの上げ下げが無くなり
 
 
 
体力の消耗を
最小限に抑えることができます。
 
 
 
そして、
サブ4という最高の結果
得ることができるでしょう。
 
 
 
{B0246487-F266-4DF3-B571-DD8CD9453DF6}
 
 
でも、このまますぐに
』や『(戻る)』のボタンを押して
 
 
 
『魔法の数字』を
知らないでいると
 
 
 
あなたは
サブ4が目標であるのにも関わらず
 
 
 
『パンッ』の音でロケットスタート
 
 
 
勢いよく飛び出したものの
200m走ったところで息切れ
 
 
 
さらには
他のランナーへの対抗心から
オーバーペースで走ってしまい
 
 
 
21km地点で失速
 
 
 
そのまま最後まで
ペースを立て直すことができず
 
 
 
ゴールタイムが
5時間6時間となってしまうでしょう。
 
 
 
{464635B5-AA4E-464B-A4D9-0717268C04A4}
 
 
では、
「その魔法の数字とは何か?」
と言いますと
 
 
 
 
 
5分40秒です!
 
 
 
「どういうこと??」って
聞こえてきそうですが
 
 
 
普段の練習から
5分40秒ペースを意識して下さい!
ということです。
 
 
 
5分40秒ペースで
42.195km走ることができれば
 
 
 
ゴールタイムが
3時間59分06秒になるので
サブ4が可能です!
 
 
 
もちろん、
すべての練習で5分40秒ペースで
走ってはいけません。
 
 
 
例えば
ポイント練習(スピード練習)のときは
4分00秒ペースで1000m×10本走る!
 
 
 
このように、その日の練習計画によって
ペースを変えなければいけません。
 
 
 
ただ、jogの日は
1km5分40秒ペースを
意識して練習するようにして下さい!
 
 
 
そうすることで
フルマラソン当日
 
 
 
あなたの体に染み付いた
5分40秒ペースが力を発揮することでしょう。
 
 
 
では、最後に
あなたの練習日記かメモ帳に
5分40秒と書いておきましょう!
 
 
 
今日はこの辺で!
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
8ヵ月練習したが
走れるようになったのはたった10km...
 
 
 
そんな僕はある事がきっかけでコツを掴み
フルマラソンでサブ4を達成した方法を
期間限定で公開中!!
 
 
 
↓ ↓ こちらをクリック ↓ ↓
 
こんにちは、けーたです!
 
 
 
実は最近、右膝が痛いです...
 
 
 
右足を曲げた瞬間に
『ズキッ』と!!
 
 
{F7C75415-4BEC-43FA-A8DC-F2607F1C61DB}

 
 
 練習を少し休もうかな(泣)
 
 
 
ケガには気をつけてくださいね。
 
 
 
まぁ、ぼくのことはこの辺に
しておきましょう。
 
 
________________________________
 
最近、走るのに飽きてませんか?
 
 
 
僕とかは、
基本一人で走ってますし
 
 
 
住んでいるところが田舎なので
周りが田んぼばかり...
 
 
 
しょっちゅう
「おもしろくないな〜」
 
 
 
「景色が田んぼばかりで
    つまらなすぎる〜」
 
 
ってなってます。
 
 
{9221C3B8-EE50-4B14-8219-86DD74F80BA8}

 
 
だから
今回はマラソンコースについて
書いていきたいと思います!
 
 
 
走るコースに飽きることは
ランナーにとって結構
『あるある』なんです。
 
 
 
あなたはどうですか?
 
 
 
「最近飽きてきてるんだよね〜」
って方は
 
 
 
最後までこの記事を読んで下さいね!
 
 
 
最後まで読むことで
毎日のランニングが飽きなくなり
 
 
 
「早く明日にならないかなぁ〜」
と明日がくるのが待ち遠しくなります。
 
 
 
走っている時も
『ワクワクがとまらない!!』
 
 
 
『走るの楽しいぃぃ!!』
 
 
 
楽々と20km30km
走ることができます!
 
