━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━


旅行や写真が趣味で、ブログには主に撮影記や旅行記などを書いています。
更新頻度は不定期です。気が向いたら更新します()


━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━


テーマ:
今更ながらあけましておめでとうございます(
年末年始めっちゃ忙しくて今になってやっと更新です(^^;;
初日号めっちゃ撮りたかった。。。


さて、先日大師線に行ってきました。
川崎大師のストレートから港町カーブという定番のコース













てことで今年もよろしくお願いします~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
なんだかんだでやっと更新です()














8004の区急とHMつきの車を何枚か
しかしまぁここの会社はいつでもHMつけてるイメージがありますね(
何もついてない方が珍しいんじゃないかっていう()

新幹線の時間が迫ってきたのでこの辺で泣く泣く撤収(´□`。)


突発で出かけた割には色々と撮れてよかったです。たまには(?)いいですね←
天気がよければもっとよかったんですが、こればっかりは仕方ないですねw
次どっかに行けるのはいつにはるかなぁ…お正月の京阪とかことでんに行ってみたいんですけどねえ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
今日は千葉に行くつもりだったのですが、台風がきてるということでやめておきました。
結果的に行かなくて正解でしたね。。

さて、続き

7000系のHMが9/1から変わるということでサクッと

これだけ撮って撤収()
再び京阪に戻ります。



京阪百貨店30thのHMを撮影


2200の試運転(習熟訓練?)がやってきました。


折り返しのQBは前照灯つきでした~ ドウモアリガトウ~~~



ぼちぼち撤収しつつ最後に8004の区急を狙いに行きました。
BAで大阪方面へ

続く

~おまけ~

枚方でHMが並びました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか最近不安定な天候が続いてますね。なんか昨日蘇我駅構内で竜巻が発生して217系の窓ガラスが割れたとかなんとか…
ここ最近はちょっと怪しい雲が..とか思ってると、とたんにスコールが降ってくるので怖いですね。

さて関西旅行3日目
ちなみにこの日も不安定な天気でした。朝は晴れていたのですが、昼前から晴れたり曇ったり...午後には完全に曇ってしまいました。時々スコールが降っては晴れてっていう変な天気…
トーマスのRAをやるつもりだったのですが、寝坊()
まあ来年まで走るしいいかーってことでのんびり宿を出ました(65周年HMが~ってツッコミはなしでw)
9月1日から8000系全編成に京阪特急65周年HM掲出というのは知っていたので3日目にして加えて往年の"特急"HMも掲出するということでそれ狙いで撮影に


検査明けの8004



上り



下り


B0906ZとB1009AではHMを模したうちわが配られました。


BAに乗ってうちわをもらいつつ、ちょっと南海へ浮気
続く
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
続きです。
なんば乗り換えで阪神へ




普通、急行ときて次は…?



被りました() 南海に続いてここでも…()
例によって折り返しを待ちます。

なんということでしょう。折り返しも被られました。
急行で先回り


Bするにはちょっと明るかったので無理やり走行をやりました


タイガースのラッピング電車が

今津~西宮北口~十三~南方~淀屋橋と乗り継いで京阪へ
阪急京都線が人身やらかしたとか言っててちょっと不安でしたが、十三ですんなり乗り換えができました。

これだけ撮って宿に戻りました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。