† K氏のえび †

シャドーなどを中心にブリードをしています❗️

よろしくお願い致します❗️^_^


テーマ:
どうも、K氏のえびです、今回は稚えびの生存率を上げる、水槽内の環境を整えてくれて、丈夫なえびが育つ、立ち上げにも使えるアイテムの紹介です❗️








以前、あすなろえびさんから電話が❗️






モニターお願いします❗️







いろいろと話を聞き、ブツが到着❗️
















30キューブ、2本ずつ、計6本でモニター開始しました❗️^_^




全部載せると写真がいっぱいになるので、

1番良かったタイプ2添加水槽の様子と経過❗️


























2週間を過ぎたころから❗️

















その後❗️














水中をケンミジンコなどが泳ぎまくって、

良い感じになりました❗️






一方、タイプ1ハード添加水槽はこんな感じに❗️




















2本とも栄養過多になり過ぎた❓


パイロットのえびも苦しそうだったので避難しました、あと、タイプ3はパンチがいまいちだったので、写真は省略❗️







結果、微生物の湧き、立ち上がり具合が良かったタイプ2の粉が商品化されると思います❗️^_^



結果報告の時、あすなろさんのところでは稚えびの残りが良いと言っていましたよ❗️^_^




すでに立ち上がっている水槽に入れても、再度ケンミジンコなどが湧きます❗️




見た目がグリーンだったので、今流行りのユーグレナ❓と質問したら、それよりも吸収の良い物を使いましたとの事、あすなろさんもいろいろと考えているんですね❗️笑❗️






物は期待出来るので、発売されたら、どうか使ってみて下さい❗️^_^





モニター結果でした❗️^_^




これらの記事は全て個人的に感じた事を書きましたので、その点はよろしくお願い致します❗️









最後にえび❗️












今日も長々と付き合いありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

K氏のえびさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。