先日UPした、りらっくまペットボトルカバー開けてみました。

そしてびっくりしたのが、肉眼ではほぼ白に見えるものが

カメラを通すとうっすらと水色になるところ。

 

実物を見ての感想は、2つとも絵柄が同じで下地の色も

それほど違いがなく、残念としか言いようがないです。

(同じ物を2つ持ってる錯覚をするくらい)

 

2017031209410000.jpg

 

正直、私としては、この厚手の物よりも、以前のソックス

タイプの方が好きです。

これだと、立てた時の安定感が悪いし、何しろペットボト

ルを入れる時、口が開かなくてめちゃ入れにくい!!

 

最近は、容量が多いものが多く、ソックスタイプは他社

製品にも被せることが出来るけど、こちらは伸びないし

サイズが決まってるから出来ないもんね。

 

去年のミネラル麦茶のソックスタイプは、今でも大活躍

しています。

お~いお茶バージョンの方は、あまり使ってないかな。

伊藤園さん、ソックスタイプの復活、よろしくお願いします。

 

AD

リラックマファンの私。

今年も、コンビニ限定、伊藤園の「お~いお茶」についている

ペットボトルカバー集めに燃えてしまいましたv( ̄ー ̄)v

 

全部で6種類( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

 

2017031020240000.jpg

 

ただね、一番上の2つ、これ絶対見分けられないと思う。

右側の方、水色なんて絶対思えないよ。

絵柄は2つとも同じ。

左側は薄い黄色地、右側は白地って感じ。

 

2017031020250000.jpg

左側

2017031020250001.jpg

右側

2017031020260000.jpg

 

昨日、職場近くのサンクスで5種類集めたんだけど、水色だけが

見つからず、レジにいた店長にそのことを話したの。

そして、今日行ったら、箱に横1列ずつ、全種類揃えて置いてく

れていたから分かったようなもの。

 

最初、分からなくて、よ~く見たら何か違う?って感じで気づいた

くらい。

おかげさまで、保存用と使用するので計12個集めることが出来

ました。

 

お買い上げの際は、皆さまお気を付けください。

AD

さよならnifty

テーマ:
先月、niftyが個人向け事業をノジマに売却するという
報道があり、どう考えてもやっぱりプロバイダーを変え
るしかないと決断した私。

20年以上、ずっと使い続けていたアドレス。
@niftyを使わず、あえて入会当時の@infoweb.ne.jpを
使っていた私。
今となっては、最初に割り振られたアドレスの英文字
と数字の組み合わせも、生活の一部になっている。

でも、仕方ないよね。
どう考えても、異業種の会社への譲渡だもん。
ノジマさんには申し訳ないけど、やっぱり受け入れら
れませんでした。

で、新しいプロバイダーですが、OCNかSo-netにし
ようと思ったものの、決定打がなくずっと悩んでい
ました。
ピンクのクマさん、一時、爆発的にブームになりま
したよね(^○^)♪
昔から馴染みがあったし、問い合わせした時の応
対が物凄く良かったので、出来ればこっちにした
かったけど・・・。
色々考えて、結局OCNで契約することに。

niftyに連絡し、2/28付で解約。
OCNに連絡して、入会の手続きをしました。
今日は、メール整理とメルマガなどの配信中止と
登録解除。
PCメールはほとんど見ていなかったから、整理す
るには良い機会かもね。

私の中で、1つの時代が終わった気がします。

あと、ピグともさんのブログを読んで、がん保険に
ついて考えています。

昨年、母が脚立から落ちて第12胸椎を圧迫骨
折した時も、高齢者だったけど入院費とか結構
かかったから。
実際問題、自分が入院や手術が必要になったら
金銭面も含め、絶対、病院に入れないと思う。

母の介護もあるけど、今後は自分の老後も考え
ないとなぁσ(^_^;)アセアセ...
AD