 
{2135CA24-436B-4EB1-A2A5-D6525E26F7AC}

 
 
でも、このままだと
 
 
 
『あぁ、走らないと。
   でも、走りたくないな。』
 
 
この『悪魔の感情』
毎日襲われるでしょう。
 
 
 
「もう、今日は5kmでいいや。」
 
 
 
飽きてしまっているので
 
 
 
ランニングがつまらなくなり
『走る』意欲がなくなるでしょう。
 
 
 
楽しいはずのランニングが
『イヤイヤ』のランニングになります。
 
 
{F1767AE2-BF62-4FB9-A087-876EBFBD6BB0}

 
 
では、
何をすれば良いのかと言いますと
 
 
 
いつもとは違うコース
を走ってみることです!
 
 
 
『まだ走ったことがない!』
というコースはありますか?
 
 
 
もしあるなら
 
 
 
ぜひいつもと違うコースを
走ってみてください!
 
 
 
「もう、どこも走ってる!」
 
 
 
という方は、
車や電車で少し遠出してみてください!
 
 
 
海を横手に見ながら
海岸沿いを走ったり
 
 
 
ランナーたちが集う
マラソンコースを走ったりと
とても楽しいですよ!
 
 
{8BA6680B-EBE3-4881-A7A8-964827778963}

 
 
では、今すぐ
新境地を開拓しましょう!
 
 
 
『Googleマップ』
で調べるのもいいですし、
 
 
 
『ランニングコース』
と検索するのもいいですね!
 
 
 
では、今日はこの辺で!
 
 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございました!
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
8ヵ月練習したが
走れるようになったのはたった10km...
 
 
 
そんな僕はある事がきっかけでコツを掴み
フルマラソンでサブ4を達成した方法を
期間限定で公開中!!
 
 
 
↓ ↓ こちらをクリック ↓ ↓
 
 
こんにちは、けーたです!
 
 
{4A5D08DB-7F1E-4A65-99C7-01C88076D9CB}
 
最近はブログを
更新していませんでしたが
 
 
 
今日からまた
書いていきたいと思います!
 
 
 
ぜひ、楽しみにしてて下さい!
 
 
 
ところで、
いつも10km、20kmと
練習で走られていると思いますが、
 
 
 
足が地面に着地したときの
衝撃って何kgかかるのか知っていますか?
 
 
 
『タッタッタッタッタッ・・・』
の1つ1つにかかる衝撃です。
 
 
image
 
 
片足に自分の全体重以上の衝撃が
かかるのはお分かりですよね?
 
 
 
だから
走っていて
「あぁ~、足が痛えぇ~」
 
 
 
「太ももが筋肉痛だから
今日は走りたくないな~」
 
 
 
ってなるのが当たり前なんです。
 
 
 
もちろん、僕もなりますよ。
特に、足の裏の皮がめくれます(泣)
 
 
 
だからこそ
練習後には、いつも『あれ』をしろ
ってことなんですけどね!
 
 
 
では、足への衝撃が何kgになるのか
お伝えします!
 
 
 
 
は・・・
 
 
 
自分の体重の3倍の衝撃が
足にかかっているのです!
 
 
 
 
{0B707198-6470-4F72-AC23-59F70A28312F}
 
 
例えば、
体重が60kgの人の場合だと
180kgの衝撃が足に!!
 
 
 
また、
2歩で1.5m走る計算だとします。
 
 
 
1kmでは約1000歩、
片足約500歩。
 
 
 
1km走るだけで片足に9万kgの衝撃が・・・
 
 
 
これが42.195kmだと・・・。
 
 
 
計算するのも恐ろしい。
 
 
 
こう考えると人の力って
すごいなと思いますね。
 
 
 
そんな衝撃に
耐えてくれた足には
 
 
 
しっかりとアフターケアをしてあげましょう!
 
 
 
以前に、アフターケアについて
ブログを書いてあるので
参考にしてみて下さい!
 
 
↓↓↓↓↓
 
 
では、また明日!
 
 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございました!
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
8ヵ月練習したが
走れるようになったのはたった10km...
 
 
 
そんな僕はある事がきっかけでコツを掴み
フルマラソンでサブ4を達成した方法を
期間限定で公開中!!
 
 
 
↓ ↓ こちらをクリック ↓ ↓
↑ ↑